代表取締役の澤口様にお話を伺いましたが、社員の方々が働きやすい環境を作るためによく考え、よく改善されていると感じました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社エス・ビルド UPDATE

業種
建設・住宅設計・開発・アウトソーシング商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
大阪府
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / 施工管理
勤務地
東京都 / 大阪府

募集概要

採用職種
■営業職
■現場管理職
※どちらの職種も専攻学科を問いません。
※唯一無二の業務体系を取り、働きやすい環境を実現しています。

仕事内容
■営業職
リピーターが多いため、新規の飛び込みはなく、テレアポもほぼありません!
一案件を「グループ」で担当しますので、まずは先輩と同行し、グループ内での役割を果たしていきましょう。

≪こんなお客様です≫
取引先の多くがオフィスのプランニング・デザイン会社。他にもビルオーナー、管理会社、エンドユーザーなどがお客様になります。

≪具体的な仕事内容≫
◎お客様との打ち合わせ・提案
◎現地調査
◎お見積り・工程表の作成
◎現場管理への引継ぎ

お客様からご要望をお聞きした後、実際の工事現場に足を運び、その工事が実現できるか否かを調査。それをもとにお見積りや工程表を作成。
現場を理解し元請け(お客様)、協力会社(実際に工事を行なうスタッフ)、現場管理(社内スタッフ)と連携し、理想の内装工事を実現していきます。

≪仕事のやりがい≫
自分が担当した内装工事が順調に進み、目に見える形で実現していく様はこの仕事ならではの醍醐味。また、当社の営業としての特長は頑張ったら頑張った分、ダイレクトに給与に反映されるところ。利益を社員に還元してくれる当社ならではの喜びです。

■現場管理職
当社が請け負う「内装工事の管理」を担当して頂きます。
現場管理の仕事は、「品質・安全・工期・予算」の管理。現場で実際に工事を行なう協力会社さんと連携し、お客様の要望を実現していきます。

≪一般的な工事会社よりも“働きやすい”システムを構築≫
一般的な工事会社では、現場管理が早出をして資材を運んだり戻したりの作業が必要。
作業途中でも事務所に戻ってデスクワークするなど、効率の悪い業務フローが大半でした。そこで当社では「物流システム」の導入と「サポートスタッフ」を付けることで、早出や残業の時間が減少。事務作業も格段に減り、ワークライフバランスも向上しました。
※詳しくは説明会や面接でご説明します。

勤務地

大阪本社、東京支社 ※基本的には本人の希望地となります。
■大阪本社
〒541-0045
大阪市中央区道修町1-5-18 朝日生命大阪道修町ビル1F

■東京支社
〒111-0052
東京都台東区柳橋1-1-11 イーストサイドビル1F

勤務時間
※フレックスタイム制度 コアタイム 10:00~15:00
【会社規定】9:00~18:00 (休憩 60分) 

待遇・福利厚生

給与
【大学院了・大学卒・高専卒】
月給201,982円以上
※固定残業代27,982円/22時間分含む。時間超過分は追加支給。
※住宅手当20,000円あり(東京勤務のみ)

【短大・専門学校卒】
月給191,535円以上
※固定残業代26,535円/22時間分含む。時間超過分は追加支給。
※住宅手当20,000円あり(東京勤務のみ)


試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)

諸手当
住宅手当(東京勤務のみ)
営業業績給
役職手当
資格手当
夜勤手当
出張手当
休日出勤手当
子供手当
プロジェクト参加手当

休日休暇
≪年間休日121日≫
シフト制
祝日、夏季、年末年始、GW、有給、慶弔、育児休暇

社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害保険

各種制度
交通費(上限3万円まで/月)支給
確定拠出年金401K 企業型
慶弔見舞金
海外社員旅行(台湾・韓国・グアム・タイ 実績有り)
※自由参加&全額会社負担!
達成会(達成金として一人1万円の食事会)
レクレーション(テニス、BBQ、ボーリング、ゴルフなど)
資格取得支援制度
職種異動希望制度(入社3年目~)
人間ドック(40歳以上の方、5年に1回)
ウォーターサーバー・ドリンクサーバー設置
携帯電話・タブレット・ノートパソコン・作業着・上靴・文房具等の貸与
e-ラーニング

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:5名~10名
2019年卒実績:1名~5名

採用実績校
青山学院大学、追手門学院大学、大阪経済大学、大阪経済法科大学、大阪工業技術専門学校、大阪商業大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、関東学院大学、京都工芸繊維大学、京都精華大学、京都文教大学、近畿大学、神戸学院大学、神戸大学、駒澤大学、埼玉大学、修成建設専門学校、昭和女子大学、摂南大学、千葉工業大学、東京電機大学、東北学院大学、日本大学、日本大学短期大学部、日本文理大学、姫路獨協大学、文化学園大学、文教大学、法政大学、武庫川女子大学、武蔵野大学、武蔵野美術大学、龍谷大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
5年

従業員の平均年齢
33.0歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新人マナー研修・社長研修・OJT研修・現場研修・営業研修・eラーニング

自己啓発支援の有無及び内容
有:7つの習慣研修参加

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:半期に1度の面談により、目標設定。査定は自己評価が基本となります。

3.企業における雇用管理に関する状況

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:10%
管理職:10%

将来のキャリアイメージ

営業職

専攻学科は問いませんが、専門知識が必要な分、「学び」の期間はじっくりと取っています。社長研修など、経営者目線の研修も設けていますので、幅広いスキルが身に付きます。また、頑張ったら頑張った分、ダイレクトに給与に反映されますので、モチベーションも高く維持できますよ。

《入社1年目》
1年目は「学び」の期間。テレアポなどもありませんので、先輩に同行して数多くの現場に足を運び、業務の流れや専門知識などを吸収していきましょう。

《入社2年目》
早い方で担当の案件を持つこともできます。といっても、一人で任せっきりではなく、先輩はもちろん社長から直々に指導してもらえることもあるのが当社のメリット。

《入社3年目》
入社3~4年で、「売上を立てられる」ようになることが目標。個人によって差がありますが、「同年代と差を付けたい!」と思う方は、上を目指してチャレンジしてほしいですね。

現場管理

当社の仕事は、内装の「請負工事」。現場管理は、元請け会社(お客様)と実際に工事を行う協力会社との“パイプ役”です。メインとなるオフィス内装工事において、最初は小さな現場からスタートし、徐々に規模の大きなものを経験してもらいたいと考えています。業界の専門知識を学ぶことはもちろんですが、工事にかかわるたくさんの人たちとコミュニケーションを取ることが大切です。

《入社1年目》
営業職と同じく、たくさんの現場に足を運んで学んでいきましょう。協力会社の職人さんにも顔を覚えてもらえるチャンス。ここでコミュニケーションを取ることが後々の仕事につながっていきます。

《入社2年目》
小規模な内装工事を担当していける時期。徐々に工事の規模が大きく、難易度の高いものを担当していきます。

《入社3年目》
デザイン画からつくる案件も担当していきます。また、今までお取引のなかった新規のお客様の担当にもつく頃になります。

最終更新日:2019/04/17(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)