あさがくナビのみ掲載

株式会社中田製作所

業種
鉄鋼・金属製品・非鉄金属
本社
大阪府
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2/Lv.3
就活準備レベル
Lv.1/Lv.2
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり

プロフィール

【文理不問!】世界最先端へのこだわりで世界のものづくりを牽引!あなたのチャレンジが世の中を変える!
私たち株式会社中田製作所は
世界最先端の独自技術を持つトップメーカーです!

当社の特徴は、
ーー「アルミ」において、世界一であることーー

当社の強みはなんといっても【 世界最先端技術 】!
世界中を見渡しても当社にしかできない技術が多数あり
大手企業から指名を受け、オーダーメイドで開発を担当します。

今や当社の製品はありとあらゆる業界で活躍中!

実はUSJでのアトラクションにも当社しかできない技術が使われております。
もしかしたら
皆さんが今使っているスマートフォンやPCにも
当社の技術が搭載されているかも・・・!

=====================

【 当社の技術への期待 】

そんな当社の技術力は
なんと!経済産業省主催の『 ものづくり日本大賞 』を2度も受賞
高い評価を得て世界からも注目されております。

大手企業との共同開発案件が多く
大手メーカーと同じ目線でものづくりに取り組んでいます。

=====================

【 キーワードは、チャレンジ! 】

当社で働く魅力は
社員のチャレンジを会社全体で応援していること!

「 やってみたい! 」
という前向きな方にはたくさんのチャンスとフィールドをご用意しています。
実際に社員の声を反映したポジションを用意するなど
キャリアアップやチャレンジにはとことん寄り添ってくれる!
そんな風土があります。

当社はエンジニア職であっても文系出身の方も大歓迎です。
「文系だけど、頑張りたい!」といった向上心にあふれた方に
ぜひお越しいただきたいと考えています!

エントリーお待ちしています!
中田製作所の現場男子です!平均年齢30.5歳と、若手の社員が活躍しています!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

「全員が考える」を大切にしている当社では、リーダーの立候補制や社内環境に関するアンケートなどを実施。社員の意見を会社運営に活かします。また、全員で考えるからこそ、社員の結束も強固なものになっています!

専門性・スキルが身につく

当社は大手メーカーと直接取引を行い、製品の開発段階からものづくりに携わります。営業・技術ともに、難しい要望を実現するため、日々の業務や研修を通じてアルミ加工に関する知識とスキルを身につけていきます。

幅広い仕事に携われる

社員の可能性を広げるため、できる人・やりたい人には積極的に仕事を任せます。営業・加工・設計・管理…と、部門を越えた配置転換も実施中。皆さんも入社時の配属先にこだわらず、様々な仕事に挑戦してください。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社が求めるのは、皆さんの「挑戦心」。理系・文系にかかわらず、「やってみたい!」という人にはチャンスを与え、個々の成長をサポートします。挑戦することで、自分が知らなかった仕事や、意外にも向いている業務など、新たな発見もできるはずですよ!

≪こんな人に向いています≫
① 明るく元気に挨拶ができる方(コミュニケーションの基本)
② 目を見て会話ができる方(相手を思いやれる人)
③ 自分が壁にぶつかってもすぐに諦めない方(ポジティブな思考を持って挑戦しよう)
④ 素直で協調性のある方(チームワークが大切です)
⑤ 先輩や上司に誘われるのが好きな方(もちろん、おごりです)
⑥自分の意見を発信できる方(皆さんの意見を吸収して会社も変化・成長します)

※ 一芸に秀でた方大歓迎!(元ご当地アイドル、TOIC850点以上、ゴルフの腕がシングル、空手の有段者など、多数在籍!)

先輩社員
先輩のオススメポイント

私が当社を知ったきっかけは、スカウトメール。その文面からは、私のプロフィールを確認してくださっていることが伝わってきて、説明会に参加したことを覚えています。
そこで驚いたのは、私の抱いていた“製作所”というイメージからかけ離れていたこと。社内はとてもキレイで、居心地のよさを感じました。くわえて、先輩方が優しく会社の良い所や課題を話してくださるのを聞いているうちに、「ここなら安心して働けそう!」と考えるようになりました。説明会や選考を通じて社風に魅かれるようになったことが、私の入社理由です。
入社後は営業部で上司や先輩、技術部門の皆さんと連携しながら業務に取り組んでいます。当社には「わかるまで教えてくださる」「成長意欲が強い」「高いスキルを持っている」頼りになる先輩ばかり。皆さんにもぜひ一度当社へお越しいただき、その雰囲気を感じてみていただきたいですね。

企業概要

設立
設立1977年1月
代表者
代表取締役社長 中田 寛
資本金
1,000万円
売上高
4億7,000万円(2018年9月実績)
社員数
40名(男性:27名 女性:13名)
本社所在地
大阪府八尾市上尾町5-1-15
事業内容
・アルミ精密部品の超精密切削加工
・企画提案型のアルミ精密部品関連の設計
・超微小径穴加工(φ5μ)、微細溝加工等の微細加工
・三次元測定器、表面粗さ測定器の検査データ作成業務
主な取引先
・半導体、液晶製造装置業界
・医療医薬業界
・航空機業界
・自動車業界
・産業用ロボット業界
・各種自動機器業界 など多数
平均年齢
30.5歳
(女性のみの平均年齢は26.5歳)
沿革
1977年1月
現会長の中田良文が八尾市で中田製作所として個人創業。

2004年
八尾ものづくり達人1名認定

2005年~2010年
高度熟練技能者2名認定
なにわの名工に3名認定
八尾ものづくり達人に2名名認定
新製品開発等優良中小企業認定
第二回全国IT経営百選最優秀企業認定
ISO14001認証取得
躍進するKANSAIモノづくり元気企業100社に選出
2005年~2010年に 第2回ものづくり日本大賞優秀賞受賞

2013年
第5回ものづくり日本大賞優秀賞受賞

2014年
八尾顕顕彰状を拝受
八尾ものづくり達人に1名認定

2016年、2017年、2018年
全国エミダスユーザーランキング1位受賞

2018年 2月
大阪府健康づくりアワード奨励賞受賞

2018年 12月
地域未来牽引企業に認定
関西で活躍するベンチャー企業認定

2019年 2月
健康経営優良法人認定
事業所
大阪本社(大阪府八尾市上尾町5-1-15)
連絡先
【大阪本社】
〒581-0851 
大阪府八尾市上尾町5-1-15 
TEL:072-996-8621 
MAIL:saiyou@nakata-ss.co.jp
採用担当:上村
ホームページ
http://www.nakata-ss.co.jp/

フォトギャラリー

【for the family】をモットーに、大阪府八尾市でものづくりを行っています!
経済産業省主催ものづくり日本大賞を2度受賞!技術力に自信あり!
経済産業省主催『健康経営優良法人2019』認定企業

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリーして頂き
ご都合の良い日程のインターンシップをお選びください!
最終更新日:2020/01/30(木) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)