[最終更新日]2019/02/18
業種 機械・プラントエンジニアリング鉄鋼・金属製品・非鉄金属化学

株式会社クライム・ワークス UPDATE!

初任給22万円以上
転勤なし
月平均残業40時間未満
3年連続増収増益
資格支援制度あり

職種 応用研究・技術開発 / 生産・製造技術開発 / 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス
開催地 東京都
仕事のイメージ 精密な機械や部品に携わる仕事 / 知識や専門性を活かす仕事 / 最先端技術に触れる仕事 / ものづくりに関わる仕事
開催時期 2018年08月 / 2018年09月 / 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日 / 2、3日程度
特徴 エンジニアスキルが身につく / 企画力が身につく / 社会人マナーが身につく / 少人数限定 / インターン生受入実績あり / 理系学生にオススメ

インターンシップ概要 ★就職活動&卒業研究のアドバイス・相談会付★
ものづくり業界の面白さ・開発工程がわかる!インターンシップ

クライム・ワークスのインターンシップでは、
「ものづくり業界の業界研究」
「試作メーカーの仕事や開発工程から知る面白さ」
「就職活動・卒業研究のアドバイス」
といった3つの軸でインターンシップを行います。

開発/ものづくりの仕事に興味がある方にピッタリな内容です。
業界のことはもちろん、当社の仕事内容を交えながら、あなたの学んできたことがこの業界でどうやって活かしていけるかについてもお話致します。
当日は、理系学生の就職活動の進め方やアドバイスを実施致します。相談にものっていますので、何でも聞いて下さいね。
また卒業研究のテーマ決めや進めている内容の相談にものります。理系出身の学生を多数在籍している当社だから、あなたの役に立つアドバイスをさせて頂きます。
□■当日の内容■□ 【試作メーカーだから出来る!ものづくりの業界分析・研究】
新製品の開発ってどのようにしているの?メーカーの仕事って?
分野を問わないメーカー全てに共通する製品開発の流れを分かりやすく解説します。

【試作メーカーの面白さがわかる!会社見学会】
フロント/金属加工現場/樹脂成形現場など、実際の当社開発支援実績をご紹介します。
先輩社員が登場しますので、働く社員の様子についても知れます。

【就職活動&卒業研究アドバイス会】
新卒採用担当として、多くの学生と面談をおこなった材料系出身のPh.Dが、就職活動のアドバイスから、大学の研究活動とは何か、
それを自身のキャリアにどう結びつけるかなどについてお話します。
少人数型ディスカッションも行うので、一緒に参加する学生と新たな気づきを得られます。

上記内容だけでなく、参加者の質疑などを基に進めていきたいと思います。
□■開催場所■□ ■クライム・ワークス東京テクニカルセンター
〒144-0033
東京都大田区東糀谷6-4-17OTAテクノCORE

【アクセス】
京急線「穴守稲荷駅」より徒歩20分
京急バス「東糀谷6丁目」より徒歩10分
□■対象■□ ・理系学生(大学・大学院生)
・ものづくりメーカー・開発の仕事を希望している方
□■参加特典■□ ・ものづくりの業界・仕事研究が出来ます
・ものづくりの開発工程が知れます
・働いている社員の雰囲気が知れます
・就職活動の相談やアドバイスが受けられます
・卒業研究のアドバイスが受けられます
※研究テーマを検討中の方は、テーマ相談にものります
・インターンシップ参加者は、新卒採用開始後、特別な選考ルートで進んで頂けます
応募方法 セミナーページよりご都合よろしい日程にエントリーをお願いします。
※各回少人数制となりますので、お早めにエントリーをお願いします。
※ご都合の合わない方も、個別調整させて頂きますので、まずはあさがくナビにてエントリー下さい。追って当社よりご連絡をさせて頂きます。
大田区産業振興協会にて当社が特集されました! https://www.pio-ota.jp/shigotomirai/file10.html






当社はこんな人材を求めています!

ものづくりの最先端である試作加工を事業とし今年で四半世紀を迎えました。今後はこのサービスをより強固なものにするための基盤づくりにとりかかっております。これまで世になかったものを作るという試作は、最先端の技術や素材に対応する力が求められ、各々の専門知識を活かしつつ多くの知識を蓄える事が出来る環境です。

■様々な分野の最先端の製品開発/技術開発に携わりたい
■常に新しいものにチャレンジすることが好き
■若いうちから第一線で活躍したい
■自分で培ったスキルで勝負したい

そんな気持ちのある方はどこまでも成長できる当社。人を認められる人、人から信頼される人、仲間と歩める人なら、文系理系も問いません(インターンシップは理系向けの内容となっております)。今回は、業界だけでなく、そんな当社の雰囲気を知って頂けるようなインターンシップを開催したく思います!
是非、ご参加下さい。

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/化学系/金属系

エントリー方法・選考の流れ

セミナーページよりご都合よろしい日程にエントリーをお願いします。
※各回少人数制となりますので、お早めにエントリーをお願いします。
※ご都合の合わない方も、個別調整させて頂きますので、まずはあさがくナビにてエントリー下さい。追って当社よりご連絡をさせて頂きます。

セミナー・イベント情報

★就活&卒研の相談会付★ものづくりの面白さが分かるインターン
【開催地/開催日時】 東京都:2/19 15:00、2/21 15:00、2/26 15:00、2/28 15:00 

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.