社員さん同士の距離が近いので分からないことや自分に足りないとこがあってもカバーし合えるとてもいい社風だと思いました。吉田社長も素晴らしい方なので社員さんもイキイキ働かれてました。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

吉田産業株式会社 UPDATE

業種
商社(食品関連)商社(生活用品関連)食品
本社
京都府
入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 営業系 その他
勤務地
京都府 / 京都市 / 大阪府 / 兵庫県 / 神戸市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事

募集概要

採用職種
◆営業職

※営業職の方も最初は業務職として配属されることがほとんどです。
※営業職、業務職(配送)は準中型免許取得が業務上必要となります。入社後の取得も可能です。

仕事内容
仕事内容 菓子製造業の得意先への原材料・資材・機械等の販売及び管理

勤務地

京都・大阪・神戸各支店

勤務時間
8:45 ~ 17:30(実働)

待遇・福利厚生

給与
【給与】
 大卒院・大学卒
 ◆営業職 月給201,400円(営業手当一律30,000円込)

 ※いずれも初任給2018年4月実績。


営業職
(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は21時間分で30,000円、超過分は別途支給
※営業手当は21時間のみなし残業代として一律支給し、超過分は別途支給(経験により手当額は変動)。
※各職種、職能給一律36,400円支給(上記給与に含む)。

試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回

諸手当
【諸手当】交通費支給
1年間で会社(各支店)に貢献した社員に表彰。

休日休暇
日曜日、祝日、年間指定土曜日(約40日)【年間休日2017年実績 110日】
年末年始、夏季休暇

社会保険
各種社会保険加入

各種制度
外部コンサルタント研修制度等

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2020年卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
健康診断書、卒業見込証明書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:1名
2019年卒実績:1名

採用実績校
【採用実績校】
龍谷大学、甲南女子大学、関西外国語大学、大阪産業大学、京都産業大学、奈良県立大学、
京都学園大学、京都外国語大学、京都精華大学、大阪国際大学、同志社女子大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:1名
2017年度:0名
2016年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:0名
2015年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:1名
2017年度:0名
2016年度:0名

平均継続勤務年数
16年

従業員の平均年齢
42歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:外部コンサルタントによる新入社員から幹部までのテーマ別セミナーに参加していただきます。

自己啓発支援の有無及び内容
有:希望者は社内勉強会及び、外部コンサルティング研修へ派遣。

メンター制度の有無
有:一番年齢の近い先輩が相談役となっています。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:希望者は社内勉強会及び、外部コンサルティング研修へ派遣。

社内検定等の制度の有無及び内容

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
14時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
3日

将来のキャリアイメージ

営業職(販売職)

営業職は基本的にルートセールスを行います。任されるエリアを担当していただき、お店に訪問し、様々の商品の提案を行っていきます。同じお店に何度も訪問することになるので、顔なじみになります。またルートセールスだけでなく、新規店への飛び込み訪問や、見積もり作成、厨房機械の搬入等、営業職でも様々な仕事をしていただきます。(※入社後はまずは業界に関してや、商品について慣れるところから始めていただきます。)

《入社1年目》
入社してからの約半年間は外部研修へ参加し、社会人としてのマナー(名刺交換、話し方等)を学びます。また会社では配送職、事務職の仕事を実際に経験し、仕事の流れや商品の知識を勉強します。

《入社3年目》
この頃になると、先輩にサポートをしていただきながら任されたお客様のお店へ一人で訪問し、様々の商品の提案、お客様の相談、要望等にお応えしていきます。常に先輩のサポートがあるので、ご安心ください。

《入社6年目》
早い人では、チームリーダー研修などにも参加していただき、未来の管理職に向けて、少しずつ経営や部下への指導の仕方等も学びながら、日々の仕事をこなしていただきます。

《入社9年目》
若手へのアドバイスも行いながら、会社の日々の業務が円滑に進むよう、現場のリーダーとして活動をします。本人の仕事もどんどん責任の大きい仕事を任せていただき、やりがいを更に感じるようになります。

事務職

事務職では売掛・仕入・受注業務に分かれており、オフコン(会社仕様)を用いた入力業務が主となります。その他来客の対応や電話対応をします。仕事は全て先輩方から丁寧に教えて貰います。

《入社1年目》
売掛業務をします。初めは先輩の指導のもと補佐や手伝いが多く慣れると一人で出来ることが増えて行きます。

《入社3年目》
後輩の指導も任されるようになり仕入業務に携わる人も出てきます。このように出来る業務を増やして行きます。

最終更新日:2019/12/05(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)