あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社アールアンドアール

業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)商社(その他)サービス(その他)
本社
東京都
月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 技術営業・システム営業 / 営業系 その他 / 一般事務・秘書・受付 / サポートデスク・コールセンター関連 / 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / 建築土木設計・測量・積算
勤務地
北海道 / 宮城県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 愛知県 / 大阪府 / 福岡県
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職(営業職、フロント職、サービス職)
新入社員が今後活躍できる場の適正を見て、職種や配属先を決めております。
(ご本人の希望も考慮した形で決めていきます)

仕事内容
建設現場などで使用する機械を、レンタル会社向けに貸出しするサポート(営業、内勤、メンテナンス)です。
●営業
担当のエリアを1日5~15件ほど訪問し、当社の商品PRや、何か現場で困っている事はないかヒアリングをおこない、商品の提案をおこないます。(ルート営業がメインです。)また、現在建設中の工事現場へ行き、当社の機械がきちんと動いているか確認したり、お客様と一緒に提案営業もおこないます。

●営業サポート(内勤)
お客様から電話で「この機械を貸してほしい」という依頼が入ります。工事の詳細や納品希望日等を伺い、在庫を確認。システムへ入力し、伝票の発行と発注をおこないます。1日50件前後の依頼が入りますが、各営業所には複数名の営業サポートが在籍しているので分担して作業を進めていきましょう。

●メンテナンススタッフ
レンタルから戻ってきた機械の点検・整備を行ないます。機械ごとにチェックリストを用意しており、項目ごとに順番に点検を実施。「きちんと操縦通りに動くか」「稼動の際に変な音はしないか」チェックをしたり、不具合があれば原因を探し、パーツを交換したりします。

勤務地

全国の各事業所《希望勤務地を考慮します!》
東京営業所/千葉県浦安市鉄鋼通り1-1-2
神奈川営業所/神奈川県川崎市川崎区塩浜2-7-17
埼玉営業所/埼玉県川口市峯483-1
多摩営業所/東京都八王子市石川町930-1
東北営業所/宮城県仙台市宮城野区扇町3-4-39
札幌営業所/北海道札幌市白石区中央2条1-6-38
名古屋営業所/愛知県名古屋市熱田区千年2-25-4
大阪営業所/大阪府大阪市港区福崎3-1-185
福岡営業所/福岡県福岡市東区箱崎ふ頭1-4-38
サービスセンター・技術部/千葉県浦安市港49

勤務時間
8:45~17:30(実働7時間45分)
平均残業時間/月30時間程度

待遇・福利厚生

給与
■大学院・大学卒

月給
基本給:172,500円 職務手当:8,500円 調整手当:5,000円 研修手当:15,000円  合計:201,000円
※ 残業手当:40,000~45,000円
 (残業時間により変動、平均の残業時間よりおおよそ左記の金額となります)

■短大・専門・高専卒
月給
基本給:150,000円 職務手当:8,500円 調整手当:5,000円 研修手当:13,000円  合計:176,500円
※ 残業手当:36,000~40,000円
 (残業時間により変動、平均の残業時間よりおおよそ左記の金額となります)

《入社1年目大卒 月収23万円》
《入社8年目大卒 30歳主任 モデル年収 550万円》


試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7・12月)
   ※12月は別途業績賞与あり

諸手当
通勤(月額上限5万円)
時間外手当別途支給
寮(社宅)借上住宅 など

休日休暇
年間休日119日(2018年度)
週休2日制
土曜(当番制)、日曜、祝日
夏季休業
年末年始休暇
慶弔休暇 など

年次有給休暇 初年度10日、最高20日

社会保険
健康保険、厚生年金保険、介護保険、雇用保険、労災保険

諸手当
通勤手当 上限50,000円/月

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2019年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書
写真付き

採用予定人数/実績
2020年卒予定:15名~10名
2019年卒実績:6名~10名

採用実績校
亜細亜大学、いわき明星大学、大阪産業大学、大阪経済大学、桜美林大学、関東学院大学、九州産業大学、杏林大学、敬愛大学、国士舘大学、駒澤大学、札幌大学、城西国際大学、専修大学、星槎道都大学、東洋大学、帝京平成大学、大東文化大学、東北学院大学、獨協大学、日本大学、福岡産業大学、北海道産業大学、桃山学院大学、明海大学、流通経済大学 他

