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人と企業を結んで、40年の同社。人というかたちでものづくりを支えることができるので、「人と関わることがすき」「ものづくりに関わる仕事がしたい」という方に向いています。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社トーコー

業種
人材サービスサービス(その他)
本社
大阪府
年間休日120日以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 経営企画 / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許
勤務地
埼玉県 / 神奈川県 / 横浜市 / 新潟県 / 岐阜県 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 大阪市 / 兵庫県 / 神戸市 / 奈良県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
◆総合職(営業職および専門職)
◆一般職(事務職)

仕事内容
◆総合職
・営業職
《新規営業》
メーカーを中心に様々な企業様を訪問し、新規開拓を行います。電話でアポイントを取り、『人』に関するニーズや市場状況をヒヤリング。
必要な人数や条件面をお聞きし、人材サービスを提案します。何度も訪問を重ね、人に関する問題を解決できるように取り組んでいます。

《営業管理》
新規営業から企業様を引き継ぎ、求職者募集から面接・入社に至るまで一括を担当します。企業様にも定期的に訪問し、状況を確認。時には資料を持参し、商談・プレゼンも行います。スタッフにも継続的に連絡を取り、気持ちよく働いてもらえるようにサポートも行います。

・専門職
《法務》
当社が最も重視しているのがコンプライアンスです。めまぐるしく変わる法律に対して瞬時に対応し企業様との取引やスタッフとのトラブルが起きないように法令情報の発信や契約のチェック等を行います。

《経理》
財務・経理・会計などお金に関係する業務を担当しています。各支店や各取引先の収益管理やスタッフの給与を計算している部署もあり正確な処理が必要です。

《企画》
営業戦略や事業計画の企画立案・自社求人サイトの運営・管理などを担当しています。人材確保や募集広告に携わる業務もあり、採用活動支援も行っています。

◆一般職
・本社事務(各部署)
本社にて各種データ整理や集計、資料作成を行います。各支店からの電話や、企業様からの問い合わせ・来客対応もお願いします。

・支店事務(各支店・営業所)
各支店・営業所にて営業のサポートを行います。求人広告の手配や、修正・発注など応募からスムーズに進めるように対応していきます。
求職者や企業様からの問い合わせも多い為、丁寧な対応がポイントです。

勤務地

本社または各支店、営業所
◆本社
大阪府枚方市上島町12-20 トーコービル

◆支店・営業所
◎関東エリア
横浜市、熊谷市、新潟市、上越市
◎東海エリア
岐阜市、津市
◎近畿エリア
大阪市、茨木市、神戸市、尼崎市、姫路市、近江八幡市、福知山市

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※派遣社員の給与計算部署へ配属となった場合は、1ヶ月単位の変形労働時間制が適用

待遇・福利厚生

給与
◆総合職(2018年4月実績)
・4大卒(営業職)
月給230,320円
(基本給176,000円に、月40時間相当の見なし残業代54,320円含む、月40時間を超えた時間外労働については追加支給)

・4大卒(専門職)
月給216,740円
(基本給176,000円に、月30時間相当の見なし残業代40,740円含む、月30時間を超えた時間外労働については追加支給)

◆一般職(2018年4月実績)
・事務職
月給170,000円


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
◆年1回(6月)
◆年2回(7月・12月)

諸手当
◆時間外手当
◆通勤手当
◆家族手当
◆役職手当  など

休日休暇
◆完全週休2日制(土日)
◆年間休日:122日(土・日・祝日、夏季、年末年始) ※2018年度実績
◆有給休暇:初年度10日(最高20日)
      半日有給制度も導入
◆特別休暇:慶弔時など

社会保険
◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険

各種制度
◆新人研修
ビジネスマナー研修。(外部研修)
本社にて派遣法や労働基準法といった基礎知識の取得。
パソコン操作説明など配属後必要となるスキル習得を目指します。

