若手の社員さんが多く、社長様との距離も近い風通しの良い会社様です。金融・保険業界を目指している方におすすめです。
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取材担当者
正社員

株式会社サーティス UPDATE

業種
保険情報・調査・コンサルティングその他金融・ベンチャーキャピタル
本社
東京都
初任給22万円以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 経理・財務・会計
勤務地
北海道 / 札幌市 / 宮城県 / 仙台市 / 埼玉県 / 東京都 / その他23区 / 新潟県
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
【総合職】
(1)コンサルティング営業/外勤
(2)テレマーケティング営業/内勤
当社では、入社後はまず全員がコールセンターに配属となり、内勤のテレマーケティング営業職についていただきます。
3ヶ月~半年間の中で、会社の仕組みや業務の流れ、保険の知識等といった様々なことを身に付けてもらいます。
その後、希望や適性により、実際の保険契約に携わりコンサルティング営業をする外勤部署に異動するなど、ジョブローテーションをしていきます。
結婚や出産など、ライフステージの変化で、外勤から内勤に変わる(またはその逆)ことも可能です。
いずれの職種にも、当社規定のインセンティブがつきます。学歴・社歴は一切不問で成果を出した社員を公平に評価。2年目から収入を大幅アップさせている社員も多数います。

初任勤務地例
【総合職】
(1)コンサルティング営業/外勤
(2)テレマーケティング営業/内勤
当社では、入社後はまず全員がコールセンターに配属となり、内勤のテレマーケティング営業職についていただきます。
3ヶ月~半年間の中で、会社の仕組みや業務の流れ、保険の知識等といった様々なことを身に付けてもらいます。
その後、希望や適性により、実際の保険契約に携わりコンサルティング営業をする外勤部署に異動するなど、ジョブローテーションをしていきます。
結婚や出産など、ライフステージの変化で、外勤から内勤に変わる(またはその逆)ことも可能です。
いずれの職種にも、当社規定のインセンティブがつきます。学歴・社歴は一切不問で成果を出した社員を公平に評価。2年目から収入を大幅アップさせている社員も多数います。
仕事内容
《内定者研修》
入社前の研修で、ビジネスマナーや保険業務概説など、仕事に必要な基本的な知識を学び、入社後、スムーズに仕事に入れるようにします。

《入社後》
キャリア形成のスタートは、サーティスの主軸事業である「保険事業部」のコールセンター部門からです。【テレマーケティング営業】としてお客様に電話でコンタクトをとり、お客様のニーズにあった保険商品の資料送付やお客様へ「商品説明」「提案」を行い、お客様先をご訪問するお約束をいただきます。
商品知識や言葉遣いなど、営業に必要な基礎力が身につくと同時に、当社独自のテレマーケティングノウハウを学ぶことができます。
その後、希望と適性に応じて、【コンサルティング営業】にジョブチェンジします。先輩社員の営業に同行するなどのOJTを経て、【コンサルティング営業】として独り立ちします。
外勤の【コンサルティング営業】は、基本的に車移動。アポ済みのお客様のお宅を訪問し、お客様のニーズに最適な保険をご提案して成約に結び付けます。年齢や健康状態から「保険に入ることを諦めていた」というお客様に適した保険をご案内するなど、一人ひとりのニーズに寄り添ったコンサルティングを実施。
「ありがとう!」のひと言をいただけた時は、疲れも吹き飛ぶ瞬間です。

生命保険文化センターの平成30年度『生命保険に関する全国実態調査』によると、生命保険(個人年金保険を含む)の世帯加入率は88.7%。多くの方が必要としている「保険」ですが、入れないと思い込んで加入していない方や、本当に自分に合っている保険に入っているか不安な方は数多くいらっしゃいます。そこでお役に立つことが、みなさんにお任せしたい仕事です。

★両職種とも、生命保険一般課程という資格を取得していただきます。

初任勤務地例
《内定者研修》
入社前の研修で、ビジネスマナーや保険業務概説など、仕事に必要な基本的な知識を学び、入社後、スムーズに仕事に入れるようにします。

《入社後》
キャリア形成のスタートは、サーティスの主軸事業である「保険事業部」のコールセンター部門からです。【テレマーケティング営業】としてお客様に電話でコンタクトをとり、お客様のニーズにあった保険商品の資料送付やお客様へ「商品説明」「提案」を行い、お客様先をご訪問するお約束をいただきます。
商品知識や言葉遣いなど、営業に必要な基礎力が身につくと同時に、当社独自のテレマーケティングノウハウを学ぶことができます。
その後、希望と適性に応じて、【コンサルティング営業】にジョブチェンジします。先輩社員の営業に同行するなどのOJTを経て、【コンサルティング営業】として独り立ちします。
外勤の【コンサルティング営業】は、基本的に車移動。アポ済みのお客様のお宅を訪問し、お客様のニーズに最適な保険をご提案して成約に結び付けます。年齢や健康状態から「保険に入ることを諦めていた」というお客様に適した保険をご案内するなど、一人ひとりのニーズに寄り添ったコンサルティングを実施。
「ありがとう!」のひと言をいただけた時は、疲れも吹き飛ぶ瞬間です。

