※現在、応募受付を停止しています。

【オススメ】様々な企業の取材を担当してきましたが、群を抜いて、手当や休暇などの求人条件がいい会社です。高速道路を守る仕事は、景気動向に左右されませんし、社会貢献度が非常に高い仕事です。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員
掲載終了まであと 5

株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング(NEXCO東日本グループ)

業種
建設・住宅鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫情報・調査・コンサルティング
職種
一般事務・秘書・受付 人事・総務・労務 経理・財務・会計 法務・審査・特許
本社
東京都
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
最終更新日:2020/06/18(木) 掲載終了日:2020/08/15(土)

プロフィール

安定性抜群の当社で、事務のスペシャリストを目指しませんか?
人事担当が語る「ココに注目!」
  • ジョブローテーションすることで幅広い知識が身に付きます。
  • クラブ活動補助金や子育て・介護支援制度など福利厚生が充実。
  • 合計62個(事務職向け)の資格を対象に受験費等を会社が負担。
ネクスコ東日本グループ会社に属する当社の役割は高速道路の安全・安心を支え、お客様に快適に利用して頂くことです。点検・調査設計・施工管理業務を担うことで地域社会の発展と暮らしの向上を支える社会貢献性のある仕事です。

社員一人一人が当社の行動憲章である「Good Road Good People ~快適な道路を信頼できる仲間と~」を胸に刻み、自信と責任を持って仕事をしています!

当社の事務系社員は「法務・総務部門、財務部門、企画部門、技術営業部門、現場管理部門」の5部門にそれぞれ携わっています。これらの業務が社員や会社のサポートに繋がります。会社の経営に必要不可欠な存在が当社の事務系社員です。

社会や会社のために役立ちたい!事務のスペシャリストを目指したい!そんな気持ちを持った方のご応募をお待ちしております!!
明るく元気のよい新入社員は少しづつ責任ある仕事を任され当社の一員として活躍中です!
ネクスコ東日本グループ会社に属する当社の役割は高速道路の安全・安心を支え、お客様に快適に利用して頂くことです。点検・調査設計・施工管理業務を担うことで地域社会の発展と暮らしの向上を支える社会貢献性のある仕事です。

社員一人一人が当社の行動憲章である「Good Road Good People ~快適な道路を信頼できる仲間と~」を胸に刻み、自信と責任を持って仕事をしています!

当社の事務系社員は「法務・総務部門、財務部門、企画部門、技術営業部門、現場管理部門」の5部門にそれぞれ携わっています。これらの業務が社員や会社のサポートに繋がります。会社の経営に必要不可欠な存在が当社の事務系社員です。

社会や会社のために役立ちたい!事務のスペシャリストを目指したい!そんな気持ちを持った方のご応募をお待ちしております!!

当社の事業・魅力!

幅広い仕事に携われる

法務・総務部門、財務部門、企画部門、技術営業部門、現場管理部門をジョブローテーションすることで幅広い知識が身に付きます。当社の事務業務は奥が深く、専門性の高い仕事です。

福利厚生が自慢

自慢の一つでもあるクラブ活動は、職種や年齢を問わず3人以上集まれば好きなクラブが作れ、いくつ入っても構いません。補助金も支給されますので多くの社員とのコミュニケーションの場となっています。

教育制度・研修が充実

人財育成に力を入れており、専門研修や講習が充実しています。資格取得支援制度もあり所定の資格には受験費用や交通費・手当等が支給されます。自己成長を実感できる環境が整えられています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

当社の仕事は日本のインフラを大きく支えているやりがいの大きい仕事です。
会社説明会では高速道路業界、仕事内容についてはもちろんのこと、文章だけでは伝えきれない当社の魅力をお伝えしたいと考えております。

若手および中堅社員との座談会もありますので、是非当社の社風を感じて下さい。

お互いにとって有意義な時間を過ごしましょう。
お会いできる日を楽しみにしています。

選考のポイント

当社では人事担当者との面談の際に、入社後のミスマッチを防ぐため仕事内容や勤務地等についての詳しい説明を行っています。
面談での合否判定はありません。また、面接に向けてのアドバイスも個別に行っておりますので、安心して頂けると思います。

