業種
輸送用機器・自動車関連流通・専門店サービス・インフラ(その他)
職種
営業 ルート営業(得意先中心) 技術・システム営業 営業系その他 法人営業(BtoB) 販売・接客 生産管理・品質管理・メンテナンス 施工管理 技能工(整備・製造・土木・電気・工事) その他
本社
東京都/鳥取県
月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
最終更新日:2020/11/27(金) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

お客様の絶対的なパートナーになり、沢山の『ありがとう』を集める。
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 理屈なしで助け合える集団。それがダックス自慢の社員です!
  • ガラスコーティング・ガラス修理において業界トップシェア!
  • 創業以来、売上は右肩上がり!安定した経営が自慢!
飛び石や事故による自動車フロントガラスの破損は年間100万件も発生しています。

日常からは想像し難いかもしれませんが、例えば高速道路を走行中に小石が飛んだだけでも、急激な温度変化でフロントガラスは大きく大破してしまう恐れがあります。

私たちダックスは、高い専門知識と特殊技術力でそんな最悪のケースを未然に防ぐプロフェッショナルです。

入社した先輩のほとんどは0からのスタートです。
特別な知識や不安に思う気持ちはいりません。
入社後は研修や先輩がきちんと皆さんをサポートし、ステップを踏みながら成長できます。

「ドライバーの命を守る」という使命感ある仕事に、少しでも興味のある方はまずは説明会でお会いしましょう!
飛び石や事故による自動車フロントガラスの破損は年間100万件も発生しています。

日常からは想像し難いかもしれませんが、例えば高速道路を走行中に小石が飛んだだけでも、急激な温度変化でフロントガラスは大きく大破してしまう恐れがあります。

私たちダックスは、高い専門知識と特殊技術力でそんな最悪のケースを未然に防ぐプロフェッショナルです。

入社した先輩のほとんどは0からのスタートです。
特別な知識や不安に思う気持ちはいりません。
入社後は研修や先輩がきちんと皆さんをサポートし、ステップを踏みながら成長できます。

「ドライバーの命を守る」という使命感ある仕事に、少しでも興味のある方はまずは説明会でお会いしましょう!

当社の事業・魅力!

社員の裁量が大きい

ダックスは社員のみんなを大切な家族と考えています。だから困ったメンバーがいるときは先輩・上司関係なく助け合える社風があります!

風通しのいい関係

社員同士は家族のように仲が良いです♪よく食事に行ったり、遊びに行ったりしています(^^)

福利厚生が自慢

3年に1度の社員旅行は海外にも☆2013年ハワイ、2016年はニューヨーク、2019年はグアムへ行ってきました(^^)v社員のご家族も参加可能です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

一番は、メンバーみんなの為に頑張れる人!「ONE for ALL ALL for ONE」に共感してくれる方。また、上司・先輩のアドバイスを素直に吸収できる方、そして好奇心のある方です。
文理問わず募集しておりますが、入社後は右も左も分からないことが当然出てくると思います。その不安をサポートするため、当社では入社後は歳の近い先輩をメンターに任命し、新入社員をフォローする体制を整えています。もちろん、メンター以外の先輩や上司も全力でバックアップしていきます。皆さんの成長を後押しする環境がありますので、分からないことは素直に分からないと言うこと、そしてアドバイスを素直に受け止めてください。
また、何事にも興味を持ち、業務に進んで取り組んでいただきたいです。素直な気持ちと好奇心、この2つがあれば必ず成長することができると考えています。

選考のポイント

選考において一番重視する点は、人柄です。選考を受ける時点で必要な知識や資格、スキルは特にありません。出身大学・学部・学科も一切関係ありません。学生時代に頑張ったことのアピールに留まらず、これまでの人生で大切にしてきたことは何か、これからどんな仕事をしたいか、どんな気持ちで働いていきたいか、思い描く未来をたくさん語ってください。

