株式会社日本アクセス

業種
商社(食品関連)食品情報・調査・コンサルティング
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1/Lv.2
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
年間休日120日以上 資格支援制度あり

プロフィール

【食品商社のリーディングカンパニー】人と食の未来への架け橋となる。食に関わる幅広い仕事が魅力です!
日本アクセスは、「心に届く、美味しさを」を企業スローガンに、
日本全国に渡る様々な食品を毎日、お客様に供給している総合食品卸売企業です。

ドライ(常温)、チルド(冷蔵)、フローズン(冷凍)の食品を全国のお客様にお届けする「全温度帯流通機能」をフル活用し、
メーカー様と小売業様、外食産業様をつなぐ「人と食の架け橋」になるとともに、
徹底した品質管理の下、ローコストでハイレベルな食品流通サービスを日本全国で展開しています。
2018年に設立25周年を迎え、その歩みの中で磨き上げた調達力・提案力・開発力を集結、フルライン卸として多様なサービスを提供し、規模・機能・収益におけるNo.1へ進化していくリーディングカンパニーです。

当社の最大の武器は『人』。
メーカー様や小売業様、外食産業様と社内外の様々な人と関わる仕事であるからこそ、そこで働く人の仕事への思いが活きていきます。
社員一人ひとりの能力はもちろん、アイデアやセンス、チャレンジ精神、そして「食」への想いを持った社員が、当社の原動力となっています。

「日本の食文化を伝えていきたい!」
「日本、そして世界の食卓をもっと豊かにしたい!」
「自分のアイデアを形にしてみたい」

そんな方にお会いできることを楽しみにしております。

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

食品などの販売・輸出入・買付・加工はもちろん、自動車運送事業や食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務なども手掛ける当社。幅広い知識を身につけることが可能です。

商品・サービスの知名度が高い

当社は、様々なメーカー様の商品を取り扱っていることに加え、自社でプライベートブランド商品も開発しております。消費者の皆さんが「あったらいいな!」と思う商品を開発し、世の中へお届けしています。

教育制度・研修が充実

新入社員研修はもちろん、全社員を対象に様々な研修をはじめとした教育体系を用意しています。長年にわたり、しっかり成長をサポートしていきますので、安心してくださいね!

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社は、BtoBの企業として、普段なかなか消費者の前に出てくる企業ではありません。
そのため、食品卸とはどういう業界なのか、どういう仕事をするのかという、
働くイメージをつけるためのインターンシップをご用意しています!

【営業編】・【物流編】という2つのプログラムを通して、
普段の豊かな食生活を支えるその裏側、食品流通の世界をぜひ覗いてみませんか?

営業編では、当社営業職の立場になって、小売業への売り場提案をするワークを体験していただきます。
物流編では、巨大な物流倉庫内部の見学を通して、卸売業の物流の役割・規模感を実際に体感して頂きます。
さらには、先輩社員との座談会の時間もご用意しています。
食品流通の現場で働く社員のリアルな話を聞くことで、イメージを深めていただきたいと思います!
2つのプログラムを経験すれば、食品卸の業界が理解できること間違いなし!!
ぜひ、ご参加ください!

先輩社員
先輩のオススメポイント

私自身も、日本アクセスのインターンシップに参加したことがきっかけで、食品卸の業界に興味を持ちました。
最初は、知らない業界ということで興味半分に参加しましたが、参加してみて食品流通の裏側がとても大きな規模で動いているんだと衝撃を受けました。
特に、物流編の巨大倉庫見学では、
普段スーパーなどで買って食べている食品がずらっと並んでいる光景を見て、
卸の規模の大きさ、事業の重要性を深く学ぶことができました。

さらには、営業職や物流職の先輩社員とお話しできる時間があり、
普段はどういう風に働いているのか、どんなやりがいを持って仕事をやっているのか等、リアルな意見を聞くことができました。
食品卸業界の面白さや就職活動の体験談も聞くことができ、非常に充実したインターンシップでした!

企業概要

設立
1993年10月1日
代表者
代表取締役社長 社長執行役員 佐々木 淳一
資本金
26億2,000万円
売上高
2兆1,320億円(2018年度・連結)
従業員数
3,849名(2019年3月末現在)※従業員数は連結の就業人員
本社所在地
〒141-8582
東京都品川区西品川一丁目1番1号
住友不動産大崎ガ-デンタワー
事業内容
食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務
事業所
●東日本営業部門
〒141-8582 
東京都品川区西品川一丁目1番1号
住友不動産大崎ガーデンタワー

●東北オフィス
〒989-2422
宮城県岩沼市空港南三丁目1-3

●中部オフィス
〒485-0825 
愛知県小牧市大字下末字長田790-1

●西日本営業部門
〒567-8555 
大阪府茨木市宮島2-6-1

●中四国オフィス
〒736-0084
広島県広島市安芸区矢野新町2-4-37

●九州オフィス
〒811-2319 
福岡県糟屋郡粕屋町戸原西4-7-1

<広域営業部門>
〒141-8582
東京都品川区西品川一丁目1番1号
住友不動産大崎ガーデンタワー

<外食流通営業部門>
〒141-8582
東京都品川区西品川一丁目1番1号
住友不動産大崎ガーデンタワー
関係会社
■ジャパンフードサプライ(株)
■日本アクセス北海道(株)
■(株)新晃
■(株)マリンアクセス
■みのわ商事(株)
■(株)ドルチェ
■エヌアイエスフーズサービス(株)
■アクセスフレッシュ加工(株)
■D&Sソリューションズ(株)
■北海道F&Cサービス(株)
■(株)ジーマアクセス
■エイ・ケイ・フランチャイズシステム(株)
■(株)ジャパン・インフォレックス
連絡先
株式会社日本アクセス
人事・総務部 人材採用課
TEL:03-5435-5750
E-mail:saiyo@nippon-access.co.jp

エントリー方法・選考の流れ

①まずは、あさがくナビからエントリーをしてください。

②エントリーいただきました方には、日本アクセス マイページのURLを記載した案内メールをお送りいたします。
 記載されたURLをクリックして、マイページへのログイン登録をお願いいたします。

③日本アクセス マイページ内よりインターンシップの応募予約ができます。
 なお、応募者多数の場合は、抽選を実施させていただきます。

④抽選結果および詳細については、後日 弊社 インターンシップ担当からご連絡いたします。
最終更新日:2019/11/18(月) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)