「あなたに会えてよかった」と言われるケアサービスの実現を目指して!

人事担当が語る
「ココに注目!」
- 人とテクノロジーの力で、お客様のニーズに応える介護サービスを
- ホスピタリティが生み出す感謝の先の感動を目指す
- 職場の環境にもプラスワンを行います
「家族と暮らしを支える」を経営理念に、介護・保育・人材・給食・快適生活サービスを提供するHITOWAグループにおいて、介護サービスに専門特化した事業を展開しているのが「HITOWAケアサービス株式会社」です。
人とテクノロジーの力で、お客様のニーズに応える介護サービスの実現を目指し、一人ひとりに向き合ったサービスを提供しています。
介護施設「イリーゼ」は、全国で約140事業所を展開しており、どの施設も定員に近いお客様にご利用いただいています。多くの方が介護施設を利用される中で、お客様から求められる多様なサービスを提供し、選ばれる介護施設になるため、サービス改革の真っ只中です。介護サービスのレベルを向上したい、介護スタッフが最高の笑顔で働ける環境を作りたいと新たな取り組みをスタートしています。
感謝の先の感動を目指す「あなたに会えてよかった」と言っていただけるサービスを提供することが、私たちの使命と考え、新たに会社全体で“プラスワンケア”を推進しています。
また社員の働き方についても、職場環境の改善を進めています。最先端の技術の導入を積極的に行い、その一つとしてパナソニックと共同開発を進めているIoT/AI技術を活用した介護サービス「みまもり安全サービス」があります。エアコンに人感センサーやAIを組み込むことで、お客様の生活リズムを把握し、熱中症などの把握、夜間の安否確認などを実現させるシステムで、メディアに取り上げられるほど注目を集めています。