三井物産のグループ会社の東証一部上場企業となります。
働きやすい環境はもちろん、キャリア形成もしっかりと整っています。
安心して安定的に働きたい方にはピッタリではないでしょうか。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

りらいあコミュニケーションズ(東証一部上場)【エリア総合職】

業種
サービス・インフラ(その他)情報・調査・コンサルティングソフトウェア・情報処理
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 海外営業 法人営業(BtoB) 営業推進・販売促進
本社
東京都
上場 年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/19(火) 掲載終了日:2020/08/15(土)

プロフィール

【地域限定採用】企業が頼る、人になる。どんなビジネスにも通じる「スキル」を身に着けよう
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 東証一部上場・三井物産グループの安定感でBPOビジネスを展開
  • 転勤なしの地域限定採用/「個」に合わせた多様な働き方の推進
  • 女性活躍推進法に基づく優良企業の認定「えるぼし」取得
※ご連絡※
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、3月中は全ての会社説明会を中止いたします。
なお、Web説明会を開催いたしますので、まずはあさがくナビよりエントリーをしてください。


┏ ┓ 顧客接点をキーワードに企業の重点課題を解決する
┗ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社はコンタクトセンター運営からAI等のデジタルサービス、データ分析、マーケティング戦略立案に至るまで多岐に渡る事業を展開しています。

私達は企業にとって最重要な「エンドユーザー」とお客様企業を繋ぐべく、誰もが知る大手企業をコンサルティングから運用まで一貫したサービスで支え続けるプロフェッショナルです。

┏ ┓ ワークライフバランス重視の働き方を実現
┗ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

年間休日数は120日以上、週休2日、全社平均残業時間は25時間/月程度と、しっかりとメリハリをつけて働くことができます。また、産休・育休取得率100%という実績もあり、ライフステージが変わっても長く働き続けられるように制度を整えています。また、ダイバーシティ推進に向け、研修プログラムの実施や社員参加型のダイバーシティイベントなど様々な取り組みを実施しております。

今回のエリア限定での採用では、転居を伴う転勤がない働き方も実現。地元に根差して働くことを希望される方も、安心してエントリーください。
※ご連絡※
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、3月中は全ての会社説明会を中止いたします。
なお、Web説明会を開催いたしますので、まずはあさがくナビよりエントリーをしてください。


┏ ┓ 顧客接点をキーワードに企業の重点課題を解決する
┗ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

当社はコンタクトセンター運営からAI等のデジタルサービス、データ分析、マーケティング戦略立案に至るまで多岐に渡る事業を展開しています。

私達は企業にとって最重要な「エンドユーザー」とお客様企業を繋ぐべく、誰もが知る大手企業をコンサルティングから運用まで一貫したサービスで支え続けるプロフェッショナルです。

┏ ┓ ワークライフバランス重視の働き方を実現
┗ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

年間休日数は120日以上、週休2日、全社平均残業時間は25時間/月程度と、しっかりとメリハリをつけて働くことができます。また、産休・育休取得率100%という実績もあり、ライフステージが変わっても長く働き続けられるように制度を整えています。また、ダイバーシティ推進に向け、研修プログラムの実施や社員参加型のダイバーシティイベントなど様々な取り組みを実施しております。

今回のエリア限定での採用では、転居を伴う転勤がない働き方も実現。地元に根差して働くことを希望される方も、安心してエントリーください。

当社の事業・魅力!

