[最終更新日]2018/06/06
あさがくのみ掲載
業種 生活協同組合

京都生活協同組合【KYOTO COOP】

職種 営業 / ルート営業(得意先中心) / 販売・接客 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務
開催地 京都府
仕事のイメージ チームワークを活かす仕事 / 人との出会いが多い仕事 / 生活を豊かにする商品を販売する仕事 / 「衣食住」を彩る仕事
開催時期 未定
開催日数 未定

インターンシップ概要 京都生協の店舗でのインターンシップを「3つのテーマ」を軸に行ないます。
京都生協に興味をお持ちの方、ぜひ、ご参加ください。

☆インターンシップ プログラム☆

1.京都生協を知る
 「そうなんや!生協ってこんなことしてるんや」
  ミニゲームをしながら楽しく学びます
  
2.京都生協の仕事を知る
 「こんな仕事してるんや」
  仕事紹介・職場見学・仕事体験ができます

3.働くことを考える
 「働くってこういうことなんや」
  先輩職員を交えたグループディスカッションをします

4. 質問タイム
開催日・会場 《未定》※日程が決まり次第ご案内いたします。
応募期間 開催日の1週間前まで受付しております

応募方法 あさがくナビよりエントリーください
対象・資格 学部学科は問いません
受入人数 20名程度

報酬 なし
(昼食は準備します)






当社はこんな人材を求めています!

京都生協の事業は組合員さんが主役です。組合員さんの声を聞き、カタチにするためには、自ら動く「主体性」と、失敗を恐れない「実行力」が求められます。たとえば宅配の地域担当として配達にお伺いした時の会話から、「今度お会いする時はこんな商品を用意しよう!」と考え、実行してみると、組合員さんにとても喜んでいただけた…そんな成功事例はたくさんあります。入協後、職員がまず宅配の地域担当や店舗スタッフからキャリアをスタートさせるのは、組合員さんの思いを聞く、もっとも身近な場所にいる職種だからです。最後に「創造力」を挙げました。京都生協の歴史の中で、組織はさまざまな変化を遂げてきました。より社会や組合員さんのニーズに沿った組織であり続けるためにも、既存にとらわれることなく、組織の中で豊かな創造力を発揮して欲しいという意味です。「京都生協の未来を創る」そんな意気込みで、ぜひチャレンジしてください。

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/化学系/数学・物理系/情報・経営工学系/応用物理系/生物系/土木・建築系/金属系/管理・経営系/薬学系/農学系

エントリー方法・選考の流れ

1.「エントリー」
   あさがくナビからエントリーお願いします。
    ↓
2.「採用セミナー」一次募集:3月
          二次募集:4月
          三次募集:6月
    ↓
3.「面接(個人・役員)・筆記試験・適性検査等」
          一次募集:4月~5月頃
          二次募集:5月~6月頃
          三次募集:6月~7月頃
    ↓
4.「内定」

【問合せ先】
 京都生協 人事教育部(採用担当)宛
 TEL:075-672-3113(代)

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.