企業概要

設立
1982年(昭和57年)8月 ダックス株式会社 設立
2008年(平成20年)3月 ダックス・パートナーズ株式会社 設立
2013年(平成25年)7月 ダックスホールディングス株式会社 設立 (ホールディングス化)
代表者
ダックスホールディングス株式会社 代表取締役会長 大畑 憲
ダックス株式会社 代表取締役社長 本田 章郎
資本金
3,000万円
売上高
【ダックスグループ実績 】
2011年度 15億円
2012年度 17億円
2013年度 19億円
2014年度 21億円
2015年度 21億円 
2016年度 21億円
2017年度 22億円
2018年度 24億円
2019年度 25億円
2020年度 26億円
従業員数
170名
事業所
*本社所在地*
【山陰本社】〒683-0853 鳥取県米子市両三柳309
【東京本社】〒108-0073 東京都港区三田3-1-11 エック三田ビル8F

*カーメンテナンス事業部/直営拠点*
 
広島エリア:広島市・呉市・東広島市

岡山エリア:岡山市・倉敷市

烏取エリア:米子市・倉吉市・鳥取市

島根エリア:松江市・出雲市

東京エリア:大田区・墨田区・中野区・足立区・府中市・八王子市

神奈川エリア:相模原市・横浜市
事業内容
■カーメンテナンス事業

国内トップクラスの自動車ガラス専門店として、高い技術力とホスピタリティで、質の高いガラス交換・リペア業務を行っています。また、より快適に自動車をご利用いただけるよう、カーフィルムやボディコーティングなどの付加価値の高いサービスも提供しています。
これまで培ってきた技術力、知識などのノウハウをベースに、独自の施工店ネットワーク構築を行い、全国においてスピーディーで正確な施工が可能な体制づくりを行っています。
2017年には、新ブランド「Glass D」を神奈川県に2店舗オープンしました。今後はさらに教育プログラムも拡充し、おもてなし力、技術力をより高めていきます。

■マーケットフロンティア・グローバル事業

ダックスグループの強みを最大限に発揮し、最先端の技術・情報も活用した新サービス、新事業を通じて新しいマーケットを海外へも開拓していきます。
事業内容2
■ロジスティクス事業

「物流業界の発展とともに笑顔の未来へ」をミッションに、企業様の抱える事業課題、経営課題の解決に向けた多面的なソリューションをスピーディーに提供しています。
これまでも、DUKSグループの総合力を活かしたスケールメリットによるトラックガラスのワンプライス提供、あるいは、ガラス交換技術の内製化支援等の、生産性向上や効率アップに寄与するサービスを提供してきました。今後も、物流業界の環境変化に応じて、IOT分野も含めた新しい商材の開発・提供を積極的に行っていきます。
事業内容3
■テレマティクス事業

テレマティクス分野のIOTデバイスメーカーとして事業展開を行っています。これまで培ってきた物流企業様をはじめとする自動車関連業界各社とのネットワークを活用し、業務効率化や安全運行を支援するためのデバイスやシステムの開発、販売を行っています。DUKSグループ独自のソリューションによって、より安心で快適なモビリティ環境に貢献していきます。

■グローバル事業

DUKSグループでは、ASEANを中心としたアジア地域において、自動車のアフターメンテナンス領域での事業展開を行います。
創業事業であるガラス交換・リペアにとどまらず、各国のモータリゼーションやユーザーのニーズに合わせて、鈑金塗装、整備、カーケアなどのサービスを提供します。グローバル事業の第1フェイズとして2020年にベトナムにおいて事業を展開。そこで得たノウハウをもとに、今後展開エリアを拡大していきます。
取引銀行
みずほ銀行
東日本銀行
中国銀行
広島銀行
広島信用金庫
山陰合同銀行
烏取銀行
米子信用金庫
グループ企業
ダックスホールディングス株式会社
CONVOY株式会社
CENTLESS株式会社
連絡先
〒108-0073
東京都港区三田3-1-11 エック三田ビル8F
採用担当/石和田
TEL:03-6453-6866
FAX:03-6453-6844
mail:isiwada@duks.co.jp
ホームページ
https://duksholdings.co.jp/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)