PCスキルや会計の知識など専門知識を身に付けられる充実した研修・教育制度が整っています。成長したい方におすすめの企業です。
あさがくナビ
取材担当者
業種
サービス・インフラ(その他)
職種
人事・総務・労務 経理・財務・会計
本社
東京都
最終更新日:2020/06/18(木) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

Be an Expert!! 私たちは、ただの事務屋じゃない!!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 管理系業務の専門家として高いレベルの専門知識が身に付く!
  • 「SGEアカデミー」をはじめ、教育制度が充実!
  • 勤務地限定制度やテレワーク制度など、働き方改革に注力!
当社は、「佐川急便」を中核としたSGホールディングス(東証一部上場)のグループ企業です。

グループの各事業会社が行っていた総務・人事・経理などの管理業務を集約化することで、高品質でローコストな専門サービスをグループ内に提供しています。
それにより、各事業会社が本業へ専念できる環境を創出し、グループ経営の基盤強化に貢献しています。

Our Mission1「業務改革」

私たちは「管理系業務の専門家(Expert)」として、定型業務を行うだけでなく、「業務改善」や「組織風土づくり」など幅広く手掛けています。
”柔軟な発想” ”改善意識”を大切に、業務改革を積極的に進め、効率化と品質の向上を実現し、SGホールディングスグループの活躍に貢献しています。

Our Mission2「育成・成長」

人の成長なくして、企業の成長はありません。
「従業員」「会社」共に発展・成長していくため、「人材育成」にも力を入れ、高度な専門性や改革力をもったExpertを育成・輩出しています。
私たちは、人が育成・成長していく環境づくりにも熱心に取り組んでいます。

◆□◆充実の教育制度◆□◆
当社では専門知識を身につけることのできる「SGEアカデミー」を開校し、PCスキルや会計等の専門スキル、経営について等、様々な講座が設けられています。

◆□◆安心して長く働ける人事制度◆□◆
勤務地限定制度やテレワーク制度を導入しています。

これからますます発展していく当社で、あなたもExpertになってみませんか?
私たちと一緒にSGエキスパートを創り上げていきましょう!
和気あいあいとした雰囲気の会社です(^^)
当社は、「佐川急便」を中核としたSGホールディングス(東証一部上場)のグループ企業です。

グループの各事業会社が行っていた総務・人事・経理などの管理業務を集約化することで、高品質でローコストな専門サービスをグループ内に提供しています。
それにより、各事業会社が本業へ専念できる環境を創出し、グループ経営の基盤強化に貢献しています。

Our Mission1「業務改革」

私たちは「管理系業務の専門家(Expert)」として、定型業務を行うだけでなく、「業務改善」や「組織風土づくり」など幅広く手掛けています。
”柔軟な発想” ”改善意識”を大切に、業務改革を積極的に進め、効率化と品質の向上を実現し、SGホールディングスグループの活躍に貢献しています。

Our Mission2「育成・成長」

人の成長なくして、企業の成長はありません。
「従業員」「会社」共に発展・成長していくため、「人材育成」にも力を入れ、高度な専門性や改革力をもったExpertを育成・輩出しています。
私たちは、人が育成・成長していく環境づくりにも熱心に取り組んでいます。

◆□◆充実の教育制度◆□◆
当社では専門知識を身につけることのできる「SGEアカデミー」を開校し、PCスキルや会計等の専門スキル、経営について等、様々な講座が設けられています。

◆□◆安心して長く働ける人事制度◆□◆
勤務地限定制度やテレワーク制度を導入しています。

これからますます発展していく当社で、あなたもExpertになってみませんか?
私たちと一緒にSGエキスパートを創り上げていきましょう!

当社の事業・魅力!

専門性・スキルが身につく

グループ連結従業員数9万人、売上高1兆1,180億円(2019年3月現在)と、大規模なグループの人事・経理・総務の仕事を扱い、熟練の従業員と共に品質向上や業務改善に向けて専門性を磨くことができます!

教育制度・研修が充実

2019年度より本格稼働したSGEアカデミー(社内研修制度)では、各職階に応じたカリキュラムがあり、スキルを高めたり知見を広げられるチャンスが沢山あります!

