3年以内の離職率ほぼ「0%」が納得の会社です。みなさん温かい空気感をお持ちの方で、がつがつというより堅実に長く働きたいという方におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
業種
ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシング通信
職種
一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 経理・財務・会計 プログラマ システムコンサルタント システムエンジニア ネットワークエンジニア カスタマーサポート システム運用・保守
本社
東京都
転勤なし 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
最終更新日:2020/04/21(火) 掲載終了日:2021/03/31(水)

プロフィール

社員は「仲間」。一人ひとりを大切にする、働きやすい会社だから【新卒入社3年以内の離職率ほぼ0%】!
人事担当が語る「ココに注目!」
  • 上下関係の風通しがよく、フレンドリーな社風です!
  • 研修充実!理系はもちろん、文系の方も積極採用しています。
システム分析や構築、社内ネットワーク構築からオフィスレイアウトまで、社内環境改善のトータルソリューションを提供するIT企業。
お客様は金融系やメーカー系の大手企業が多く、「直取引」が中心であることは当社の大きな強み。

ですが、他社と一線を画す最大の強みは、「当社の理念」にあると言えるかもしれません。

社名のルーツは「Prosperity(繁栄)」「Service(貢献)」「Kindness(思いやり)」。
これには「仲間を思うこころ、気持ちを込めた仕事が大きな力になる」との思いが込められています。

そして、仲間である社員を大切にする姿勢は、こんなところに表れています。

■ワークライフバランスの良さ
月平均残業は17時間程度。年間休日125日。社員にはプライベートも充実してほしいと願っています。
■3ヶ月以上の手厚い研修  
手厚い研修で、文系でも一人前のエンジニアへと育成。もちろん技術力だけでなく、社会人として人間的な成長もサポートします。
■風通しのいい社風
「上司だから偉いわけではない」
上下の垣根が低く、全員が役職ではなく「さん」付けで呼び合います。社長も社員と混じってお弁当を広げるなど、和気あいあいとした、温かい空気が流れています。

だからこそ、《新卒入社3年以内の離職率ほぼゼロ》!これは私たちの誇りです。
堅実な成長を目指し、社員が誇りに思える会社でありたい。そんな当社の雰囲気をぜひ実感してみてください。
社員が互いを支え合い、一人ひとりが誇りに思える会社でありたい。
システム分析や構築、社内ネットワーク構築からオフィスレイアウトまで、社内環境改善のトータルソリューションを提供するIT企業。
お客様は金融系やメーカー系の大手企業が多く、「直取引」が中心であることは当社の大きな強み。

ですが、他社と一線を画す最大の強みは、「当社の理念」にあると言えるかもしれません。

社名のルーツは「Prosperity(繁栄)」「Service(貢献)」「Kindness(思いやり)」。
これには「仲間を思うこころ、気持ちを込めた仕事が大きな力になる」との思いが込められています。

そして、仲間である社員を大切にする姿勢は、こんなところに表れています。

■ワークライフバランスの良さ
月平均残業は17時間程度。年間休日125日。社員にはプライベートも充実してほしいと願っています。
■3ヶ月以上の手厚い研修  
手厚い研修で、文系でも一人前のエンジニアへと育成。もちろん技術力だけでなく、社会人として人間的な成長もサポートします。
■風通しのいい社風
「上司だから偉いわけではない」
上下の垣根が低く、全員が役職ではなく「さん」付けで呼び合います。社長も社員と混じってお弁当を広げるなど、和気あいあいとした、温かい空気が流れています。

だからこそ、《新卒入社3年以内の離職率ほぼゼロ》!これは私たちの誇りです。
堅実な成長を目指し、社員が誇りに思える会社でありたい。そんな当社の雰囲気をぜひ実感してみてください。

当社の事業・魅力!

風通しのいい関係

普段はお客様先で業務をしていても、月に一度は仲間同士、顔を合わせられる「帰社会」を開催。お酒と軽食をつまみながら親睦を深めています。そのほか2~3年ごとに「旅行会」では国内・海外旅行を楽しんでいます!

ワークライフバランスを重視

年間休日数125日、残業月平均17時間と、働きやすい当社。そのため新卒入社3年以内の離職率はほぼ0%!
当社から他社に転職して、「やっぱり戻りたい」と戻ってきた社員もいますよ。

教育制度・研修が充実

《文系も活躍中!》まずは3ヶ月間の外部研修で、ビジネスマナーと基礎技術を習得。エンジニアとしての適性を見るため、技術研修では「システム開発」「ネットワーク系」などの研修を実施します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

スキルや知識は、入社後にいくらでも身につけられます。
それより大切なことは、あなたの人柄。
「他人への思いやり」を持ち、「独りよがりでなく、協調して業務を進められる」かどうか、を見ています。

なぜなら、みなさんはこれから数十年、苦楽を共にする「仲間」だからです。
私たちは「仲間意識をもって、仲間とつながる」ことのできる学生に、ぜひ入社していただきたいと考えています。
もちろん、先輩社員もそういう人ばかりですよ。

