株式会社テイクス UPDATE

業種
ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシング通信
本社
東京都
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1/Lv.2
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは
年間休日120日以上 転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり

プロフィール

【新卒定着率:98%!】社員と共に成長できる会社づくりに、今後も力を入れていきます。
プライベートにもビジネスにも欠かせないスマホ向けアプリ開発。
便利で安全なネットバンクサービスの技術サポート。
携帯キャリア向けメールサービスの運用・保守。
買い物に便利なカード決済ができるシステム開発。
などなど、あなたの身近なところで我々テイクスの事業が活躍しています。


創立以来、19年連続増収増益。
新卒入社の定着率98%。

競争が激しく、離職率の高いIT業界では特に、このような実績は、大手企業でも珍しい数字かもしれません。


新卒入社のメンバーに、アンケートを実施したところ、
返答の半数以上が「社風」に魅力を感じているという結果に。

テイクスは半数以上の社員は20代、平均年齢も【31歳】と若く、
入社後も気軽に話すことのできるメンバーがたくさんいます。


また、社長や部長などを社員から飲みに誘うこともしばしば、、
役職メンバーがとても気さくで優しく、距離が近いことも、
テイクスの魅力のひとつです。


「テイクス ラーニングシステム」をはじめとした教育制度を取り入れ、
技術力・人間力の成長に力を入れているため、
文系・理系の出身問わず、様々なIT分野で活躍していただけます。

社風に自信のあるテイクスで、ぜひ一緒に成長していきましょう!!
あなたの一生を考えて、共に歩んでいきたい。(株式会社テイクス 代表取締役社長執行役員 常世佳右)

当社の事業・魅力!

福利厚生が自慢

「奨学金返済支援制度」は、返還する奨学金の一部を弊社が負担する制度です。新入社員を対象に毎月1万円を2年間、最大24万円を手当てとして支援。手当は返済しなくてもOKです!

教育制度・研修が充実

知識ゼロからでも業務で通用するスキルが取得できる「テイクスラーニングシステム」では、LPIC レベル1の資格の取得を目指します。仲間と切磋琢磨し、技術者としての一歩を踏み出します!

ワークライフバランスを重視

残業時間の削減と有給取得は上司により管理され、残業時間の月平均は10.8時間、年間の有給取得日数の平均は10.5日になっています。仕事だけでなく、プライベートの時間も同様に大切だと考えています。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

テイクスは新卒定着率98%を維持していますが、
その秘訣は社員同士の絆を深めるしくみにあります。

就活フェアや社内説明会では社長みずからが登壇し、熱い想いを語ることも少なくありません。
ぜひ一度、テイクスの社風を体感しに来てくださいね。

先輩社員
先輩のオススメポイント

就職活動当時は全く違う業界を見ていました。
そんな中出会ったのが、テイクスでした。

就職活動中の私は、IT業界の知識も興味も全くなかったので不安がありましたが、
テイクスは教育制度がしっかりしていて、
基礎的な部分から学べるので知識がない人でも安心だと言う部分に惹かれたこと、
そして社長のもっともっとテイクスを成長させていくという熱意を感じ、入社を決意しました。

テイクスは風通しが良く、幅広い分野の仕事を任されていると感じていて、
様々な業務を経験できることは魅力的だなと思います。

実際に仕事をしていて、わからないことがあった際は
上司や先輩にすぐに聴ける環境があるので、働きやすいとも感じます。

今後は、ネットワークの知識やシステムの知識に留まらず、IT全体の知識を身に付けて、
もっとより多くのことに素早く適切に対応出来るように成長できればと思っています。

企業概要

設立
2000年3月8日
代表取締役
常世 佳右
資本金
1,000万円
売上高
31億9,500万(2019年1月期)
従業員数
598名(2019年12月31日現在)
本社所在地
【八丁堀本社】
住所:東京都中央区八丁堀3-11-12 大基ビル 2階
TEL:03-6222-2221
事業内容
システム開発(業務・組込制御・WEBシステム開発)・インフラ構築、運用、保守(ネットワーク・サーバー構築・システム運用・テクニカルサポート)等情報システムのトータルソリューションを提供しています。

<たとえば、こんなお仕事に携わることができます!>
★ AI(人工知能)のサーバ運用・保守
★ RPA(ロボットによる業務自動化)の開発・導入
★ Androidの開発・導入
・・・などなど。
事業所
【新宿事業所】
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 32階

【池袋事業所】
東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル 7階

【品川事業所】
東京都港区港南2-4-12 港南YKビル 5階

【横浜事業所】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー20階

【幕張事業所】
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟 2階

【渋谷サテライトオフィス】
東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティW 22階

【錦糸町サテライトオフィス】
東京都墨田区錦糸1-2-1 アルカセントラル 14階

【大宮サテライトオフィス】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-18 大宮三貴ビル 2階


新卒定着率
98%
月平均残業時間
10.8
文理比率
文系:74%
理系:22%
文理一体:4%
※入社後3年以内の新卒正社員が対象となっています。
※文理問わず、多くの社員がエンジニアとして活躍しています。
連絡先
株式会社テイクス 新卒採用担当:平松
TEL:03-6222-2221(本社)
Email:2021recruit@takes.ne.jp

2021年度新卒採用ページ:
https://www.takes.ne.jp/recruit/fresh/
ホームページ
http://www.takes.ne.jp/

フォトギャラリー

未経験でも安心して始められる仕組みがありました。理系が活躍できることはもちろん、テイクスエンジニアの半数以上は文系出身です。
ITの技術は、知れば知るほど面白いと思います。技術を極めて、これからも会社と共に成長していきたいです。
テイクスの説明会は、とにかく丁寧にご質問や不安にお答えしています。せっかくの機会ですから、気になることがあればどんどんご質問ください!
テイクスラーニングシステムでは、実機を使った独自カリキュラムを使用。ベテランのテイクス社員が、資格取得までしっかりサポートしますのでご安心ください。
テイクスの本社は東京駅からも徒歩圏内の八丁堀にあります。銀座や築地も近く、近所に美味しいお店が多いところも魅力です。
新宿事業所のある新宿センタービル32階からの眺めは絶景!新宿駅の地下道直結のため、雨の日のアクセスも快適です。
池袋事業所には、巨大なラーニングルームを完備。ご入社後、4~5月に行われる新入社員研修は、開放感あふれるラーニングルームで実施します。
品川事業所の位置する品川駅周辺は、IT企業の密集地帯。テイクスは今後も、ますます働きやすい環境を目指して事業所を展開していきます!
テイクスでは、次世代のエンジニアを手厚く育てていきます。「エンジニアとして活躍したい」その気持ちを大切に。
テイクスではメンター制度を導入。仕事のことはもちろん、お住まいやプライベートな悩みまで、年の近い先輩が多いので気軽に相談できます。

エントリー方法・選考の流れ

STEP1:あさがくナビからプレエントリー

STEP2:会社説明会参加

STEP3:筆記(SPI)・一次面接

STEP4:適性検査・最終面接

STEP5:内定

内定承諾後も、内定式・懇親会・社内イベント等、
テイクスの社風を体感していただける行事を多くご用意しています。

STEP6:入社

STEP7:新人研修にて、ビジネススキル・技術スキル習得後、業務スタートします。
最終更新日:2020/01/22(水) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)