ワークライフバランスを重視

勤務地限定制度により、管理職に就くまでは『転勤無し』で勤務することができます!また、より柔軟な働き方、ワークライフバランスの実現のために、テレワーク制度を導入しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

単純な事務オペレーションを静かに黙々と行うのが私たちの仕事ではありません!
日々、業務の効率化、品質向上、スピード化を考え、業務改善を進めており、最近ではRPA(業務自動化)やAI-OCR(光学式文字認識)なども積極的に導入しています。
ムリ、ムラ、ムダをいかに無くし、より良いサービス提供を実現するか、それが私たちの腕の見せ所なのです!
チャレンジ精神や向上心が旺盛な方、チームで協力して物事を進めることが好きな方、ぜひSGエキスパートにエントリーしてください!

また、正社員、パートナー社員(パート従業員)問わず、働くママが多く、仕事と育児を両立している先輩ママが沢山いるのも、当社の自慢!最近では、働く”パパ”も積極的に育児休業を取っています。
インターンシップや説明会を通して、職場環境の充実度も皆さんにお伝えしたいと思っています!

選考のポイント

□◆□求める人物像□◆□
1.コミュニケーション力をもって、周囲と協働できる人
2.洞察力をもって、進むべき道を選択できる人
3.当事者意識をもって、セルフスタートできる人
4.チャレンジ精神をもって、変化を実現できる人

一人一人としっかり向き合い、じっくりお話を聞きます!
人物重視の選考ですので、あなたの魅力を存分にアピールしてください。

先輩社員
先輩の入社理由

学生時代、出版会社の事務職として働いており、裏方として業務を支える存在となれる事務職に就きたいと考えておりました。
就職活動をしていく中で、SGホールディングスグループ全体の事務職を担う当社を知りました。
9万人規模の事務業務を行う為に業務改善をし続けること、また縁の下の力持ちとして存在することに魅力を感じ、入社しました。

企業概要

設立
2011年4月11日
代表者
代表取締役社長 丸山信二
資本金
5,000万円
売上高
グループ連結:1兆1,180億円(2018年度実績)
※非上場のため、単独での売上高は公表しておりません。
従業員数
526名(2020年1月現在、パート含む)
本社所在地
東京都江東区新砂1-8-2 SGHビル新砂II
事業内容
シェアードサービス事業

SGホールディングスグループ内の各事業会社に関する総務・人事・経理などの管理業務
・総務系業務(総務、環境、ワークフロー、購買など)
・人事系業務(給与・勤怠、社会保険、採用など)
・経理系業務(経理、債権、請求など)
事業所
【本社】
東京都江東区新砂1-8-2 SGHビル新砂II
【ビジネスサポートセンター】
品川ビジネスサポートセンター
京都ビジネスサポートセンター
大阪ビジネスサポートセンター
長崎ビジネスサポートセンター
沖縄ビジネスサポートセンター
平均年齢
39.3歳(2019年9月時点)
沿革
2011年4月 SGエキスパート株式会社設立
2011年6月 東京都江東区新砂にて、シェアードサービス事業を開始
2013年2月 佐川急便株式会社より路線管理業務を受託
2014年3月 SGシステム株式会社より、BPS事業の事業譲渡を受け、
      大井請求事務センター、此花請求事務センター、
      沖縄情報処理センターの3拠点を設立
2014年7月 グループ各社から総務業務の受託を開始
2015年2月 大井請求事務センターを品川ビジネスサポートセンター、
      此花請求事務センターを大阪ビジネスサポートセンター、
      沖縄情報処理センターを沖縄ビジネスサポートセンターに拠点名を変更
2015年8月 京都ビジネスサポートセンターを設立
2016年3月 長崎ビジネスサポートセンターを設立
グループ企業
SGホールディングスグループ(国内グループ17社)
海外グループ25社
連絡先
〒136-0075 
東京都江東区新砂1-8-2 SGHビル新砂II
SGエキスパート株式会社
人材開発課 新卒採用担当
TEL:03-3699-5055
ホームページ
http://www.sg-expert.co.jp/

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