自分の環境を大切に出来る人は、仲間だけでなく仕事もお客様も大切にできると考えています。

選考のポイント

面接では、これまでのアルバイトや部活動・サークル活動などの経験も伺います。
どのような役割だったのか、困った時にどのような対処をしたのか、集団のなかで大切にしたいこと等も伺います。

この業種・職種で働きたいという気持ちの強さは大きなポイントです。
「なぜ、この業種・職種なのか」
ただやってみたい、だけの気持ちでは社員・会社ともに幸せになることが出来ません。

未経験でもこの職種を目指すために、業種・職種研究や取り組んでいること等、気持ちの強さは確認します。

堅苦しい面接だけでなく、雑談のなかからも、あなたの考え方や人柄などの内面をみせてもらいたいと、
リラックスできる会話の場を心がけています。

先輩社員
先輩の入社理由

英米文学専攻の文系でしたが、ますますITが発展するこれからの社会では、ITスキルこそが武器になると思い、IT業界を志望しました。
不安はあったけれど、文系の先輩も多数活躍していると聞いていました。

数あるIT企業のなかで当社を選んだのは、仲間との「和」を大切にする、会社の理念に惹かれたからです。
面接などでも、本当に社員のコミュニケーションを重視しているな、と感じました。
実際、新入社員が社長とも隔たりなく話ができますし、「食事会」「帰社会」「旅行会」など、社員同士の交流も盛んに行っていますよ。

私は文系でしたから、研修は確かに大変でしたけど、2ヶ月くらい経つと点と点がつながって、一気に理解が進みました。
当社は先輩や上司がフランクで、いろいろ聞くことができるので、文系の人でも大丈夫。
自分に出来ることから進んで身に付け、少しでも先輩社員に近づけるようにすることが目標です。

企業概要

設立
1994年11月1日
代表取締役
牛島修一
資本金
2,000万円
売上高
12億9,200万円
従業員数
110名
本社所在地
〒108-0072
東京都港区白金1-27-6
白金高輪ステーションビル7F
(最寄駅:白金高輪駅 駅直結)
事業内容
多種多様なビジネス要件を持つクライアントに対して、システム分析や構築、社内インフラネットワークの構築からオフィスレイアウトまで、社内環境改善のためのトータル・ソリューションを提供しています。

◆インフラ構築
◆アプリケーション開発
◆ユーザーサポート
◆オフィスファシリティ
◆無線LANサイトサーベイ 等
事業所
【本社】
〒108-0072
東京都港区白金1-27-6
白金高輪ステーションビル7F
平均年齢
35歳
沿革
1994年11月  東京都新宿区に設立
1997年05月  業務拡張のため、本社を東京都港区に移転
1997年10月  特定労働者派遣事業許可取得
1999年10月  資本金を2,000万円に増資
2000年04月  有限会社エムオーシー買収し、子会社化
2005年04月  本社及びシステム本部を東京都目黒区に移転統合
2006年05月  プライバシーマーク付与認定
2008年10月  有限会社エムオーシーを吸収合併
2009年08月  古物商許可証取得
2015年03月  業務拡張のため、本社を東京都港区に移転
2015年11月  労働者派遣事業許可取得
2016年10月  有料職業紹介事業許可取得
2018年04月  産業廃棄物収集運搬業許可取得
2018年06月  プライバシーマーク更新
2018年11月  代表取締役に牛島修一就任
連絡先
〒108-0072
東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル7F
採用担当:管理部 白石
TEL:03-5791-5151
FAX:03-5791-5170
ホームページ
http://www.psk-system.co.jp/

フォトギャラリー

人とのつながり、仲間意識、コミュニケーションを大切に全員が仕事を行っている職場です。
3ヶ月間以上の研修期間で、ビジネスマナーを始め、システム開発、ネットワークの構築などITの基礎からしっかり学べます。
昼食時には自然とリフレッシュルームに集まり雑談をしながら食事をすることも多く、フレンドリーな会社です!
代表取締役の牛島修一
グアム・サイパン・箱根・岩手(復興支援)・広島・福岡など・・。社員旅行は様々な場所へ行っております!現地への移動・全体での食事の後は、現地解散で自由行動という変わった社員旅行です。

プレエントリー方法・選考の流れ

1:【プレエントリー】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは、あさがくナビからプレエントリーをお願いします。
今後の選考の詳細に関しましては、プレエントリーしていただいた後にご連絡いたします。
     ▼
2:【会社説明会】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エントリーいただいた方には、会社説明会へご参加いただきます。
あさがくナビの弊社「セミナー情報ページ」よりご都合の良い日程を調整の上、ご参加ください。
     ▼
3:【筆記試験&書類選考(応募書類の提出)】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社説明会に参加し、弊社に興味を持っていただいた方はエントリーシートを提出していただき、筆記試験を受けていただきます。
エントリーシートの締切期限や詳細については、エントリーしていただいた方にご連絡させていただきます。
     ▼
4:【面接(2回)】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
筆記試験を通過された方は、面接に進んでいただきます。
     ▼
4:【内定】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おめでとうございます!内定です!

●検索条件及び掲載内容について
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就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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