生命保険文化センターの平成30年度『生命保険に関する全国実態調査』によると、生命保険(個人年金保険を含む)の世帯加入率は88.7%。多くの方が必要としている「保険」ですが、入れないと思い込んで加入していない方や、本当に自分に合っている保険に入っているか不安な方は数多くいらっしゃいます。そこでお役に立つことが、みなさんにお任せしたい仕事です。

★両職種とも、生命保険一般課程という資格を取得していただきます。
勤務地
入社初任時に配属を予定している勤務地例です。

■本社
東京都品川区北品川1-8-11 Daiwa品川 Northビル9F
■北海道支社
北海道札幌市中央区南二条西8-3-1大光ビル4F
■埼玉支店
埼玉県越谷市弥生町2-19井橋ビル3F
■仙台支店
宮城県仙台市青葉区大町1-2-23桜大町ビル3F
■北信越支店
新潟県上越市本町3-2-28平安Gビル2-C

東京本社/埼玉支店/北海道支社/仙台支店/北信越支店 ※転勤は本人からの希望がない限りありません。

【関東】
・東京本社/品川区北品川1-8-11 Daiwa品川Northビル9F
・埼玉支店/越谷市弥生町2-19 井橋ビル3F

【北海道】
・北海道支社/札幌市中央区南二条西8-3-1 大光ビル4F

【宮城】
・仙台支店/仙台市青葉区大町1-2-23 桜大町ビル3F

【北信越】
・北信越支店/新潟県上越市本町3-2-28 平安Gビル2-C

初任勤務地例
入社初任時に配属を予定している勤務地例です。

■本社
東京都品川区北品川1-8-11 Daiwa品川 Northビル9F
■北海道支社
北海道札幌市中央区南二条西8-3-1大光ビル4F
■埼玉支店
埼玉県越谷市弥生町2-19井橋ビル3F
■仙台支店
宮城県仙台市青葉区大町1-2-23桜大町ビル3F
■北信越支店
新潟県上越市本町3-2-28平安Gビル2-C
勤務時間
10:00~19:00
(実働7.5時間、休憩1.5時間)

初任勤務地例
10:00~19:00
(実働7.5時間、休憩1.5時間)

待遇・福利厚生

給与
■総合職(【コンサルティング営業】【テレマーケティング営業】)
大学院卒・大卒・短大卒・専門卒/月給220,000円以上
※別途諸手当の支給あり


(固定残業代49,250円含む)※固定残業代は40時間分で49,250円、超過分は別途支給

初任勤務地例
■総合職(【コンサルティング営業】【テレマーケティング営業】)
大学院卒・大卒・短大卒・専門卒/月給220,000円以上
※別途諸手当の支給あり
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月  

初任勤務地例
(試用期間有り) 3ヶ月  
昇給・賞与
昇給:年1~4回 ※配属先や営業成績によって変動あり
賞与:年2回(7月・12月)

初任勤務地例
昇給:年1~4回 ※配属先や営業成績によって変動あり
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
【コンサルティング営業】
・役職給:月額5,000~50,000円
・歩合給:成果に応じて支給(月額60,000~100,000円程度)
・資格手当:規定に基づき支給
・交通費:自動車通勤可。高速料金、ガソリン代などの実費を支給

【テレマーケティング営業】
・役職給:月額20,000~100,000円
・歩合給:月額10,000~100,000円
・交通費:1ヶ月20,000円まで支給
・資格手当:規定に基づき支給

初任勤務地例
【コンサルティング営業】
・役職給:月額5,000~50,000円
・歩合給:成果に応じて支給(月額60,000~100,000円程度)
・資格手当:規定に基づき支給
・交通費:自動車通勤可。高速料金、ガソリン代などの実費を支給

【テレマーケティング営業】
・役職給:月額20,000~100,000円
・歩合給:月額10,000~100,000円
・交通費:1ヶ月20,000円まで支給
・資格手当:規定に基づき支給
休日休暇
・週休2日制(月7~8日、交替制 ※曜日の固定はありません)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・アニバーサリー休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇 など

初任勤務地例
・週休2日制(月7~8日、交替制 ※曜日の固定はありません)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・アニバーサリー休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇 など
社会保険
・社会保険完備

