何よりも社員のことを考え、育てていこうという想いが強い社長様の元、社員皆さんが一丸となっている会社です。「人財育成」に力を入れており、人として大きく成長ができる環境ですよ。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社アークビルサービス UPDATE

業種
サービス(その他)サービス(フード)
本社
東京都
転勤なし 入社3年離職率15%以下
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 販売・接客 / その他
勤務地
東京都 / 渋谷区
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
【1】ビルメンテナンス事業部スタッフ
【2】お部屋美サイクル事業部スタッフ

仕事内容
清掃には大きく分けて3つの意義・目的があります。「美観維持」「環境保全」「衛生確保」です。清掃は、美観を維持するだけではありません。資材の変質や摩耗を防ぎ、建物の寿命を保つ役割や、目に見えないカビやバイ菌からお客様を守る役割もあるのです。こうした心理的、物的、生理的にお客様へ安らぎをお届けするのが清掃の役割であり、私たちの使命です!

【1】ビルメンテナンス事業部スタッフ
オフィスビルや公共施設、商業施設、病院、マンションの快適な環境づくりのための清掃メンテナンス・設備管理をお手伝いしています。

【2】お部屋美サイクル事業部スタッフ
マンション、一戸建て住宅を中心に、退去時の室内清掃を行っています。現状の資材をそのままに「美しく」「リサイクル」する…それが「美サイクル」です。クロス洗浄では、特許を取得。壁紙の張替えが不要で廃材を出さずコストを抑えるため、多くの需要を集めています。リフォームすることなく、通常では落としきれないキズまで綺麗にする原状回復(リペア)お仕事です。

勤務地

東京本社(渋谷区)
〒150-0036
東京都渋谷区南平台町1-10 いちご南平台ビル3F

<アクセス>
JR・私鉄・東京メトロ各線「渋谷駅」から徒歩8分

勤務時間
8:30~17:30(実働8時間 / 休憩60分)

待遇・福利厚生

給与
■ビルメンテナンス事業部・お部屋美サイクル事業部
月給208,000円(大学卒)
月給193,000円(短大・専門卒共通)

残業代 1時間あたり1,550円支給


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中の給与は以下の通りです。
月給200,000円(大学卒)
月給185,000円(短大・専門卒共通)

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当
扶養手当(1名当たり 5,000円)
役職手当(役職により変動)
交通費全額支給

休日休暇
月7日(交代制)
有給休暇
慶弔休暇
夏季休暇5日間
年末年始休暇

社会保険
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険

各種制度
退職金制度
制服貸与(現場のみ)

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
一次面接の際に履歴書を提出していただきます。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:1名~6名
2019年卒実績:1名~4名

採用実績校
関東学院大学、淑徳大学、多摩大学、東京電機大学、東京都市大学、東洋学園大学、日本大学、明星大学、立正大学、東京成徳大学、東海大学、駒澤大学、帝京科学大学(東京)、聖徳大学、文京学院大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:4名
2017年度:2名
2016年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:1名
2016年度:0名
2015年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:3名
2017年度:0名
2016年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:1名
2017年度:2名
2016年度:1名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:コミュニケーションに関する研修、新入社員研修

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:希望するタイミングで面談を実施

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
10時間

将来のキャリアイメージ

ビルメンテナンス事業部、美サイクル事業部

現場での作業を覚えてからは、主任としてアルバイトの方を連れて現場へ行き、育成していきます。ゆくゆくは課長として部署を任され、会社の経営にもかかわれます。

《入社1年目》
1年目は新入社員研修を始め、基礎的な研修を受けます。上司と現場へ同行し、作業を覚えていきます。
運転が不慣れな人な方も上司と一緒に運転し現場へ向かうので、少しづつ慣れていけます。


《入社3年目》
基本的には、主任として、アルバイトさんを連れて現場へ向かいます。
ある程度現場を任され、お客様とのやり取り、スケジュール調整、スポットのお見積りなども行うことがあります。
部下教育にもかかわれます。

《入社8年目》
部署を任され、早ければ課長として、会社の経営にもかかわれます。
部署はもちろんですが、他部署との連携も重要な仕事になります。
また、部下育成など、マネジメント的な仕事が多くなっていきます。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビ2020よりプレエントリー
  ▼
会社説明会参加
  ▼
個別相談会参加(希望者のみ)
  ▼
心理検査・面接(一次・二次)
  ▼
社長面接
  ▼
  内定
最終更新日:2019/05/22(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)