オン・オフしっかりしている会社です。社長も気さくに話をして下さり、風通しが良い会社ですよ。文系も理系も歓迎とのことでしたので、少しでもご興味がある方は、お話しだけでも聞いてみてはいかがでしょうか?
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
建設・住宅設計・開発・アウトソーシング機械・プラントエンジニアリング
職種
営業 技術・システム営業 営業系その他 法人営業(BtoB) 建築土木設計・測量・積算 施工管理 技能工(整備・製造・土木・電気・工事) その他
本社
京都府
転勤なし 資格支援制度あり
最終更新日:2020/05/29(金) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

インフラを通して人々の生活を支える『玉井グループ』で京の町を支えませんか?
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 【文系歓迎】京都のインフラを支える老舗企業です!
  • 【社風が自慢】先輩がしっかり業務をお教えします!
  • 「ありがとう」の感謝の言葉が、何よりものやりがい!
私たち玉井グループは、主に古くなった道路や歩道などを綺麗にする舗装工事を手がけています。
京都のお住まいの方であれば、もしかしたら当社のつくった道を歩いたことがあるかもしれませんね。

また、道をつくるだけではなく、アスファルトのリサイクルにも注力。
自社で産業廃棄物を再利用できる設備を保有しており、アスファルト合材を中心に、基盤整備に必要な原材料を製造・販売しています。

当社の強みはこの原材料の製造から現場の施工管理、実際の工事までをトータルで引き受けられる体制を整えていることです。

近年は天然温泉『源氏の湯』の運営や飲食店の経営など、新規事業にも積極的に取り組んでいます。

インフラ整備をはじめ、さまざまなカタチで社会に貢献する玉井グループ。
世の中に役に立ちたいという志を持つ方のプレエントリーをお待ちしております!
仕事のやりがいや魅力をお伝えします!一緒に「新しいあなたの道」を作りませんか?
私たち玉井グループは、主に古くなった道路や歩道などを綺麗にする舗装工事を手がけています。
京都のお住まいの方であれば、もしかしたら当社のつくった道を歩いたことがあるかもしれませんね。

また、道をつくるだけではなく、アスファルトのリサイクルにも注力。
自社で産業廃棄物を再利用できる設備を保有しており、アスファルト合材を中心に、基盤整備に必要な原材料を製造・販売しています。

当社の強みはこの原材料の製造から現場の施工管理、実際の工事までをトータルで引き受けられる体制を整えていることです。

近年は天然温泉『源氏の湯』の運営や飲食店の経営など、新規事業にも積極的に取り組んでいます。

インフラ整備をはじめ、さまざまなカタチで社会に貢献する玉井グループ。
世の中に役に立ちたいという志を持つ方のプレエントリーをお待ちしております!

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

家族も同席OKのBBQ大会なども実施しています。若手からベテラン社員までざっくばらんにコミュニケーションを取れるのが特徴の一つです。

教育制度・研修が充実

大学での学びの分野が違う方も大歓迎です。資格取得支援においては会社のバックアップがあり、入社後も先輩社員が手厚くフォローしておりますのでご安心ください!

新規事業開拓に積極的

天然温泉「源氏の湯」は、宇治市内で唯一天然温泉を楽しめる温浴施設として、地域の皆様に親しまれています。できることは自社でやっていこう!が玉井グループの考えです。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社はインフラ整備を通じて社会に貢献する会社です。道路を綺麗にすることで、地域住民の方々に喜んでいただけます。また、橋脚の改修工事や河川の護岸工事などであれば、何十年にもわたって人々の生活を支えていくことができます。そんな、たくさんの人に感謝される仕事にやりがいを感じられたり、社会の基盤をつくることに誇りを持てる方であれば大歓迎です。

新入社員に期待することは、仕事に対する積極的な姿勢です。入社直後は右も左も分からないかと思いますが、自分の中に溜め込まずどんどん周囲の先輩に質問することで、知識の定着につながると考えています。当社の魅力は、風通しの良い職場環境があること。上司・部下の垣根も低く、冗談を言い合えるフランクな職場なので、何でも聞いてほしいですね。そして、業務に慣れてくれば、今後は自ら知識の探究に励んでください。知識の定着と探究。どちらにおいても積極性は欠かせない心構えです。

選考のポイント

面接ではあなた自身のアピールポイントについて伺う予定です。アルバイト、趣味、サークルetc…なんでも構いません。皆さんがこれまで一生懸命取り組んできたことを私たちに伝えてください。土木や建築に関する予備知識は要りません。土木や建設と無関係の学部から入社して、今では国家資格も取得して、活躍している先輩も在籍しています。その一生懸命取り組んでいた姿勢を仕事においても発揮できる方と、ぜひ一緒に働きたいと考えています。街のインフラをつくる仕事に興味のある方、お気軽にプレエントリーください!

