業種
食品
職種
営業 生産・製造技術開発 生産管理・品質管理・メンテナンス
本社
茨城県
転勤なし 入社3年離職率15%以下 資格支援制度あり
最終更新日:2020/06/10(水) 掲載終了日:2020/08/04(火)

プロフィール

北関東地域でトップクラスの乳業メーカー!全社員一丸となって、これからもMILKとともに歩み続けます
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 自社商品のほか、企業のOEMやPB商品なども手がけています
  • 他部門の社員とも気軽にあいさつを交わす風土が根付いています
  • 新入社員研修、2年目以降もスキルアップ研修など社員育成に注力
当社は乳業メーカーとして北関東地域のトップのメーカー。(自社調べ)
紅白のパッケージでおなじみの「ふるさと牛乳」は、発売から40年を超えるブランドで、一般家庭はもちろんのこと、職場から学校給食まで、幅広いシーンで飲まれています。

1956年に創業後、業績続伸中で、売上高は380億円を突破。
平成25年夏より第二工場が稼働したことで、一工場での製造能力は日本一の市乳工場となりました。(自社調べ)
安全・安心に安定供給を加え、益々高まるお客様のニーズに応える為、前進してまいります。

企業としてさらなる成長を目指すため当社では、2016年、創業60周年を迎えたのを機に、全社員で話し合い「トモヱスピリッツ」なる、理念体系の概念を構築しました。

トモヱスピリッツをひとことで表すと「MILKとともに」。
2つの意味が込められており、これからもMILKとともに歩み続けるという念い(おもい)と、
Mission(使命)、Integrity(誠実)、Love(愛情)、Keep(継続)です。
「MILK」の読み替えという発想も社員から生まれました。

さらに社員主導による7つのプロジェクトチームもでき、みなさんの身近なところでいえば「ブランドプロジェクト」として、カップ飲料を強化しています。

これらは入社2、3年目の若手社員が自ら手を挙げて行ってくれたもの。
当社にはこのように若手社員のうちから活躍していける環境があります。

あなたも当社で、今後のトモヱ乳業をさらに成長させていきませんか?
当社は乳業メーカーとして北関東地域のトップのメーカー。(自社調べ)
紅白のパッケージでおなじみの「ふるさと牛乳」は、発売から40年を超えるブランドで、一般家庭はもちろんのこと、職場から学校給食まで、幅広いシーンで飲まれています。

1956年に創業後、業績続伸中で、売上高は380億円を突破。
平成25年夏より第二工場が稼働したことで、一工場での製造能力は日本一の市乳工場となりました。(自社調べ)
安全・安心に安定供給を加え、益々高まるお客様のニーズに応える為、前進してまいります。

企業としてさらなる成長を目指すため当社では、2016年、創業60周年を迎えたのを機に、全社員で話し合い「トモヱスピリッツ」なる、理念体系の概念を構築しました。

トモヱスピリッツをひとことで表すと「MILKとともに」。
2つの意味が込められており、これからもMILKとともに歩み続けるという念い(おもい)と、
Mission(使命)、Integrity(誠実)、Love(愛情)、Keep(継続)です。
「MILK」の読み替えという発想も社員から生まれました。

さらに社員主導による7つのプロジェクトチームもでき、みなさんの身近なところでいえば「ブランドプロジェクト」として、カップ飲料を強化しています。

これらは入社2、3年目の若手社員が自ら手を挙げて行ってくれたもの。
当社にはこのように若手社員のうちから活躍していける環境があります。

あなたも当社で、今後のトモヱ乳業をさらに成長させていきませんか?

当社の事業・魅力!

教育制度・研修が充実

入社して1カ月は新入社員全員で座学研修、職場の体験研修を行います。その中で、5月から配属される職場への理解も深めていただきます。2年目以降もスキルアップ研修などを実施し、しっかり教育いたします。

商品・サービスの知名度が高い

紅白のパッケージでおなじみの「ふるさと牛乳」など、発売から40年を超える信頼のブランドは、一般家庭はもちろんのこと、職場から学校給食まで、幅広いシーンで飲まれています。

風通しのいい関係

廊下や食堂などでは、他部門の社員とも気軽にあいさつを交わす風土が根づいている同社。普段からコミュニケーションが取れているため、風通しのよい社風です。

企業概要

創業
1956年(昭和31年) 創業
代表者
代表取締役社長 中田俊之
資本金
2,300万円 (単体)
売上高
380億円 (単体) 西暦2019年3月期 実績
従業員数
325人 西暦2020年4月1日 現在 (単体)
本社所在地
茨城県古河市下辺見1955
事業内容
牛乳乳製品/各種飲料/デザート類の製造・販売/チルド食品物流事業等
プロフィール
1956年(昭和31年) 創業
1962年(昭和37年) トモヱ乳業(株)に社名変更に社名変更(旧:関東畜産工業)
1994年(平成6年)  最新鋭工場(現第一工場)稼働
          同時に牛乳博物館を併設
1996年(平成8年)  売上100億円を達成
1996年(平成8年)  工場見学者数、延べ20,000人を突破
2005年(平成17年)  売上200億円を達成
2013年(平成25年)  第二工場稼働
2016年(平成28年)  創業60年
          理念体系を整理し「MILKとともに」をトモヱスピリッツの表現する言葉に
2018年(平成30年) 工場見学者数、延べ160,000人を突破
平均年齢
31.5才
平均給与
252,000円
沿革
1956年11月 創業
1962年6月 「トモヱ乳業(株)」に社名変更。
1994年3月 新工場(第一工場)完成・稼働。牛乳博物館を併設。
1996年3月 売上高100億円を達成。
1998年1月 総合衛生管理製造過程(HACCP)の承認工場に認定。
2005年3月 売上高200億円を突破。
2007年2月 ISO 9001:2000(品質管理及び品質保証のための国際規格)認証取得。
2013年7月 第二工場稼動。
2016年11月 創業60年。理念体系整理「MILKとともに」をトモヱスピリッツの表現する言葉とし、さらに社員・会社一丸の成長を目指す。
2017年2月 FSSC22000の認証を取得。
連絡先
〒306-0235
茨城県古河市下辺見1955
トモヱ乳業(株)
総務部人事課
生田目尚人

E-mail/recruit@tomoemilk.jp

フォトギャラリー

1年目の冬には、酪農研修に行きます。乳業の源である酪農について体験します。大変だけど、充実した時間を過ごせます。

プレエントリー方法・選考の流れ

○本年度に関しましては、新型コロナウイルス感染症の影響により、昨年度と比べ大幅に日程変更となります。今後の状況によっては下記日程の変更も予想されます。

あさがくナビよりエントリー

会社説明会

書類受付(7/1より受付開始)

一次試験(7/30、31、8/3、5、7)

二次試験(8/26、28)

内定(9月中)

※2020/6/2時点での予定です。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)