私が取材をさせていただいた中でも、特に人間関係の良さを感じました。皆さんとても物腰がやわらかく、また魅力的な社内イベントも多数行っていて、私も働いてみたくなるほど楽しそうな会社でした。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング UPDATE

業種
通信情報・調査・コンサルティング人材サービス
本社
大阪府
転勤なし 入社3年離職率15%以下 3年連続増収増益 資格支援制度あり 女性管理職20%以上
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 営業系 その他 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 調査研究・マーケティング / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許 / 宣伝・広報
勤務地
東京都 / 大阪府

募集概要

採用職種
総合職

■ソリューション営業
■チームマネジメント
■人材派遣業務
■事務系職種(営業事務/労務/人事)

仕事内容
まずは会社の主軸であるアウトバウンド事業からスタートしていただき、現場でお客様応対の経験を積んでいただきます。その後は、適性や育成状況、定期的な面談を行い、チームをマネジメントするSV(スーパーバイザー)を目指したり、人材派遣業や管理部門等へのジョブ・ローテーションを行い、将来的には管理職を目指してキャリアアップしていただきます。

■ソリューション営業/チームマネジメント
単に何かを売るだけでなく、お客様の要望を聞きだし改善に活かすなど、営業のスキルをはじめ、数値管理やスタッフに対してのマネジメントなど多岐にわたる仕事を通じて成長でき、責任ある仕事を任せられることでやり遂げた時の達成感はひとしおです。未経験の方でもしっかりと研修してから業務を行うので安心してください。

■人材派遣業務
一般的な派遣業の他に、当社のスタッフをお客様のコールセンターにスーパーバイザーとして派遣し、オペレーターをマネジメントするなどのユニット派遣業もあります。

■事務系職種
スタッフ対応、採用面接、入社手続き、外部(派遣先など)とのやり取り、各種書類作成、来客対応など、事務作業全般です。幅広い業務を通して社内の仕組みを支える仕事をしていただきます。

☆配属後のキャリアチェンジのご相談にも応じます。皆さんの理想のキャリアステップを描いてください。

勤務地

本社(大阪梅田)

大阪府大阪市北区曾根崎1-2-9
梅新ファーストビル9F

勤務時間
■9:00~21:00
上記時間内の実働8時間になります。
各部署により勤務開始時間が異なります。


(1)9:00~18:00
(2)10:00~19:00
(3)12:00~21:00
※お昼休憩:60分
※時間帯毎に小休憩も有

採用担当者からのメッセージ
◆年齢や経験に関わらず、実績や能力を正当に評価する環境があります。
個人目標、チーム目標、エリア目標などが明確で、きちんと共有されます。
年齢や経験に関係なく頑張りがしっかりと評価され、昇給や昇格にダイレクトに反映されますので、
自分を成長させたい!と考えている方は、どんどんチャンスを掴んでください。

◆西日本最大級の規模で企業を運営し、お客様と密な関係でパートナーシップを結んでいることから、人との出会いが非常に多い環境です。
コミュニケーションが仕事、と言っても過言ではありません。人と関わることが好き!という方大歓迎です。

◆担当職務によっては、顧客の企業内で業務を行うこともあります。
自社内だけでなく、顧客(他社)の社員と同様の責任を任せてもらえるなど、幅広い経験を積むことができます。

【社員の定着率95%】社員の仲が良く、風通しの良い環境です。
社員の一体感において、当社は他の企業に負けません。
その証拠に社員定着率は95%を誇ります。
全社員が自分の仕事にプライドを持って取り組み、成果に応じて報酬もきっちり受け取れる。
まずは社員が「自分のために働けている」充実感を得られることを大切に考えています。
自分の働き方や置かれている状況に満足できなければ、同僚やお客様のことを
考える余裕がなくなってしまうからです。

また「事業は人が作る」という考えで社員研修や社員教育に力を注ぐと共に、
社内イベントを充実させて居心地よく働きやすい環境づくりを大切にしています。
どんなに魅力的なサービスを提供している企業であっても、
そこで働く社員が魅力的でなければ満足を与えることはできません。
社員こそが財産だと考え、一人ひとりを大切にする会社を目指します。

【10年連続増収増益で安定】株式上場の瞬間に立ち会ってみませんか?
当社は超成長の真っ只中です。
売り上げはどんどん伸び、2020年には株式上場を目指しています。

【ベンチャー企業としての勢いと、大手企業としての責任感。】

その2つがバランスよく混在する環境の中で、当社とともに
幅広い年代の同僚から刺激や学びを得ながらあなたも大きく成長してください!

そして株式上場の瞬間に立ち会ってみませんか?

待遇・福利厚生

給与
大学・大学院・短大・専門学校・高専卒
■月給:24万円


(固定残業代60,000円含む)※固定残業代は45時間分で60,000円

試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 月給:22万円

(固定残業代45,000円含む)※固定残業代は35時間分で45,000円

昇給・賞与
■給与改定/年2回(1月・7月)

■賞与/年2回(1月・7月 ※会社実績に応じて支給)
※別途インセンティブあり

諸手当
■報奨金(毎月)
■交通費支給
■残業手当(当社規定による)
■役職手当
■託児手当
■ハートフル手当

休日休暇
■年間休日116日(2017年度実績)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇(産前産後休暇含む)
■長期リフレッシュ休暇

社会保険
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労働者災害保険

福利厚生
「社員には長く、安心して働いてほしい。」と考えている当社では、様々な福利厚生制度を導入しています。
財形貯蓄制度、誕生日休暇、結婚記念日休暇、長期リフレッシュ休暇(4日間)
・C-POINTシステム
 →入社時、目標達成時など、その他にも様々な基準により付与されるC-POINTを貯めて、ポイント数に応じた豪華な賞品と交換できる制度です。
・Cチケット制度
 →提携の飲食店で各種割引が受けられる制度です。