新規事業開拓に積極的

当社は現在、第二期創業期として更なる飛躍を目指し新たなビジネスを展開中。新しいテクノロジーの導入やグローバル体制の強化などを通じて、さまざまなソリューションを提供しております。

ワークライフバランスを重視

年間休日は120日以上、残業時間も全社平均で25時間/月程度、育休・産休取得率100%&復帰率100%など、働き方も常に改善を図っています。ライフステージが変わっても長く働けるようサポートしています。

福利厚生が自慢

ハワイ・京都・晴海の各保養所施設の他、三井物産グループの各種制度も利用できるのがポイント。他にも、オンライン英会話、家事代行、ホテルなど、生活に必要なサービスへの各種割引制度も用意されています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

「さまざまな経験ができる点を重視した企業選びをしたい方」や「今はまだ明確にやりたいことが決まっていない方」などにはぴったりな企業と思います。当社自体も上場企業である安定感・充実した福利厚生制度もありますので、きちんとした環境でスキルを身に着けて成長が実感できます。

選考のポイント

これまでのご経験の中で遭遇した課題や問題に対して、どのように向き合い、解決をしたのかを聞きたいと思っています。これを通じてどのように考え、行動をしてきた方なのかを知りたいと思っています。

また、ビジネス規模も大きいため、どんな仕事も一人ではなく周囲の協力を得る必要があります。そのため、協調性をもって仕事ができる方であるかも注目するポイントです。

先輩社員
先輩の入社理由

もともとはBPOビジネスや当社のことは知らなかったのですが、ナビサイトから届いたメールを見て、応募をしました。私は「色々なことに挑戦できる会社かどうか」を、企業選びの軸としており、まさにこの会社は自分にピッタリだと感じました。

また、いくつか別の会社の選考も受けていましたが、当社の場合は選考の過程で社員の皆さんからアドバイスやフィードバックをいただくこともでき、一人ひとりにきちんと向き合う会社であると知れたことも、入社理由の一つとなりました。

入社2年目となった現在はセンターで勤務しており、大手エネルギー企業における電力事業の案件を担当しています。また、現場スタッフの指導や研修業務も兼務しており、少しずつできる仕事が増えてきました。こうした経験を生かして、今後は当社のサービスをお客様へ提案する営業職にも挑戦していきたいと考えています。

企業概要

設立
1987年6月
代表者
網野 孝
資本金
9億9,800万円
売上高
1,157億5,000万円
従業員数
正社員:11,702名(男女比7:3)
本社所在地
〒151-8583
東京都渋谷区代々木2-2-1
小田急サザンタワー16F
事業内容
■各種コンサルティング
■デジタルマーケティング
■コンタクトセンターの設計・構築・運用
■データ分析
■対面・訪問サービス
■バックオフィス支援サービス
事業所
●本社//東京
●支社・支店//北海道支社、東北支店、中部支店、関西支社、中国・四国支店、九州支店、沖縄支社
●オペレーションセンター//全国各地多数
グループ企業
<国内グループ会社>
株式会社マックスコム
株式会社アイヴィジット
株式会社ウィテラス
りらいあデジタル株式会社
株式会社ビジネスプラス

<海外関連会社>
Inspiro Relia, Inc.
Infocom Technologies, Inc.
盟世熱線信息技術(大連)有限公司
MOCAP Limited
RELIA VIETNAM JOINT STOCK COMPANY
連絡先
〒151-8583 
東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー16F
人事企画部 採用企画室 新卒採用担当
TEL:03-5351-9170
E-mail:relia.newgrads-recruitment@relia-group.com

《アクセス》
JR新宿駅サザンテラス口より徒歩3分
ホームページ
http://www.relia-group.com/

プレエントリー方法・選考の流れ

※ご連絡※
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、3月中は全ての会社説明会を中止いたします。
なお、Web説明会を開催いたしますので、まずはあさがくナビよりエントリーをしてください。
エントリー後は、当社の新卒採用専用ページよりWeb説明会の視聴が可能です。

<選考の流れ>
■あさがくナビからプレエントリー

■Web説明会へ!

■一次選考
 Web適性検査/Web筆記試験
↓ 
■二次選考
 先輩社員面談/書類選考

■三次選考
 個人面接

■最終選考
 役員面接

■合格後フィードバック面談

※先輩社員との面談では、是非ご自身の不安や疑問を解消し、次回面接にご参加下さい。

●検索条件及び掲載内容について
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