若手をじっくり育てる環境があるのは、業界最大手ならではです。女性が働きやすい環境も整っています。
あさがくナビ
取材担当者
業種
保険
職種
営業 コンサルティング営業 ルート営業(得意先中心) 法人営業(BtoB)
本社
東京都
年間休日120日以上 転勤なし 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
最終更新日:2020/05/27(水) 掲載終了日:2020/08/15(土)

プロフィール

明治安田生命は、お客さまからの信頼を通じて、自分自身の成長を実感できる会社です。
明治安田生命は生命保険事業のパイオニアとして、相互扶助の精神を貫くとともにお客さまを大切にする会社に徹し、生命保険を中心にクオリティの高い総合保障サービスを提供し、確かな安心と豊かさをお届けいたします。
明治安田生命は生命保険事業のパイオニアとして、相互扶助の精神を貫くとともにお客さまを大切にする会社に徹し、生命保険を中心にクオリティの高い総合保障サービスを提供し、確かな安心と豊かさをお届けいたします。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
人事担当者からのコメント

◆コミュニケーション能力 
社内外を問わず幅広い年代や立場の違いがある人間関係のなかで、積極的にコミュニケーションを取ることができる

◆組織対応力
組織の一員として、チームワークを重んじ、組織としての目標を達成することにやりがいを感じることができる

◆行動力
失敗を恐れず、主体性をもって積極的に行動を起こすことができる

◆課題解決力
現状の課題と真剣に向き合い、解決に向けて粘り強く取り組むことができる

◆ホスピタリティ
お客さまへいつも温かい心くばりをもって接し、また働く職員への感謝、称賛の気持ちを伝え合うことができる

現段階ですべてを備えている必要はありません。
これからチャレンジしていく気持ちが大事だと思います。

選考のポイント

当社では、みなさん一人ひとりとじっくりお話したうえで選考を行なう、人物重視の採用活動を行なっています。面接では、できるだけリラックスしてみなさんの良さを教えていただきたいと思っています。

企業概要

設立
1881年(明治14年)7月9日
代表者
取締役 代表執行役社長 根岸 秋男
基金総額
9,800億円 (2019年9月末現在)(基金償却積立金を含む)
保険料等収入
2兆7,708億円(2018年4月~2019年3月)
従業員数
43,550人(うち営業職員「MYライフプランアドバイザー」32,853人)(2019年9月末現在)
本社所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸ノ内2-1-1
事業内容
(1)個人および企業向け各種生命保険・年金商品などの金融商品の販売。契約保全サービスなどの生命保険業務および関連業務
(2)貸付、有価証券投資、不動産投資などの資産運用

事業所
本社 東京
支社・マーケット開発部96、営業部・営業所等1,021、法人部21
(2019年10月1日現在)
連絡先
<法人総合営業職(地域型)>
法人総合営業職(地域型)リクルート推進室
TEL:03-3216-4888
Mail:hs@meijiyasuda.co.jp
2021年度 新卒採用サイト:https://www.meijiyasuda-saiyo.com/2021/

採1901864業務

プレエントリー方法・選考の流れ

当社ホームページからご応募ください。
https://www.meijiyasuda-saiyo.com/2021/

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)