先輩社員
先輩の入社理由

高速道路を守るという社会貢献性の高さと安定性に惹かれ、企業研究をしてきました。
説明会に参加した時に感じた社員の方々の雰囲気の良さや、実際に話をしていく中で色々な仕事に関われると聞き志望しました。
福利厚生が充実していることも決め手になりましたね。
事務職は目立つ仕事ではないかもしれませんが、実際に入社してみて事務職・技術職の社員が一丸となって会社を盛り上げていることを日々実感しています。

企業概要

設立
1984年11月
代表者
代表取締役社長 横山 正則
資本金
9,000万円
売上高
304億円(2018年度実績)
従業員数
1,182名 (2019年4月1日現在)
本社所在地
東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
事業内容
当社は、東日本エリアの高速道路においてトンネルや橋梁などの道路構造物、ETCや受配電設備などの電気機械通信設備の保全点検・保守管理を行っております。
また、点検データをもとに損傷・故障箇所の補修や改良などの計画、設計や施工管理などを行う企業です。
事業所
●本社

●総合保全事務所 1拠点
 さいたま総合保全事務所

●保全計画センター 3拠点
 つくば保全計画センター
 市原保全計画センター
 高崎保全計画センター

●道路事務所 15拠点
 那須道路事務所
 宇都宮道路事務所
 加須道路事務所
 大宮道路事務所
 水戸道路事務所
 谷和原道路事務所
 三郷道路事務所
 千葉道路事務所
 市原道路事務所
 東京湾アクアライン道路事務所
 京浜道路事務所
 長野道路事務所
 佐久道路事務所
 高崎道路事務所
 所沢道路事務所

●施設保全事務所 3拠点 
 札幌施設保全事務所
 仙台施設保全事務所
 新潟施設保全事務所

●技術研修施設 1拠点
 テクニカル・トレーニングセンター
沿革
■1984年 11月12日
東関東道路エンジニア株式会社 設立

■1999年 1月1日
株式会社東関東に社名変更

■1999年 6月15日
ISO 9001登録取得

■2007年 10月31日 
「株式会社ネクスコ・エンジニアリング関東」と合併
『株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング』に社名変更
NEXCO東日本グループの一員として新スタート

■2008年 4月1日
東日本エリアに事業拡大

■2012年 4月24日
テクニカル・トレーニングセンター開所
中期経営計画(重点計画)
● 人財育成と技術力の承継・向上
● 保全管理技術の高度化・効率化、安全・安心、お客様サービス、環境に関する技術開発及び取り組みの推進
● チャレンジングな会社づくり
● 働きがい・やりがいのある会社づくり 
● 経営基盤の強化
連絡先
〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-7-18
コスモパークビル3F

株式会社 ネクスコ東日本エンジニアリング 
企画部 人財課 採用担当

TEL:03-3805-7911(代表)
FAX:03-3805-7901
ホームページ
https://www.e-nexco-engi.co.jp/

プレエントリー方法・選考の流れ

※2021年度の応募は、締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

◆合同説明会・学内説明会  ※予約不要
◆会社説明会【!新型コロナウィルス感染拡大防止のため全日程中止!】
  ↓
◆正式応募
【提出書類】webエントリーシート、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
【締  切】2020年4月10日(金)
【応募方法】郵送(郵送方法はマイページでご連絡いたします。)
※webエントリーシートは、エントリー後にマイページより登録いただけます。
※発行ができない書類がある場合、後日郵送も可能です。
※応募いただくにあたり、会社説明会に参加等の必須事項はございません。
  ↓
◆一次選考 適性検査(随時)
※SPI-3をテストセンターで受験していただきます。
  ↓
◆二次選考 採用担当者面談(本社で実施・交通費支給)
※必須となりますが、希望者は全員最終選考へと進んでいただきます。
※面談では、採用担当者が面接に向けたアドバイス等を行います。
  ↓
◆最終選考 個別役員面接(本社で実施・交通費支給)
  ↓
◆内々定

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)