先輩社員
先輩の入社理由

私は元々、建設業界で勤めておりましたが、自分自身もっとスキルアップしたいと思い、知人に紹介していただいたのが、当社を知ったきっかけでした。
面接の中で施工管理にチャレンジしてみないかと聞かれ、新しいことに挑戦しようと思い入社を決意しました。
私自身、施工管理をするのは初めてであったので最初は不安しかなかったのですが、部署を問わず先輩方からの色々なアドバイスを受け、現在では2級土木施工管理技士資格も取得し、一人で現場を任されるようになりました。
仕事の幅が多岐にわたるため苦労を伴いますが、その分工事が完了した時の達成感、お施主様や地域住民の皆様からの感謝の言葉が次の工事のモチベーションに繋がっています。

企業概要

設立
■玉井建設:昭和26年5月30日
■玉井道路:平成2年4月16日
代表者
■玉井建設:玉井 康義
■玉井道路:玉井 政弘
資本金
■玉井建設:1億円
■玉井道路:5,000万円
売上高
■玉井建設:15億8,853万7,000円
■玉井道路:13億8,579万3,000円
従業員数
■玉井建設:28名
■玉井道路:36名
本社所在地
■玉井建設
〒611-0021
京都府宇治市宇治宇文字17番地の7

■玉井道路
〒612-8473
京都府京都市伏見区下鳥羽広長町185番地
事業内容
ほ装工事業・土木工事業・建築工事業・とび・石工事業
鋼構造物工事業・しゅんせつ工事業
水道施設工事業・電気工事業・解体工事業・塗装工事業
産業廃棄物受入(アスファルトコンクリート・コンクリート・廃石膏ボード)
事業所
■玉井建設 株式会社 宇治合材所
京都府宇治市槇島町二十四3番地1
tel:0774-21-7617
事業内容:アスファルト合材販売

■株式会社 玉井道路 ECOWA宇治
京都府宇治市槇島町二十四10番地1
tel:0774-28-6669
事業内容:産業廃棄物受入(アスファルトコンクリート・コンクリート)・廃石膏ボード
     再生路盤材販売(再生クラッシャラン・再生粒度調整砕石)
連絡先
〒611-0021
京都府宇治市宇治宇文字17番地の7
TEL:0774-22-3118
玉井建設 総務部 採用担当まで
ホームページ
http://www.tamai01.co.jp/

フォトギャラリー

これから何十年も残り続けるインフラ・建築物を手がける誇りと責任感を持って仕事をしています。
学校で学んだことと違っても、活躍している社員はたくさんいますよ。
社内作業も仕事の一つ。メリハリを付けながら仕事をしています。
さまざまな工事の知識を身に付けられることが魅力の一つです。先輩や上司がしっかりと教えてくれるので安心です!
滞りなく工事が進められるようにコーディネートすることが施工管理者の役割です。「ありがとう」の感謝の言葉が、何よりものやりがい、モチベーションに繋がっています。
家族も参加OKのBBQを実施したときの写真です。家族も一緒に参加できるので、家族サービスもしっかりできますよ!
宇治にある天然温泉「源氏の湯」です。宇治市内で唯一天然温泉を楽しめる場所としてご利用いただいています。
社員旅行も行っています。仕事の時とは打って変わって、和気あいあいとコミュニケーションの場の一つとなっています。
社内での作業では、事務員の方も含め和気あいあいとする瞬間も多々・・・!若手もベテラン社員も関係なく会話が飛び交っていますよ。
さまざまな交流会をご用意しております。ON・OFF切り替えて仕事をしている人が多いですよ!

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからプレエントリーをお願いします!

<選考の流れ>
プレエントリー
  ↓
説明会へのご参加(合説でのご参加もお待ちしております)
  ↓
面接(2回予定)
  ↓
内々定!!

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)