正社員

近藤設備設計株式会社 UPDATE

業種
機械・プラントエンジニアリング設計・開発・アウトソーシング建設・住宅
本社
愛知県
年間休日120日以上 転勤なし 資格支援制度あり
採用職種
技術営業・システム営業 / 人事・総務・労務 / 機械・電機・電子機器設計 / 施工管理
勤務地
愛知県
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事

募集概要

採用職種
・技術営業
・機械設計
・計装制御エンジニア
・製缶/溶接
・プラントクリエイター
・資材購買

仕事内容
■技術営業
ボイラー、圧力容器、廃棄物プラントを
企画・提案していきます。
お客さまの要望を基本設計し、
価格や期間を算出する、プラント営業のスペシャリストです。

■機械設計
プラント内で機能する各装置の機械設計、
配管設計などを行います。
基本的には機器設計や改造図などの作図がメインですが、
現場にいって採寸したり、工事監督を行うこともあります。
デスクと現場の両方がフィールドです。

■計装制御エンジニア
プラント制御システムの設計がメイン。
試運転、メンテナンスも行います。
電気制御がメインですが、機械の知識も深めることができます。
試運転では司令塔となって活躍できます。

■製缶/溶接
ボイラー、圧力容器、各種付属設備の製缶/溶接を行います。
圧力容器は板厚40~50mmという分厚い金属板を溶接でき、
他ではなかなか体験できない仕事です。
溶接の資格なども会社の補助でチャレンジすることができます。

■プラントクリエイター
さまざまなプラントの現場監督業務。
施工業者と協力しながら現場を動かしていきます。
目の前で日に日にできあがっていくプラントを見るのは
何物にも代えがたい達成感があります。

■資材購買
プラントを作り上げるのに必要な
あらゆる材料や部品の購入を
一手に引き受ける部署です。
モノを買うだけではなく、
現場で作業をする職人さんの手配もします。
あらゆる部署と密接に関わる、重要なポジションです。

勤務地

本社(愛知県小牧市)
JR中央線「春日井駅」下車、
名鉄バス「桃花台東」行き「光ヶ丘5丁目」下車、徒歩10分。
※お車でのお越しも大歓迎です(駐車場完備)

勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)

入社後の流れ
●入社後の流れ
・技術職の場合
技術営業、機械設計、計装制御エンジニア、プラントクリエイターは、
先輩に付いて、社会人教育や各部署の基礎的な知識を学びます。

製造現場を体験し、図面の読み方を覚えます。

慣れてきたら先輩からお客さまを引き継ぎます。

・製造職の場合
現場で使用する製造や製造品の説明をします。

先輩に付いてモノづくりにチャレンジします。
アーク溶接、ガス溶接などの資格も会社補助で取得できます。
一人前になるまでに約5年くらいかかります。

一人前になったら工場の効率性などを考えながらマネジメントの領域でも活躍します。

・資材購買の場合
先輩に付いて、社会人教育や各部署の基礎的な知識を学びます。

製造現場を体験し、図面の読み方、実際に購入していく部品や製品を覚えます。

先輩の補佐をしながら慣れていきます。

待遇・福利厚生

給与
大卒:月給 200,000円(2016年4月実績)
※職種による基本給の違いはありません


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当
通勤手当、食事手当、役職手当、残業手当(全額支給)

休日休暇
週休2日(土・日/会社カレンダーによる)
GW、夏季、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産育・介護休暇
年間休日120日

社会保険
各種社会保険、退職金制度、財形貯蓄、持株会制度

各種制度
社員旅行、社員互助会、制服貸与
資格取得制度(全額会社負担)、試用期間有り(3カ月)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大
2020年3月卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、理系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績表

採用予定人数/実績
2020年卒予定:11名~15名
2019年卒実績:1名

採用実績校
<大学院>
富山大学
<大学>
愛知学院大学、愛知工業大学、岐阜大学、中京大学、中部大学、帝京科学大学(東京)、名古屋大学、名古屋工業大学、南山大学、新潟大学、八戸工業大学、福井県立大学、名城大学、早稲田大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:0名
2015年度:1名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:【新入社員研修】
入社後半年間をかけて、他部署、現場を経験します。
研修後に面談を行い、本人の志望と適性が最もマッチした部署に配属となります。

【社内研修(OJT)】
部署に配属後、先輩について教えてもらいながら仕事を覚えていただきます。
入社後1年間は、研修期間と捉えています。

自己啓発支援の有無及び内容
有:【資格取得制度】
入社後、業務で必要な資格の他、業務に精通したからこそ得られる資格の取得も推進しています。
資格取得にかかる費用(受験料、免許交付費用、交通費、日当)が補助されます。
資格の他にも、リーダーシップやマネジメント等を学ぶ為の講習も同様に補助があります。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:【企業内カウンセリング制度】
社内にキャリアコンサルタント(有資格者)が在中しており、いつでも相談可能です。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
23.8時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
11日

プレエントリー方法・選考の流れ

下記手順にてご応募ください。
あさがくナビ2020よりプレエントリー
 ▼
会社説明会出席
※終了後、応募希望者に適性試験を実施
 ▼
一次面接・筆記試験
 ▼
二次面接
 ▼
内定!
最終更新日:2019/04/12(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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