上野にある自社ビル。しかも2棟。
社員の方々は皆さん穏やかで、時にピシッとお仕事に取り組まれていました。
とにかく社員さんの人柄が素敵です。人事担当の方の笑顔に会いに来てください。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

株式会社エース電研 UPDATE

業種
電気機器・電子機器・半導体関連サービス(レジャー・アミューズメント)その他製造
本社
東京都
年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / 技術営業・システム営業 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / サポートデスク・コールセンター関連 / 経理・財務・会計 / 生産・製造技術開発 / 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / 施工管理
勤務地
東京都 / その他23区 / 愛知県 / 名古屋市 / 大阪府 / 大阪市
仕事のイメージ
ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
総合職
1.営業(補給設備/周辺機器の法人営業)
2.施工管理(設備機器の施工管理)
3.サービスメンテナンス(補給設備機器の保守メンテナンス)
4.事務(経理・総務・人事・営業事務)
※希望に添えるよう調整しますが、配属は入社時の会社の状況により決定します。

仕事内容
【営業】
パチンコホールやホール経営をしている企業様へ営業活動を行います。
コンサルティングを含め、お客様に合った製品や改装工事などの提案をします。
新入社員のうちは先輩に同行し、少しずつ営業ノウハウを覚えていってください。

【施工管理】
営業社員が契約を取ってきた案件を担当します。
現場監督や工程会議の準備など、店舗の改修工事に向けて店舗のオープンまで
計画通りに進むよう指揮を執ります。

【サービスメンテナンス】
当社の製品が置いてある店舗に出向き、パチンコ補給機器や周辺機器の修理や点検を行います。
修理の仕方や機器の名前などは多岐にわたりますが、
お客様に一番近い存在でやりがいを感じられる仕事です。

【事務】
総務、人事、経理、営業事務などの内勤業務です。
全てを行うわけではなく、この中から専門的に業務を行います。
営業・サービス・施工職の方に気持ちよくスムーズに仕事をしてもらう為、事務職はとても大切な存在です。


どの職種もパチンコホールでのアルバイトやパチンコ経験の有無などは関係ありません。
入社するまでパチンコホールに入ったことがないという方も沢山います。
入社後に1から説明しますのでご安心ください。

勤務地

本社、関東支社、中部支社、関西支社
・本社(東京都台東区東上野3-12-9)
・関東支社(東京都台東区東上野3-24-3)
・中部支社(愛知県名古屋市名東区社が丘1-1203)
・関西支社(大阪府大阪市浪速区元町2-2-16)

希望支社に配属予定です。

勤務時間
9:30~18:30(実働時間8時間、休憩60分)

待遇・福利厚生

給与
院卒  :月給213,400円
大卒  :月給206,700円
短大卒 :月給180,000円
専門卒 :月給180,000円
高専卒 :月給180,000円
※2018年度実績


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 OJT研修・・・先輩社員と一緒に行動し、仕事の基礎について学んでいただきます。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当
営業手当、時間外手当、通勤手当(全額支給)

休日休暇
完全週休二日制(土曜・日曜・祝日)、年末年始休暇(2018年度9連休)、夏季休暇、年次有給休暇(半日取得可)、結婚休暇、産前産後休暇、育児休暇、配偶者出産休暇、介護休暇、忌引休暇
年間休日125日程度

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、健康保険組合加入※格安保養所利用可能

各種制度
退職金制度、財形貯蓄、団体保険

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2020年3月卒業予定の方
※既卒者の応募も可能です。

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績表
面接時に履歴書・成績証明書を提出いただきます。
応募に際しエントリーシートは不要です。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:5名~6名
2019年卒実績:3名~5名

採用実績校
愛知大学、愛知東邦大学、青山学院大学、大阪成蹊大学、大阪経済大学、神奈川大学、関西大学、近畿大学、甲南大学、駒澤大学、相模女子大学、産業能率大学、芝浦工業大学、成蹊大学、専修大学、大正大学、中央大学、中京大学、東海大学、東京電機大学、東京理科大学、東洋大学、日本大学、法政大学、武蔵野大学、明治大学、明治学院大学、名城大学、立教大学、龍谷大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:5名
2017年度:4名
2016年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:0名
2015年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:2名
2017年度:2名
2016年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:3名
2017年度:2名
2016年度:1名

