[最終更新日]2018/08/06
業種 農林・水産・鉱業商社(食品関連)

株式会社クロスエイジ

転勤なし

職種 企画・商品開発
開催地 福岡県
仕事のイメージ ニッチだけど誇り高い仕事 / 人との出会いが多い仕事 / 生活を豊かにする商品を販売する仕事 / 「衣食住」を彩る仕事
開催時期 2018年08月 / 2018年09月 / 2018年10月 / 2018年11月
開催日数 2、3日程度
特徴 社長直下型 / ベンチャー企業 / 少人数限定

インターンシップ概要 「農業総合プロデュースって何?」
ひとくちに農業分野といっても生産から流通、販売までの様々な業態がありますが、
クロスエイジでは卸売事業/小売事業/企画・コンサルティング事業の
3事業を展開して、農業を総合的にプロデュースすることをコンセプトとしています。

そんなクロスエイジの掲げる農業総合プロデュースとはどんな現場なのか。

2日間のインターンシップを通して体験してもらい、
クロスエイジと農業分野への理解を深めてもらいたいと思います。
ポイント1:ベンチャー経営者のビジョンや生き方に触れる! クロスエイジは代表の藤野が大学卒業後すぐに立ち上げたベンチャー企業です。
藤野自らが参加者のみなさんにクロスエイジのビジョンについてお話しさせて頂きます。
ポイント2:プロデュースの現場、瞬間を目撃する! インターンシップでは、クロスエイジが取組みをしている農家に訪問予定です。
農家の顔や作っている青果物を見学し、
プロデュースの入り口である農家ヒアリングを 体験していただきます。
ポイント3:先輩社員とリアルに語る! 先輩社員との座談会の時間がありますので、
具体的な業務内容から仕事のやりがいまで、
ざっくばらんにお話しします。
また、1日目の夜に先輩社員との懇親会を行いますので、
こちらでも沢山お話しできます。
プログラム概要 *内容は変更することがございます。

■DAY1:業界理解、事前情報収集
・『クロスエイジのビジョンについて』 代表の藤野より
・先輩社員インタビュー
・直営小売店舗「時や」見学(希望者数次第)
・訪問先事前学習

■DAY2:産地訪問
・産地訪問、農家ヒアリング(1~2カ所)
・成果発表と社員によるフィードバック


皆さんの応募をお待ちしています!
受入地域 クロスエイジ本社
受入人数 各回上限10名まで
応募方法 あさがくナビよりエントリーしてください。
報酬・交通費 支給はありません。






当社はこんな人材を求めています!

「農業総合プロデュース」とは、いったい何なのか。
その一連のビジネスプロセスが学べる2日間!
農業ビジネスの新たな可能性を学び、日本の農業に革新をもたらすクロスエイジの仕事を体感してください!!

エントリー方法・選考の流れ

「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.