正社員

株式会社 丸和運輸機関【東証一部上場】 UPDATE

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫商社(食品関連)
本社
埼玉県
上場 3年連続増収増益
採用職種
ルート営業(得意先中心) / コンサルティング営業 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 経営企画 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / その他
勤務地
宮城県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■物流マネージャー
■コンサルタント営業
■情報システム設計
■管理事務

仕事内容
■物流マネージャー 
(人員管理・在庫管理・収支管理等の総合的なマネジメント)
○当社が管轄している物流センターでは、お取引しているお客様の商品を、1日に数十万~百数十万点社会へ
提供しております。その商品の在庫・品質管理、業務の効率化や工程の改善を行うのが物流マネージャーの仕事です。
従業員が常時1,000名を超える大規模な物流センターも多くあり、この中で従業員の配置や、教育、業務指示、
更にはお客様(メーカー・卸・小売)との打ち合わせ・交渉等と業務内容は多岐にわたります。
従業員(パートさん)の働きやすい環境(仕組み)を作り、利益を創出する弊社のメインとなるお仕事です。

■コンサルタント営業 
(小売業をターゲットとした新規顧客開拓営業、既存顧客拡大営業)
○お客様との綿密な打ち合わせの上、お客様の経営課題を物流の側面からどのように解決していくのか、企画・提案を行います。当社独自の3PLブランドにより、「運ぶ」+αの付加価値を提供し、お客様の経営(利益)支援を実現するだけのノウハウと経験が必要になります。
お客様の物流を一手に担うため、売り上げも数千万円を超える規模感のやりがいのあるお仕事です。

■情報システム設計 
(情報システムの企画・設計、情報インフラの保守・運用)
○物流センターの胆となる情報システムを構築。物流センターを運営する上で必要不可欠な
データの運用方法や、その他社内で使用する情報インフラの運用・保守を行います。

■管理事務 
(管理部門事務、営業所事務)
○総務・人事・経理・労務等の一般的な業務はもちろんのこと、
物流マネージャーと連携を取り、会社全体を支えていく仕事です。

勤務地

本社・全国事業所(職群による)

■東京本社
東京都千代田区丸の内1丁目8番2号鉄鋼ビルディング本館5階

勤務時間
8:30~17:30(営業所・職種により異なる 8時間勤務1時間休憩 )
※変形労働時間制(シフト制)有り

待遇・福利厚生

給与
■初任給(月給)

総合職/210,000円+諸手当(時間外・通勤費など)

エリア限定職/203,000円+諸手当(時間外・通勤費など)

一般職/196,000円+諸手当(時間外・通勤費など)

短大・専門卒/187,000円+諸手当(時間外・通勤費など)

※諸手当(通勤手当・時間外勤務手当 等)を別途支給

■総合職・エリア限定職・一般職の違いについて
 全ての募集職種において、以下の条件で分けております。

〈総合職〉将来の管理職候補として、転居を伴う異動を含む国内外各地の勤務
※広範囲にわたる管理・専門業務を遂行し、幹部候補生として採用とする。

〈エリア限定職〉一定のエリア(関東圏内等)に限定して転居を伴う異動がある勤務

〈一般職〉異動を自宅からの通勤可能圏内に限定し、転居を伴う異動がない勤務


試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年1回(6月) ※人事考課による
賞与:年2回(7月・12月) ※業績により、決算賞与有り

諸手当
時間外勤務手当、資格手当、家族手当、通勤手当 など

休日休暇
週休2日制 (会社カレンダーによる年間110日)
※その他社内休暇(リフレッシュ休暇・報恩感謝休暇)含むと年間112日
年次有給休暇(初年度10日)・慶弔休暇、産前産後休業、育児・介護休業 他

社会保険
各種保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

各種制度
社宅制度、社員持株会、表彰制度、退職金(企業年金)制度、会員制スポーツクラブ 他

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、専門
2020年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
その他
■学校指定の履歴書、卒業(見込)証明書 、成績証明書、健康診断書
選考段階で、随時ご提出いただきます。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:301名
2019年卒実績:201名~300名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:80名
2017年度:90名
2016年度:106名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:11名
2017年度:20名
2016年度:12名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:●社内研修:丸和ロジスティクス大学・役員部門経営者研修・部門長研修・新社員フォロー研修・2年次フォロー研修・海外視察(中国・韓国・欧州・東南アジア) 他
●社外研修:ロジスティクス経営士資格認定講座・国際物流管理士資格認定講座・物流技術管理士資格認定講座・(以上日本ロジスティクスシステム協会主催) 他

自己啓発支援の有無及び内容
有:自己啓発支援制度・・・業務上必要な資格やスキルアップとして資格取得する際に、会社から補助金を受けることができる制度。

メンター制度の有無
有:配属後、専任の育成担当者を配置(育成者は入社2年~3年の若手社員中心)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
5.5日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/0名
女性:11名/11名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:0.0%
管理職:3.0%

プレエントリー方法・選考の流れ

■エントリー方法
◎あさがくナビまたは弊社HPよりエントリーをお願い致します。

【丸和運輸機関HPはこちら!】
http://www.momotaro.co.jp/

※なお、採用条件は下記のとおりとなります。

1)2020年3月卒業予定の方、又は
  既卒者 卒業から3年目以内の方

2)職歴
  有無問いません

■選考の流れ
参加条件:会社説明会参加者に限ります
【選考ステップ&スケジュール】
1)インターネットまたは合同説明会からエントリー
(エントリー頂いた方には、会社説明会のご案内をお送りします。)

2)会社説明会参加
(説明会にて選考の日程をご案内いたします。)

3)一次選考:集団面接

4)二次選考:個人面接

5)最終選考:役員面接(個人面接)

6)内々定
(内々定後には面談を行います。現状における不安や、不明点を
 採用担当者と話し、最終判断をみなさん自身にしていただきます。)

7)内定者オリエンテーション:先輩社員質問会やグループディスカッションなどを予定
 (希望者には物流センターなどの見学を実施)
※時期によって変動あり
最終更新日:2019/11/14(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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