接客の基礎から、社会人としての基礎までをしっかりと学べる研修が充実しています。「人と話すことが好き」「研修が充実している職場が良い」という方におすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社ホテルグランヴィア大阪 UPDATE

業種
ホテル・旅行サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(その他)
本社
大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
採用職種
販売・接客
勤務地
大阪府
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■ホテルサービス職(宿泊部門・宴会部門・レストラン部門)
弊社では、入社してしばらくは、上記営業3部門に所属していただきます。
その後、本人の希望・適性を踏まえて、部署異動をおこないます。

仕事内容
【宿泊部】
ベルスタッフ:お客様のアテンドやインフォメーション案内等おこないます。
フロントスタッフ:チェックイン・チェックアウト等おこないます。
予約:電話での予約受注、インターネットからの予約取込作業、団体手配等おこないます。

【宴会部】
宴会内容に応じて会場設営や当日のサービス全般を担当、終了後は撤収作業までおこないます。

【レストラン部】
メニューの説明やオーダーテイク、料理の提供、お客さまの要望を感じ取りサービスをおこないます。

勤務地

ホテルグランヴィア大阪/大阪市北区梅田3丁目1番1号
JR「大阪駅」直結

勤務時間
変形労働時間制(シフト勤務)実働時間7時間20分、休憩1時間
平均残業時間/月20時間程度

待遇・福利厚生

給与
四年制大学卒:月給182,100円
短大卒:月給162,100円
(2019年4月実績)


試用期間
(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)
※2018年度実績(3.85ヶ月)

諸手当
家族・技能・職務・通勤・セールス・時間外勤務・深夜勤務手当 他

休日休暇
年間休日104日
年次有給休暇、各種特別休暇あり(慶弔、出産、育児、看護、介護等)

社会保険
社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)

各種制度
退職金、表彰制度、慶弔見舞金制度、財形貯蓄制度、JR西日本持株会、JR西日本グループ共済会、
当ホテル利用割引制度、グループホテル宿泊割引制度等

育児休職・育児短時間勤務
・育児休職:お子様が1歳に達する日まで(場合によっては3歳まで延長可能)
・育児短時間勤務:4歳未満の子供を養育する従業員は申出することにより、所定労働時間を6時間にすることができます

研修制度
新入社員入社時研修、新入社員フォローアップ研修(全3回)、人権(ハラスメント)研修、衛生講習、管理職研修等

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大
2020年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:未定
2019年卒実績:31名
上記実績は、大学・短期大学卒のみ

採用実績校
【大学】
関西外国語大学、関西学院大学、桃山学院大学、大手前大学、甲南大学、
立命館大学、大阪学院大学、摂南大学、近畿大学、四天王寺大学、
追手門学院大学、大谷大学、京都外国語大学、京都産業大学、大阪成蹊短期大学、
園田学園女子短期大学、プール学院大学短期大学部、大阪青山短期大学、等多数

【専門学校】
大阪ホテル専門学校、大阪観光専門学校、駿台観光&外語ビジネス専門学校、大阪外語専門学校、
大阪YMCA専門学校、神戸YMCA専門学校、等多数

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:31名
2017年度:29名
2016年度:21名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:6名
2016年度:9名
2015年度:3名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:12名
2017年度:9名
2016年度:7名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:19名
2017年度:20名
2016年度:14名

平均継続勤務年数
11.48年

従業員の平均年齢
38歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:・新入社員入社時研修、新入社員フォローアップ研修(全3回)、人権(ハラスメント)研修、衛生講習、管理職研修等

自己啓発支援の有無及び内容
有:業務に資するとして会社が指定する資格試験等の受験料及び講習会費用の全額または一部を負担する(14種)
会社が指定する通信教育であって、受講期間内に講座を修了した場合において受講料の一部を補助する

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:JR西日本ホテルズ全体で、一定の要件に基づいて将来のホテルグループのリーダー、ホテル経営を担う人材の育成を目指すコース有

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
18.4時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
9.1日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/5名
女性:6名/6名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0%
管理職:7.5%

将来のキャリアイメージ

ホテルサービス職

まずは入社してしばらくは、営業3部門(宿泊部、レストラン部、宴会部)に所属していただきます。
そこで、ホテルサービスの基礎や商品知識を学んでいただきます。
また全社員対象に年1回、個人希望調書を取り、自分の今後のキャリアアップ・異動希望等を申告いただきます。
個人の適性を踏まえて、他部門での経験も積んでいただく場合もあります。

プレエントリー方法・選考の流れ

【エントリー方法】
あさがくナビからプレエントリー宜しくお願い致します。


【選考の流れ(予定)】
○プレエントリー・エントリーシート受付 
    ↓
○会社説明会・一次選考(書類審査)
    ↓
○二~四次選考
  内容:グループディスカッション・グループ面接・個人面接・筆記試験等
    ↓
○最終選考 役員面接
    ↓
   内々定
   6月下旬 ※予定
最終更新日:2019/05/15(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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