初任勤務地例
・社会保険完備
各種制度
・寮、社宅あり

初任勤務地例
・寮、社宅あり

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2020年3月卒業予定の方

初任勤務地例
大学院、大学、短大、専門
2020年3月卒業予定の方
積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生

初任勤務地例
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生
採用予定学科
学部学科不問

初任勤務地例
学部学科不問
応募・選考時の提出書類
エントリーシート、アンケート、履歴書
説明会参加時にエントリーシート兼アンケート用紙をお配りしています。
また履歴書は2次選考を受けられるときに持参いただきます。

初任勤務地例
エントリーシート、アンケート、履歴書
説明会参加時にエントリーシート兼アンケート用紙をお配りしています。
また履歴書は2次選考を受けられるときに持参いただきます。
採用予定人数/実績
2020年卒予定:1名~5名
2019年卒実績:1名~5名

初任勤務地例
2020年卒予定:1名~5名
2019年卒実績:1名~5名
採用実績校
國學院大學 駒澤大学 埼玉大学 札幌学院大学 実践女子大学 拓殖大学 東海大学 日本大学 北星学園大学 和光大学 山梨学院大学他

初任勤務地例
國學院大學 駒澤大学 埼玉大学 札幌学院大学 実践女子大学 拓殖大学 東海大学 日本大学 北星学園大学 和光大学 山梨学院大学他

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:1名
2017年度:3名
2016年度:2名

初任勤務地例
2018年度:1名
2017年度:3名
2016年度:2名
過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:0名
2017年度:1名
2016年度:1名

初任勤務地例
2018年度:0名
2017年度:1名
2016年度:1名
平均継続勤務年数
4年
従業員の平均年齢
33歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社前に社会人としてのビジネスマナー等の基礎知識や
実務に必要となる営業業務関連の研修を行います。
入社後はOJTを通じて、仕事のノウハウを習得します。

初任勤務地例
有:入社前に社会人としてのビジネスマナー等の基礎知識や
実務に必要となる営業業務関連の研修を行います。
入社後はOJTを通じて、仕事のノウハウを習得します。
メンター制度の有無
有:分からないことがあった場合は、所属部署以外の先輩社員でも教えてくれます。

初任勤務地例
有:分からないことがあった場合は、所属部署以外の先輩社員でも教えてくれます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
12.7日

将来のキャリアイメージ

【コンサルティング営業】

初めは契約がとれるか不安かもしれませんが、当社はチームで目標を達成していくという考え方なのでフォローは万全。3年目には担当するお客様も増え、自信がついてくるはず。7年目=20代で次長として活躍している社員もいます。若いうちから営業スタイルや業務拡張の提案など、仕事の幅を広げることもできます。

《入社1年目》
内定者研修を経て入社。まずはコールセンターで【テレマーケティング営業】を経験し、保険営業の土台をつくります。希望と適性により、3カ月~半年で外勤の【コンサルティング営業】にうつることもできます。

《入社3年目》
1~2年目は、先輩社員のサポートを受けることが多いかもしれませんが、3年目にはチームの主力=主任、係長として活躍。後輩の教育・指導も担当するようになります。成果によって収入も大幅アップしていきます。

《入社7年目》
早い人では次長に昇格。担当したお客様との信頼関係を築くことでどんどん実績が上がっていくことも。事業部をまとめる統括、副統括という目標も見えてくる頃。会社の未来を担う人材として期待されます。

【テレマーケティング営業】

直接、お客様とお会いしない【テレマーケティング営業】ですが、実はこの部門の営業戦略が、当社の利益のカギを握っています。1~3年目は、そのノウハウを学び、それ以降は、どうお客様を掘り起こしていくかの戦略立案を担う立場に。【コンサルティング営業】と連携しながら保険営業のスキルをアップしていけます。内勤ですが、実績に対するインセンティブも、もちろんつきます。

《入社1年目》
内定者研修を経て入社。コールセンターで【テレマーケティング営業】につきます。ロールプレイングを含め、OJTを実施。保険の基礎知識を固めるとともに、お客様の保険に対するニーズを把握していきます。

《入社3年目》
昇格は実績次第。チーフに昇格すると、アルバイトさんを含めたチームの責任者となります。自分の仕事プラス後輩の教育・指導、アルバイトさんの人事管理も【テレマーケティング営業】の大事な仕事です。

《入社7年目》
部署の副責任者=サブマネージャーに昇格。サブマネージャー以降は、自分の予算を持ち、電話をする地域や時間帯など、営業戦略を立てていきます。情報を握り、【コンサルティング営業】との連携の要になります。

プレエントリー方法・選考の流れ

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<選考の流れ>

【説明会参加】

【一次面接】

【二次面接】

【最終面接】

【内定】
最終更新日:2019/03/20(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
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