食材の提案からメニュー開発まで携われる、非常にやりがいのある仕事です。「食に興味がある」「メニュー開発にも携わってみたい」という方にはピッタリな会社ですよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社中谷食品

業種
商社(食品関連)食品
本社
大阪府
初任給22万円以上 転勤なし
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心)
勤務地
大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
●総合職(ルート営業・配送)
●事務職

仕事内容
当社には、関西の“食”を支える様々な職種が用意しています。

◎総合職(営業)
カフェやレストラン、居酒屋、ホテル、学校など、「食」を扱う様々なお客様を訪問し、
当社が取り扱う食材やメニューのご提案を行います。

例えば・・・

・お客様が抱えている課題のヒアリング
・新しい商品のご案内
・新メニューを一緒に開発

などに取り組みながら、最適な食品をご提案します。

様々な商品を取り扱っているため、幅広いご提案ができるのも当社の魅力。
皆さんのご提案から生まれた新メニューがメニューブックに載ったり、大ヒットしてお客様から喜ばれたりするなど、大きなやりがいを感じることができる仕事です。

◎総合職(配送)
お客様からご注文をいただいた食材のお届けはもちろん、新商品やメニューのご提案をお任せします。

当社のフロントマンとして、お客様と接しながら、中谷ブランドの構築に務めていただきます。
お客様のビジネスを成功に導く。そんなやりがいの大きな仕事が待っています。

◎事務職
事務業務の側面から、当社の事業や営業職を支えていただきます。
具体的には、受注データの入力や電話応対、伝票処理、請求書の作成、仕入れ、在庫管理、営業職の資料作成のサポートなど。

お客様や営業職とのコミュニケーションをとることも多く、「ありがとう」の言葉をたくさんいただけるのも事務職の魅力。当社の礎とした活躍してください!

どの業務も様々な食に関わることも多く、食への興味や関心が高い方なら楽しんで業務に取り組むことができると考えています。

勤務地

大阪本社(東大阪市)
本社 大阪府東大阪市荒川3-25-22
※各線JR俊徳道・近鉄俊徳道駅より徒歩約5分

ロジスティックス 大阪府東大阪市長田西5-6-35
※大阪メトロ長田駅より徒歩8分

勤務時間
8:30~17:30

待遇・福利厚生

給与
●大学・大学院卒 月給200,000円


全て(大阪)
(固定残業代は別途支給)※固定残業代は20時間分で30,000円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当
時間外手当、役職手当、家族手当、通勤手当、営業手当など

休日休暇
週休2日制(日曜、月1~2回土曜)
祝日、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇

社会保険
健康保険・厚生年金・雇用保険

各種制度
各種表彰制度、財形貯蓄・退職金制度
従業員向け賃貸住宅あり(月3万円・ワンルームマンション)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2020年に大学、大学院卒業見込みの方 または 大学、大学院卒業の方(2015年3月~2018年3月卒の方)

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、成績表

採用予定人数/実績
2020年卒予定:1名~5名
2019年卒実績:1名~5名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
8.5年

従業員の平均年齢
39歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(社内勉強会)、外部研修(メーカー研修)

メンター制度の有無
有:業務に関する内容をはじめ、様々なことを相談できる先輩社員を割り当てます

3.企業における雇用管理に関する状況

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:16%
管理職:16%

将来のキャリアイメージ

営業職の場合

入社後、まずは商品の流れを身近に感じながら、物の流れやお客様の特長を学びます。その後は先輩社員から学びつつ、本格的に営業デビューします。お任せする業務は皆さんのスキルに応じて少しずつ大きなものとなり、チームでのミッションはもちろん、将来的には後輩の教育・サポートや大手顧客との商談など、より戦略的な役割を担っていただきます。

《入社1年目》
導入研修後、先輩営業社員や配送スタッフの業務に同行し、当社のお客様や商品について学んでいただきます。その後、当社との関係性ができていて納品アイテム数が比較的少ないお客様から担当いただきます。

《入社3年目》
営業担当としてひとりだちします。売上や担当顧客数が入社当初より大きくなることはもちろん、チームでのミッションを担う割合も増えてきます。

《入社5年目》
後輩の教育・サポート、メーカーとの打合せ、新規顧客の開拓や大手顧客への商談など、より戦略的な役割をお願いします。会社全体に良い影響を与えられる人材として活躍していただきます。

事務職の場合

入社後は、比較的簡単な書類作成などからお任せします。皆さんの経験に応じて少しずつお任せする業務の幅を拡げ、将来的には様々な面から営業社員のサポートをしていただけるようになることを期待しています。

《入社1年目》
入社後、まずは研修を行ってから、少しずつ書類作成、伝票処理などの業務をお任せします。その中で、少しずつ取扱い商品を覚えていきましょう。

《入社2年目》
入社1年目の頃と比べ、取扱い商品に関する知識が増えています。電話での受注応対や受注データの入力にも挑戦してみましょう!また、営業社員が商談に使用する資料作成など、より難しいことにも挑戦してみましょう。

《入社5年目》
商品の入荷から納品までの一連の流れ、営業社員の業務フローなどは一通り理解できていると思いますので、事務業務を中心に幅広い業務に挑戦いただき、営業社員をサポートしていただくことを期待しています。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりプレエントリー!

会社説明会
※選考付き説明会も開催中!

面接

内々定
最終更新日:2019/06/05(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)