◆OJT研修
【営業職】
6月から支店配属。
先輩に同行して仕事の流れや事務処理など教えてもらいながら修得。
→8月~9月頃からは1人で取引先を訪問できるようになります!
【専門職】※本社
6月から各部署に配属。
先輩社員と一緒に業務を行っていきます。

【一般職】
4月下旬頃に本社各部署・各支店に配属。
先輩方に教えてもらいながら業務を行います。

◆その他の教育制度
・専門知識研修
 →法律・安全衛生・経理・営業
・キャリア形成研修
 →昇格者・職位・担当業務
・資格取得研修
 →衛生管理者・職長教育

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大
※2020年3月卒業予定の方
◆総合職 4大卒
◆一般職 4大卒、短大卒

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書
内定した方には卒業見込証明書、健康診断書をご提出いただきます 。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:6名~10名
2019年卒実績:3名

採用実績校
大阪経済大学、岡山大学、関西外国語大学、関西外国語大学短期大学部、関西大学、関西学院大学、京都光華女子大学短期大学部、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、同志社大学、福井大学、武庫川女子大学短期大学部、立命館大学、龍谷大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:0名
2017年度:2名
2016年度:3名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:3名
2017年度:2名
2016年度:2名

平均継続勤務年数
8.9年

従業員の平均年齢
42.0歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:全新入社員の入社時研修(約2ヶ月間)、OJT(職場研修)、職種別研修(法務・安全衛生業務担当者向け)、職位別研修(等級・役職による)、事務職研修、各業務ごとの研修(年末調整など)

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格取得支援制度(会社指定の資格を取得の際、奨励金を支給)

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:・半期毎の評価後に、所属長や総務部にて進路相談を含めたフィードバック面談あり(年2回)
・社内の資格保有カウンセラーによる面談あり(不定期・希望者のみ)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
19.7時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
9.5日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:1名/3名
女性:6名/6名

将来のキャリアイメージ

総合職(営業管理職)の場合

営業職となった場合、各支店に配属となります。
約3ヶ月ほど先輩社員に同行して業務を覚えた後、自分で担当を持ち取引先訪問やスタッフ管理対応を行います。
そのままリーダーや支店長を目指したり、本人の適性を見て新規営業や本社職に異動になる場合もあります。

《入社1年目》
まずは本社で2ヶ月の研修を行い、基礎的なマナーや法律・保険についてなど必要な知識を身につけていきます。
6月に支店に配属され、9月ごろには自分でスケジュールを組んで担当の営業エリアを回っていきます。

《入社3年目》
支店の中核を担う存在として、コンプライアンスリーダーや安全衛生担当などの
役目を引き受ける人も多くいます。

総合職(専門職)の場合

本社での研修を終えた後、本社での各部署に配属になります。
各部署にて、OJTを行いながら業務を行っていきます。

《入社1年目》
2ヶ月の新人研修が終わった後に、本社の各部署に配属になります。
研修で学んだことを基に、実践を交えながら業務を行っていきます。

《入社3年目》
今まで管理の副担当やサポートで動いていましたが、自分が主となって周りを動かしていくポジションに変わります。
支える立場から管理・運営していくリーダー候補として業務を行います。

一般職の場合

4月末に本社か各支店に配属が決まります。
先輩にサポートしてもらいながら徐々に仕事を覚えていき、少しずつできることから任されていきます。

《入社1年目》
入社して約1ヶ月本社で研修を受けます。最低限の法律の知識やパソコンを使った実践的なスキルの習得を目指します。
その後、本社・支店に配属となり各部署にて先輩から仕事を教えてもらいます。

《入社3年目》
1年間のスケジュール・流れを把握し主体的に任されるように。後輩にも教えながらさらにスキルアップを目指します。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ2020」よりプレエントリーください。

会社説明会
  ↓
書類選考
  ↓
1次選考(面接・筆記試験・適性検査)
  ↓
最終選考(役員面接)
  ↓
 内々定

※内々定まで約1ヶ月程度を予定しています。
最終更新日:2019/11/18(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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