皆さんの生活に欠かすことができない「電気設備機器」等を扱っている、業界トップの総合商社です。
勤務地は首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)のみですので、転勤も無く安心です。
あさがくナビ
取材担当者
業種
商社(電気・電子・精密機器関連)商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(機械・金属・鉄鋼関連)
職種
営業 一般事務・秘書・受付
本社
東京都
年間休日120日以上 初任給22万円以上 資格支援制度あり
最終更新日:2020/06/02(火) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉)勤務。地域密着の、トップクラスを誇るBtoBの総合商社!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 創業91年の歴史ある老舗総合商社
  • 地図に残る仕事ができます!
  • 首都圏勤務(転居を伴う転勤はありません)
当社は創業91周年を迎える「電気設備機器」及び「電気工事資材」の総合商社です。
扱っている商材は電線一本から大規模空調システムまで、電気設備工事に欠かせない資材の販売を通じて、皆さんの快適生活を支えています。
現在では得意先は電気工事店・家電店など約10,000社。取り扱っている商品は30万点を超えます。
業界において圧倒的な知名度を誇る、全国トップクラスの商社です!

また当社では、首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)を中心に、営業所を展開しています。
地域に密着したサービスと商品の安定供給の実現が、お客様からの信頼を得ています。

トップクラスのシェアを誇るBtoBの総合商社で、人々の生活を支える、社会貢献性の高い仕事に就きませんか?
当社は創業91周年を迎える「電気設備機器」及び「電気工事資材」の総合商社です。
扱っている商材は電線一本から大規模空調システムまで、電気設備工事に欠かせない資材の販売を通じて、皆さんの快適生活を支えています。
現在では得意先は電気工事店・家電店など約10,000社。取り扱っている商品は30万点を超えます。
業界において圧倒的な知名度を誇る、全国トップクラスの商社です!

また当社では、首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)を中心に、営業所を展開しています。
地域に密着したサービスと商品の安定供給の実現が、お客様からの信頼を得ています。

トップクラスのシェアを誇るBtoBの総合商社で、人々の生活を支える、社会貢献性の高い仕事に就きませんか?

当社の事業・魅力!

転勤なし

当社の営業所網はほとんどが首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)。そのため転居を伴う転勤は無く、地域に密着して働けます。

風通しのいい関係

分からないことは何でも先輩に気軽に聞けるので心配ありません。社内外で常に「人と人との繋がり」を大切に考えるのがコジマ流。

商品・サービスの知名度が高い

幅広い取扱いメーカーと商材で、お見積りから工事完了までお客様をバックアップ。業界において圧倒的な知名度とシェアを誇ります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

商社はメーカーのように自社商品を扱っている訳ではないため、「人間力」が重要になります。
そのため小島電機工業では、面接を重視した選考を行っています。

もちろん、私たちが学生の皆さんに求めているものは、決して特別な難しいものではありません。
まずは、会社説明会にお気軽にお越しください!

選考のポイント

◆元気さを持って、明るく人と接することができる
◆好奇心・行動力・向上心があり、前向きに働く姿勢がある
◆社会人としての基礎的なマナーを身につけている
上記に一つでも当てはまる方は、当社の会社説明会にて社員一同心よりお待ちしています!

先輩社員
先輩の入社理由

ニッチな分野(電気工事資材)ではありますが、業界において圧倒的なシェアと知名度がある当社に興味を持ちました。
また選考の時から、人事の方や社内にいる方に気軽に話しかけていただき、毎回緊張もほぐれました。

トップクラスのシェアを誇るBtoBの総合商社でやりがいのある仕事ができ、アットホームな雰囲気の会社で、分からないことは何でも聞けて、
今では本当にいい会社に入ったと思っています!

企業概要

創業・設立
創業:1929年(昭和4年)
設立:1953年(昭和28年)
代表者
代表取締役社長 小島 寿之
資本金
9,500万円
売上高
320億円(平成31年3月決算)
従業員数
424名(平成31年4月)
本社所在地
東京都北区田端新町2-8-11
(交通機関…JR田端駅北口より8分、またはJR・東京メトロ西日暮里駅より10分)
事業内容
電気設備機器、電気工事資材、家電製品およびエレクトロニクス関連機器の総合商社
事業所
【本社】
東京都北区田端
【営業所】
東 京:荒川・江戸川・墨田・足立・北・板橋・中野・練馬・豊島・中央・文京・成増・品川・杉並・ 東久留米・立川・八王子・府中・世田谷・大田・足立北・目黒・町田・青葉
埼 玉:川口・浦和・越谷・春日部・川越・志木・久喜・所沢・川口北・八潮・大宮・鴻巣・ハウジング
千 葉:松戸・船橋・市川・千葉・千葉北、鎌ヶ谷
神奈川:高津・港北・横浜・麻生・旭・川崎・戸塚
【商品センター】
千葉県市川市
【支店】
仙台支店
沿革
1929年 小島電機製作所として創業。電気機械修理業及び電気工事業を営む
1943年 昭和飛行機、関東工業の協力工場として主に電気ドリル生産を開始
1946年 創業地に工場及び営業所を設置
1948年 小島電機製作所を設立し、通産省電動機生産割当指定工場として電動機の生産
1950年 電気工事材料総合卸部を併設し、事業を拡大
1953年 小島電機工業株式会社と改組 電気工事材料卸業を主力とする
1964年 第1号となる川口営業所を開設
1987年 本社と全営業所をネットする業界最大規模のオンラインシステムを稼動
1997年 市川市に大規模商品センターを設置
2012年 鎌ヶ谷営業所開設 ハウジング大阪営業所を開設
2013年 戸塚営業所開設
2019年 ハウジング福岡営業所を開設
現在に至る
連絡先
小島電機工業株式会社
〒114-0012
東京都北区田端新町2-8-11
総務部 新卒採用グループ
TEL:03-3894-1901
FAX:03-3894-5191
MAIL:soumu@kojima-denki.co.jp
URL:http://www.kojima-denki.co.jp/
社員紹介ページ:http://www.kojima-denki.co.jp/recruit-03
ホームページ
http://www.kojima-denki.co.jp/

フォトギャラリー

実践に即した研修制度を整備し、内容も時代のニーズに合わせて毎年更新しています。
「人と人との繋がり」を大切に考えるのがコジマ流。風通しの良さも抜群です!
移動の基本は車になります。入社までに免許の取得が必須になります。※AT限定不可
温かい優しい先輩社員が、丁寧に教えていきます。
扱っている商材は電線、照明、エアコン、IH、太陽光など、普段身近にあるもの。生活を支える、社会貢献性のある仕事です。
商品の知識は徐々に身に付けていきます。
他社と競合している物件を受注できた時、頑張って良かったと感じます。
今は営業所の所長を務めています。部下を持ち、大きな責任とやりがいを感じています。
電気工事店・リフォーム店・家電店を中心に既存店を定期訪問し、注文や見積依頼をいただきます。
皆さんのご入社、お待ちしています!

プレエントリー方法・選考の流れ

【プレエントリー】
まずはあさがくナビよりプレエントリーしてください。
 ▼
【会社説明会】
 ▼
【一次選考】
筆記試験、一次面接、作文を実施
 ▼
【二次選考】
役員面接、適性検査
 ▼
【最終選考】
社長面接(個人面接)
 ▼
【内定】

※説明会から内定まで、約1ヶ月で進行する予定です。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)