[最終更新日]2018/10/30
業種 ソフトウェア・情報処理設計・開発・アウトソーシング

株式会社プロット

職種 プログラマ / システムエンジニア / ネットワークエンジニア / カスタマーサポート
開催地 東京都 / 京都府 / 大阪府
開催時期 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日
特徴 Web知識が身につく / エンジニアスキルが身につく / 理系学生にオススメ / 服装自由
受付締切日 2019/02/28

インターンシップ概要 ■気軽に参加できて、参加者の90%以上が満足のカリキュラム
 実施時間:2時間~2時間半

 ●業界知識を得る:座学セミナー
 └猛威を振るうサイバー攻撃の実情と、防御方法のトレンドを解説!さらに、セキュリティ分野における当社の役割もご紹介させていただきます。

 ●体験する
 (1)グループワーク
 └会社で働く上で非常に重要なコミュニケーション。
  実際に社員研修でも実施されている『合意形成、問題解決、意思決定』を学ぶグループワークを体験していただきます。
 
 (2)プログラムワークショップ
 └実際の業務でも活用されるプログラミング言語の基礎知識を使ってプログラミング体験いただきます!

 少しの時間になりますが先輩社員への質問タイムも設ける予定です。
受入地域 東京: プロット東京本社 
大阪: プロット大阪本社
受入期間 2018年11月~
応募期間 2018年11月~
応募方法 まずは「エントリー」よりエントリーください。
詳細な日程が決定次第、予約フォームをご案内いたします。
対象・資格 専門、高専、大学、大学院を、2020年3月卒業見込みの方。

■下記条件に1つでもあてはまる方には特におすすめ
・プログラミングに触れてみたい方
・サイバー攻撃対策、セキュリティに興味がある方
・IT企業の社内で実際に働いてる人の声を聴いてみたい方
受入人数 各回4~6名
休日・休暇 なし
報酬 支給はありません。
エントリー後のフロー エントリーフォームが公開されている場合はエントリー後、「説明会・イベント」ページより都合の良い日時のインターンシップをご予約ください。

予約フォームに無い日程でも実施予定ですが、そちらは日程決まり次第担当者よりご案内いたします。
エントリーいただいている方優先でご案内いたします。






当社はこんな人材を求めています!

企業・官公庁の情報共有を支えるプロットだからできるサイバーセキュリティ業界の解説とプログラミング体験、
そしてワークショップを通して社会人として必要なコミュニケーションスキルを学んでいただきます。

日々進化するサイバー攻撃に対して、企業や官公庁・自治体はどのような防御策を実施しているのか。
それを実現する製品がどのように作られているのか。

わかりやすく解説するとともに実際のプログラミングを体験できるワークショップや
グループワークを開催いたします!

実際にエンジニアがどのような業務を行い、やりがいを感じ、
日々を過ごしているのか聞くことのできる座談会もご用意しておりますので
「社会人になった自分の姿」をより身近に感じることのできるインターンシップとなっております。

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりエントリーください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.