日常生活を支える大切な役割を担っている、いわば「縁の下の力持ち」の優良企業です。数多くある業界の中で「物流」に興味があればぜひプレエントリーをおススメします。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社マルニトータルサービス 

業種
鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫
本社
東京都
資格支援制度あり
採用職種
一般事務・秘書・受付 / その他
勤務地
千葉県 / 東京都
仕事のイメージ
社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
◆総合職(ロジスティクスマネジメント)

◆事務スタッフ

仕事内容
◆総合職(ロジスティクスマネジメント)
お客様のご要望に応じて、商品管理や入出荷準備などの進行管理の役割を担っていきます。入庫から出庫までの一連の物の流れを把握し、現場が働きやすい環境づくりをしていきます。

◆事務スタッフ
会社の窓口として各ブランドを担当していきます。
伝票や納品書の発行、お客様からの問い合わせ、倉庫への視察のアテンド等の対応をして頂きます。現場がスムーズに動けるようにデータ作成や管理を行います。

勤務地

東京、千葉
東京都江戸川区・千葉県市川市・八千代市・柏市・千葉市

勤務時間
9:30~18:00/10:00~18:30(実労働時間7時間20分)
休憩70分

待遇・福利厚生

給与
◆総合職
大学院卒 月給220,000円
大卒 月給215,000円
短大・専門卒 月給190,000円

◆事務スタッフ
大卒 月給200,000円
短大・専門卒 月給190,000円



※手当含まず


試用期間
(試用期間有り) 5ヵ月間 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給 年1回
賞与 年2回

諸手当
交通費
残業代
役職手当

休日休暇
週休2日制(営業所カレンダーによる)
夏季休暇、年末年始休暇、特別調整休暇、有給休暇(6カ月後から10日間)

社会保険
健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金保険

各種制度
東急ハーヴェストリゾート施設、退職金制度、育児・介護休暇制度、社員表彰制度、積立有給制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
アンケート、履歴書、成績表、卒業論文、その他
卒業見込み証明書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:5名~10名
2019年卒実績:4名
各職種5名ずつ採用予定

採用実績校
法政大学・立教大学・明治大学・東京女子大学・京都女子大学・静岡大学・日本女子大学・首都大学東京・帝京平成大学・日本大学・東京都市大学・駒澤大学・専修大学・東京家政大学・亜細亜大学・東海大学・國學院大学・国士舘大学・都留文科大学・二松學舍大学・大東文化大学・清泉女子大学・和洋女子大学・共立女子大学・昭和女子大学・大妻女子大学。東京経済大学・宮崎公立大学・神田外語大学・獨協大学・千葉経済大学・麗澤大学・流通経済大学・芝浦工業大学・大正大学 他 各大学・短大・専門学校

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:4名
2017年度:7名
2016年度:9名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:2名
2016年度:1名
2015年度:5名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:1名
2017年度:3名
2016年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:3名
2017年度:4名
2016年度:7名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:内定者研修・新入社員研修・マナー研修・フォローアップ研修・階層別研修・一般社員研修・監督職研修・新人教育担当者研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:衛生管理者・自衛消防技術試験・通信教育

社内検定等の制度の有無及び内容
有:L層登用試験・管理職登用試験

3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/103名
女性:6名/73名

将来のキャリアイメージ

総合職(ロジスティクスマネジメント)

入社後1年間は業務部に所属し、様々な営業所の業務を経験していきます。キャリアアップに従い、チームリーダーとしてチームをまとめていきます。営業への道、チームリーダーや運営責任者である所長を目指す道があります。

《入社1年目》
1年目は業務部に所属して、3~4か月毎に各営業所を回り基礎的な業務を覚えて頂きます。
これからチームリーダーとして成長していく為にベースを固める大事なステップです。

《入社3年目》
上司のサポートのもと、物流センターの管理に携わって頂きます。
チームリーダーとして物量を把握し、人員や作業時間等を適切にコントロールしていきます。

《入社6年目》
早い人では主任となり後輩指導やパートさんの教育をして頂きます。

事務スタッフ

1年間、マンツーマンの先輩がついて業務を習得していきます。OJT後は、お取引先様と現場を繋ぐ架け橋としてチーム関わっていきます。キャリアアップに従って、後輩の指導等にも関わって頂きます。

《入社1年目》
入社後1年間は、マンツーマンの先輩社員が付きOJTで業務を覚えていきます。
現場の仕事を知るために、現場に行くこともあります。

《入社3年目》
上司のサポートのもと、物流センターの運営に携わっていきます。
現場の状況を把握しながら、チームに指示を出し、業務も任されるようになります。

《入社6年目》
早い人で主任となり、後輩を指導しながらチームの事務所メンバーを引っ張っていきます。

最終更新日:2019/05/10(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)