[最終更新日]2018/10/25
業種 労働金庫・信用金庫・信用組合銀行

東濃信用金庫

年間休日120日以上
月平均残業40時間未満
資格支援制度あり

職種 営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 一般事務・秘書・受付
開催地 岐阜県
仕事のイメージ 社会貢献性の高い仕事 / 人との出会いが多い仕事 / 「お金」の流れを生む仕事 / 一般のお客様と関わる仕事
開催時期 2019年02月
開催日数 1日
特徴 社会人マナーが身につく / インターン生受入実績あり

インターンシップ概要 <信用金庫業界や東濃信用金庫について>
 日本の近代金融の成り立ちから、銀行業界の概略を説明します。銀行業界の中での信用金庫の立ち位置を知っていただいた上で、当庫の業務を説明します。
<業務体験および職場見学>
 金融業の要である札勘と電卓を使用した伝票の集計を体験していただきます。また、本部各部を見学していただきます。
<若手職員との面談>
 入庫1~5年程度の若手職員と面談していただきます。業務の事、就職活動の事何でも聞いて下さい。
受入地域 東濃信用金庫本店(岐阜県多治見市本町2丁目5番地の1)
受入期間 2月1日~2月15日の内3回開催(単日開催)
応募期間 11月1日~1月31日
応募方法 まずは、当金庫人事課へお電話でご連絡ください。
電話番号は0572-25-2240です。
対象・資格 専門学校・短期大学・大学生・大学院生(全学年対象)
文理不問とします。
受入人数 各日程20名程度
満席となった場合は、抽選とさせていただきます。
報酬 報酬、交通費の支給はありません。
昼食は用意させていただきます。
こんな人におすすめ ・地元で働きたい。地元を活性化させたい方。
・銀行業界のことが知りたい。金融業務を体験したい方。
参加のメリット 信用金庫も銀行も同じような業務をしてるけど、何か違いがあるのかな?実際に働くことになった場合、信用金庫と銀行はどうちがうのかな?こんな疑問が解決できます。
実際に当庫で働く若手職員と話していただくことで、東濃信用金庫の実情を知っていただけます。






当社はこんな人材を求めています!

信用金庫はサービス業です。金融業としての専門知識も必要ですが、今回はインターンシップ。まずは興味を持ってご参加ください。
お客様を引き付ける素敵な笑顔や仕事に対して真っすぐに取り組む素直な姿勢を持つ当庫職員。あなたもきっと魅力に感じるはずです。

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビからエントリーしてください。
エントリーいただいた方に、インターンシップのご案内をメールでお送りします。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.