教育制度・研修1
■新人(配属前)研修
基本的な電話応対をはじめ、礼儀やマナーといった社会人としての基礎研修はもちろん、アウトバウンド事業の成り立ち、お客様やクライアント企業との関係性、商品知識、契約内容、個人情報保護法やコンプライアンスの遵守など、事業や業務についての研修を行います。その後は実際にお客様対応や先輩社員にアドバイスをもらいながら、少しずつ業務の幅を広げていきます。

■1カ月目研修
1カ月の振返りから始まり、顧客満足度(CS)、情報管理、コミュニケーション、ビジネスモラル等についての研修を行います。

■2カ月目研修
2ヵ月の振返り、コンプライアンス、ビジネスマナー、コミュニケーション等についての研修を行います。

■6カ月目研修
半年間の振返り、顧客満足度(CS)、コンプライアンス、情報管理、ビジネスマナー・モラル、コミュニケーション、就業規則等についての研修を行います。

教育制度・研修2
■新任責任者研修
責任者になるにあたって必要な知識・スキルを身に付けます。顧客満足度(CS)、コンプライアンス、情報管理、コミュニケーション、就業規則、責任者業務、IT研修、自己啓発について学びます。

■責任者1カ月目研修
責任者としての1カ月の業務を振返り、情報管理、コミュニケーション、責任者業務について更に深い知識・スキルを習得します。

■外部研修
多方面のスキルを養えるように、外部講師の研修が受けれるよう実施しております。リーダーシップやコミュニケーションなど様々なジャンルについて学ぶことができます。

■その他
新商品についての研修や個人の成長のための個別研修、各部署ごとの研修など、必要に応じて様々な研修が開催されています。

社内の環境
≪将来をイメージできる環境≫
当社は入社後すぐの若手でも責任のある仕事を任されたりする非常にチャンスの多い会社です。
また、一年先輩が責任者であったりと上司との年齢が近いこともあり、「自分も頑張れば!」と自分自身のキャリアアップを想像することができます。
一緒に働いていた同期が責任者として昇進すれば刺激にもなりますし、モチベーションも高まります。
自分の目標が目に見えること、そして自分自身の成長を実感できることも当社の魅力の一つですよ。

≪上司との距離が近い職場≫
仕事は少数のチーム制で取り組んでいることもあり、 各チーム員同士の距離はもちろん、上司との距離も近いと思います。
そのため、仕事上の質問や不安に思うことなども 随時解消しながら業務に取り組むことができています。
また、プライベートでも一緒に食事を楽しむなど、公私ともに仲の良い人間関係を築いています。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2020年3月までに卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
≪説明会時の持ち物≫筆記用具
≪選考時の提出書類≫履歴書(三次選考時)
※会社説明会時は履歴書は不要です。お気軽にお越しください!

採用予定人数/実績
2020年卒予定:35名~40名
2019年卒実績:30名~35名

採用実績校
追手門学院大学 、 大阪学院大学 、 大阪経済大学 、 大阪工業大学 、 大阪産業大学 、
大阪商業大学 、関西大学 、 関西外国語大学 、 関西学院大学 、 京都外国語大学 、
京都産業大学 、 京都文教大学 、 近畿大学 、 県立広島大学 、 甲南女子大学 、
神戸学院大学 、 島根大学 、 帝塚山大学 、 同志社大学 、 奈良女子大学 、
三重大学 、 桃山学院大学 、 立命館大学 、 龍谷大学  他

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:52名
2017年度:31名
2016年度:21名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:2名
2016年度:4名
2015年度:5名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:32名
2017年度:20名
2016年度:8名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:20名
2017年度:11名
2016年度:13名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:様々なジャンルを用途に合わせてご自身で選んでいただき、
受講できるように実施しております。

メンター制度の有無
有:OJT・OFF-JT等で適宜フォローを実施しております。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:キャリアアップ研修、および目標管理制度による定期的な面談

社内検定等の制度の有無及び内容
有:保険の資格(生命保険募集人資格)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
7時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
9日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:14名/14名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:10%
管理職:8%

将来のキャリアイメージ

ソリューション営業・コンタクトセンターマネジメント

単に何かを売るだけでなく、お客様の要望を聞きだし改善に活かすなど、
営業のスキルをはじめ、数値管理やスタッフに対してのマネジメントなど多岐にわたる仕事を通じて成長でき、
責任ある仕事を任せられることでやり遂げた時の達成感はひとしおです。
複数の商品ではなく、ひとつの商品をしっかり覚えていただくため、業務量の負担も少ないです。
未経験の方でもしっかりと研修してから業務を行うので安心してください。

《入社1年目》
まずは基本的な電話応対の知識や営業ノウハウの研修を受け、6ヶ月間は主にお客様応対が中心です。
インプット・アウトプットを行いながらゆっくりと業務を覚えます。


《入社2年目》
マネジメントに特化した業務を行います。
そのため、早期からスキルを身に付けることができます。

《入社3年目》
クライアント様対応が中心となります。
定期的なミーティングはもちろん、時には新規のご提案など行い、クライアント様の満足度向上を目指します。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビ よりプレエントリー
(プレエントリーいただいた方には優先的にセミナーをご案内いたします)

会社説明会&一次選考(グループディスカッション)

二次選考(対談式の小規模グループ面接、適性テスト)

三次選考(個人面接)

最終選考(個人面接)

内定

※説明会から内定までの所要期間は3週間前後です。
最終更新日:2019/03/19(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
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