株式会社ナベル

業種
精密機器
本社
京都府
職業研究レベル
Lv.1/Lv.2
就活準備レベル
Lv.1
インターンシップレベルとは
あなたの就活準備の段階に合わせて、インターンシップを【レベル別】で探すことができます。
【目安】
職業研究レベル1:企業の仕事理解/職場見学など
レベル2:社員との座談会/グループワークなど
レベル3:長期間の仕事体験型インターンなど
就活準備レベル1:企業・業界説明など
レベル2:自己分析/ES対策など
レベル3:グループディスカッション/模擬面接など
インターンシップレベルとは

プロフィール

人と技術を核に『世になきものづくり』に挑戦する企業【国内シェアNo.1!】
☆卵の自動洗浄選別包装システムで、世界の食文化に貢献☆
卵の自動洗浄選別包装システムで、国内シェアNo.1のナベル。スーパーで見かける卵のほとんどが当社のシステムによって選別され、パッキングされています。1992年には同システムをはじめて海外へ出荷。2003年にはマレーシアにナベルアジアを設立し、東南アジアを中心に積極的な海外展開を推進してきました。2014年には中国にナベル上海を設立、現在では世界60カ国以上に製品を納めています。 世界でも最も厳しいとされる日本の食品品質基準に対応するため、異常卵検出装置やひび卵検査装置、汚卵検査装置など、ユニークで革新的な装置を開発してきたナベル。途上国の発展に伴って、世界一を目指します。

☆卵は割れやすい。だから、おもしろい☆
少しの衝撃を加えただけで、ひびが入ってしまう卵。それを毎時最大24万個という驚くべきスピードで、洗卵・乾燥、ひび卵・汚卵・異常卵の検出、紫外線殺菌、重さによる選別、包装までを実現するのがナベルの自動洗浄選別包装システム。そこには世界最先端の技術が、ふんだんに盛り込まれています。例えば、 多角的連続ハンマーが1個の卵を16回打診し、音の反響によってひび割れの有無を検査する自動ひび卵検出装置。世界で初めてフーリエ変換の原理を応用した同装置は、これまで肉眼で行われていた検査の精度とスピードを劇的に向上させました。卵はもろい。だからこそ、そこには解決し難い課題があり、技術者の情熱を高ぶらせる面白さがあるのです。
ナベルの技術力で世界に驚きと喜びを。ものづくりへのこだわりで、将来を拓きます。

当社の事業・魅力!

頑張りをしっかり評価

人事評価制度では、直属の上司とさらにその上司の2名で評価を行う為、評価の偏りを無くす仕組みになっています。社歴に関係無く、公平に評価される為、入社1年目で役職につく社員もいます!

風通しのいい関係

会議室も社長室もガラス貼り。また、部署間を隔てるパーテーションも殆どなく、社員同士が常にコミュニケーションをとって仕事が出来る環境が整っています。

商品・サービスの知名度が高い

一般消費者が普段ナベルのロゴを目にすることも、知る機会もなかなかありませんが、国内シェアNo.1、ほとんどの卵がナベルの機械でパックされています。日本の食の安心、安全を支える縁の下の力持ちです。

社員に聞く!インターンシップの魅力

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社のインターンシップの魅力は何と言っても、「工場見学」と「社長講演」です。
工場見学では、実際に製造現場や事務所で働くナベル社員を見ていただき、リアルな職場を体験していただきたいと思っています。また、社長講演では、当社のトップが直接皆さんにナベルの今後、どのような人がナベルで活躍しているか等をお話します。かざらない、ありのままのナベルをぜひ見に来てください!!

先輩社員
先輩のオススメポイント

「なんでも出来そう!」ナベルに初めて来た時に率直に感じました。
学生の頃、私はものづくりにできるだけ広く関わりたいという思いを持っていました。ナベルでは設計開発から部品加工、組立調整まで、同じ社屋で行っており、このような環境であれば、ものづくりに関して幅広く関わることが出来るのではと思いました。
実際に入社すると思っていた通りで、やろうと思えば何でもできる環境です。入社3年目ですが、機械設計、機械組立、電気設計、プログラム作成、電気工事や実機での動作確認までかなり幅広いことを行っています。どんなことでもチャレンジできるナベルの環境がとても好きです!

企業概要

設立
1977年3月
代表者
代表取締役社長 南部 邦彦
資本金
8,200万円
売上高
61億9000万円(2019年3月期)
従業員数
177名 (2019年10月1日現在)
本社所在地
〒601-8444 京都市南区西九条森本町86番地
事業内容
■下記製品の開発、製造、販売、メンテナンス
■鶏卵の自動洗浄選別包装システム
■鶏卵の非破壊検査装置
■上記技術を応用した、品質管理、品質分析装置
事業所
札幌支店
札幌市北区新琴似11条6丁目2-18-101

東北出張所
青森県三戸郡五戸町字姥堤127-1

東日本支店
埼玉県白岡市新白岡五丁目15番地16

岡山出張所
岡山県倉敷市玉島八島171-5 佐藤ビル2F

九州支店
福岡県大野城市乙金1-15-21

鹿児島出張所
鹿児島県霧島市隼人町内1270番地1-101号

<海外現地法人>
・マレーシア
・上海
連絡先
〒601-8444
京都府京都市南区西九条森本町86
TEL:075-693-5301
採用担当/細辻

フォトギャラリー

仕事終わりに一杯飲めるバーカウンター。社員が自由に使うことができ、唐揚げパーティーやそば打ち、社員の誕生日会など様々なシーンで活用され、社員同士のコミュニケーションの場として活躍しています!
当社の新入社員たち。ナベルでは若手であっても戦力として期待されます。それぞれ活躍するセクションは違いますが、世界一目指して日々邁進しています!!
本社は近鉄十条駅から徒歩1分。コンビニもすぐ近くにあり、アクセスの良さも自慢です。
本社の社員食堂です。情報交換の場としてよく利用されています。
業績に応じて社員旅行(旅行大金全額会社負担)が実施されます。2019年は台湾、宮城、名古屋・三重から各自行き先を選択しました。
GPセンター(卵をパックするセンター)の省人化を目指したSMARTCubeシリーズを開発!
日本の食文化を支える、卵の検査装置の技術は世界一です。
国内、海外の展示会に参加する機会があります。世界No.1シェアを獲得し、グローバルメーカーとして更なる事業拡大に向けて、学ぶ機会になります。
形も重さも、殻の強度も違う卵を最大毎時24万個処理するナベルのシステム。自然のものを扱う難しさの中に開発者の知的好奇心をくすぐる面白さがあります。
9月開催の半期報告会と3月開催の決算報告会では支店、海外出向社員も京都に集まります。報告会後の懇親会は大盛り上がり!
最終更新日:2019/11/15(金) 掲載終了予定日:2020/02/29(土)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)