平均継続勤務年数
17.9年

従業員の平均年齢
44.7歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、OJT研修、若手社員研修、中堅社員研修、営業研修、サービス研修、評価者研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格取得一時金制度

メンター制度の有無
有:OJT研修

社内検定等の制度の有無及び内容
有:技術者認定試験(サービスメンテナンス職対象)、遊技機取扱主任者試験

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
10.8時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
9.9日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:6名/1名
女性:3名/3名

将来のキャリアイメージ

総合職(営業)の場合

ホールを新たにオープンしたい、あるいはホールをリニューアルしたいというお客様に対して、製品を提案・販売するのが営業職の役割です。
なお、自社製品についてよく知っておく必要があるため、入社後半年から1年間は他部署(施工管理あるいはサービスメンテナンス)で経験を積み、その後にジョブチェンジという流れになります。

《入社2年目》
早い人では入社から半年、平均すると約1年で営業へと配属されます。
先輩に同行して営業活動を開始し、徐々に営業スキルを習得していただきます。
実務と並行して社内でロープレを受け、商談の練習をします。

《入社5年目》
この頃には自分の担当エリアを完全に把握し、お客様との関係もより親密なものとなります。経営層と商談することも多くなります。
〝ホールの空間プロデューサー〟としてワンランク上の営業を目指します。

《入社7年目》
営業部内で数人のメンバーをまとめるリーダー役となります。
課長と一般社員の間に位置するプレイングマネージャー的な存在として、自分の数字を追うとともに後輩の指導なども行います。

総合職(サービスメンテナンス)の場合

サービスメンテナンス職は、当社の機器を導入していただいたお客様のアフターフォローを担当します。
業務内容は定期的な機器の点検がメインとなりますが、時には突発的なトラブルに対処することもあります。
なお、作業にあたっては機械に対する知識が必要となりますが、新入社員研修やOJTを通じて学ぶことができるので心配ありません。

《入社1年目》
先輩に同行してホールを訪れ、現地で製品に関する知識やメンテナンス方法を学びます。
同時に、メンテナンス作業を通じて社会人としてのマナーも身につけていただきます。

《入社2年目》
先輩にサポートしてもらいながら、徐々に一人で点検作業ができるようになります。
お客様ともより親密になれるので、
作業時に新たな提案を行うことにも挑戦していただきます。

《入社5年目》
この頃には、完全に一人で作業ができるようになります。
そして、キャリアを積んだ先輩として、後輩の指導役も務めることになります。

《入社7年目》
サービス部門のリーダーとして、ひとつのエリアをまとめる存在となります。
役割としてはマネージメントの割合が高くなり、自分で現場に行くよりも、作業スケジュールなどの管理業務が多くなってきます。

総合職(施工管理)の場合

エース電研では製品の開発から施工までを自社で行っていますが、ホールに機器を設置する際の現場責任者となるのが施工管理職です。
仕事内容はゼネコンの施工管理と同じように、施工作業が計画通りに進んでいるかを現場で見守ります。
計画通りに作業が終了して、ホールがオープンしたときには大きなやりがいを感じることができるでしょう。

《入社1年目》
営業から引き継いだ案件の受注から店舗オープンまでの流れを把握するのが、まず入社1年目に覚えるべきことです。
先輩に同行して施工現場に行き、作業の流れを学びます。

《入社2年目》
この時期には、先輩のサポートを受けながら、一人で施工現場を担当するようになります。
施工管理はいわゆる現場監督の立場となるので、図面の見方やCADソフトの使い方などもマスターします。

《入社5年目》
店舗の新規オープンやリニューアルなど、大規模工事の施工管理担当となります。
また、自らの経験を生かし、後輩のOJTを担当する立場にもなります。

《入社7年目》
施工部門のリーダーになります。
自分で現場監理をするのはもちろんのこと、部下の指導や担当するエリアの施工状況にも目を配ります。

プレエントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」よりプレエントリーをお願いします。

【選考について】
エース電研のことをしっかり知っていただいた上で、皆さんには選考を受けていただきたいと考えています。
まずは、会社説明会にご参加ください。
会社や業界の説明のほか、
皆さんと歳の近い社員との面談の場もありますので、不安な事や気になる事を何でも聞いてください。
面談後、希望者のみ選考に進んでいただきます。

筆記試験(SPI・一般常識)
 ↓
個人面接(支社長・人事課長)
 ↓
役員面接
最終更新日:2019/04/15(月) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)