[最終更新日]2018/11/19
業種 機械・プラントエンジニアリング電力・ガス・水道・エネルギー電気機器・電子機器・半導体関連

株式会社木内計測 UPDATE!

年間休日120日以上
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満
シェア20%以上
資格支援制度あり

職種 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス
開催地 千葉県 / 兵庫県
仕事のイメージ 資格・専門能力が身につく仕事 / チームワークを活かす仕事 / 知識や専門性を活かす仕事 / 社会貢献性の高い仕事
開催時期 2018年12月 / 2019年02月
開催日数 1日
特徴 エンジニアスキルが身につく / 報酬・時給あり / 交通費支給 / 少人数限定 / 理系学生にオススメ / 服装自由

インターンシップ概要 当社のインターンシップは、各種プラントの安全でクリーンな運転を支えるために重要なプラント制御機器の果たす役割などをお伝えさせて頂いて、実際にそのプラント制御機器を用いて調整などの実務体験を頂くインターンシップとなっています。
インターンシップの実施は、社員研修にも活用している姫路工場研修室にて実施します。

皆さんが普段から使用しているエネルギーの安定供給にかかわる仕事の重要性を理解して頂ける内容になっています。
また当日は社員研修などを担当していた社員が付き添いをさせて頂きますので、この業界や事業、仕事内容に対する疑問はお気軽にご質問して頂いて構いません。
    
【プログラム】
1.業界全体や事業内容、当社の役割、社会に求められていることなどの説明
2.プラント用自動制御機器を活用した実務体験
3.質疑応答

ご参加をお待ちしております!
スケジュール 10:00~10:30
 <研修概要・注意事項説明>
 ・実施スケジュールの説明
 ・当日の注意事項説明
 ・参加者、対応者自己紹介

10:30~12:00
 <会社概要と業務内容説明>
 ・会社概要
 ・自動制御の役割
 ・自動制御機器のメンテナンスという仕事
 ・身の回りにある身近な自動制御とその重要性
 ・自動制御に用いる制御機器の説明

12:00~13:00 【昼食休憩】

13:00~15:30
 <業務体験:自動制御機器のメンテナンス>
 ・自動制御機器のメンテナンス

15:30~16:30
 <インターンシップ参加後の総評>
 ・質疑応答及び意見交換
 ・総評及び今後のアドバイス
受入地域 当社姫路工場研修室
(当社千葉工場での実施も計画しています)
受入期間 学校の長期休暇(夏休み、冬休み、春休み)期間を考慮して、こちらで設定した日。
実施日等の詳細は決まり次第申込者に直接連絡させていただきます。
応募期間 開催日の約1カ月前頃まで。
応募方法 まずはあさがくナビにエントリーいただき、【saiyou@kiuchi-ins.co.jp】までご連絡ください。
メールをいただいた方に対し、詳しい応募方法をこちらから連絡させていただきます。

インターンシップ申込みにあたり「もう少し色々聞いてみたい」という方に対しては、個別説明会も実施いたしますので、併せてご相談ください。
対象・資格 大学生・大学院生 全学年対象
受入人数 6名程度
※希望者多数の場合、複数回実施いたします。
報酬 報酬:5,000円
昼食支給
交通費実費支給/上限30,000円
※遠方からの参加で、前泊が必要な場合、宿泊費実費支給いたします。
参加のメリット 当社の各種情報を優先的にお知らせいたします。

他に、就職活動に役立つ、以下のような事も合間を見てお話しできればと思います。
・きれいに見える物の置き方
・もらえる給料と実際使えるお金について
・福利厚生とはいったい何?
・人事担当者のホンネ






当社はこんな人材を求めています!

私たちは、電力をはじめ石油・化学・鉄鋼など各種プラントの安全でクリーンな運転を支えるために、「メンテナンスサービス」「電気・計装工事」「スタートアップサポート」の3つの事業領域を深め、お客様との信頼の絆を築いてきました。さらにこれまでに培った技術ノウハウを基礎に、新しい事業分野への取り組みを始めるなど、社会環境や技術の進歩とともに変わる産業界の幅広いニーズに積極的に応えながら、つねに新時代を担う「エンジニアリング企業」を目指しています。

当社のインターンシップでは、実際のプラント運転における重要機器の調整作業を体験して頂きます。また、業界全体や事業内容はもちろんのことですが、社会人の先輩としての経験などを時間が許す限り色々お話したいと考えております。

普段生活してる中、学校などでは体験できないコンテンツになっていますので、少しでもご興味のある方はご参加ください。

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/化学系/数学・物理系/応用物理系

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビ2020よりエントリーをお願い致します。

※各種情報を「saiyou@kiuchi-ins.co.jp」よりご登録のメールアドレスにお送りすることがありますので受信設定をお願いいたします。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.