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:7名
2017年度:5名
2016年度:5名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:2名
2015年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:5名
2017年度:3名
2016年度:4名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:2名
2017年度:2名
2016年度:1名

平均継続勤務年数
7.5年

従業員の平均年齢
32.5歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員集合研修
ビジネスマナーや当社の事業内容、社内の規程の他、実務研修もおこないます。

新入社員中間フォローアップ研修
入社から約半年後、配属されてから業務を学んでいく中復習となる研修を行います。

OJT研修
配属後、専属の先輩が付きますのでそこで業務内容や商品知識を学びます。

中途採用社員研修
10月~翌9月までの中途入社された社員を対象に、当社の社員としての意識付けを目的とした研修を行います。

外部研修
外部講師を招いて研修を行っています。

サービス研修
当社独自の研修からメーカー研修まで様々な研修があります。

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:目標管理制度
立案した目標に対する自己評価を元に、上長が評価及び指導を行っております。また立案した目標を達成する為に、日々どういったことを行うのか落とし込めるようなツール整備も行っています。本制度での祭典が昇格、昇給、賞与の査定に直結しています。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:技術マイスター制度
サービス社員が持っている知識、技術をスキルの基準によって判定します。その資格を取得した社員には社内の待遇処置を実施しています。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
26.9時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
5.3日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/2名
女性:1名/1名

将来のキャリアイメージ

営業職の場合

営業職は、既存顧客のフォローと新規顧客の開拓が主な仕事。当社の場合は、すでに多くの取引実績があるので、新規のお客様は既存顧客からの紹介やイベントなどからの反響によって獲得できるケースがほとんどです。

《入社1年目》
本社で1ヶ月の研修を受講した後に各営業所に配属され、サービス研修を受けて商品知識を習得します。その後はフロント研修を受けて受注業務を学び、入社後約半年から1年後を目途に営業デビューとなります。

《入社2年目》
先輩と一緒の同行営業からスタート。より多くのお客様に顔と名前を覚えていただくとともに、徐々に独り立ちを目指します。なお、受注案件については、他職種スタッフの協力を得ながら対応していきます。

《入社3年目》
3年目以降は、それまでに学んだことを生かし、より高いステージを目指しましょう。

フロント職の場合

フロント職はお客様からの注文を受け付けたり、問い合わせに対応したりと、電話対応が主な業務となります。いわば会社の顔とも言えるポジションなので、明るく、正確、且つスピーディな対応が求められます。

《入社1年目》
本社で1ヶ月の研修を受講した後に各営業所に配属され、まずは社内電話の対応からスタート。それに慣れてきたら、次のステップとしてお客様からの電話にも対応できるようになりましょう。

《入社2年目》
先輩にサポートしてもらいながら、徐々にひとりでお客様からの問い合わせに対応できるようになっていきます。社内には頼りになる先輩社員が控えていますから、分からないことはすぐに質問し、問題を解決しましょう。

《入社3年目》
3年目以降は、それまでに学んだことを生かし、より高いステージを目指しましょう。

サービス職の場合

当社では様々なレンタル機器を扱っていますが、そうしたモノのメンテナンスを担当するのがサービス職です。レンタルから戻って来た商品に不具合がないかなどをチェックし、検査機器を使って各商品の性能も調べます。「安心と安全のレンタル」を陰から支える存在だと言えるでしょう。

《入社1年目》
本社で1ヶ月の研修を受講した後に各営業所に配属され、商品の出入庫業務を担当。業務を通じてレンタル商品について学びます。そして入社半年後を目途に、先輩社員について商品の整備方法や検査方法を学び始めます。

《入社2年目》
先輩にサポートしてもらいながら、入出庫業務、商品の整備や検査等を行います。なお、サービス職を対象にした技術研修も定期的に行われているので、商品に対する整備方法等を幅広く学ぶことができます。

《入社3年目》
3年目以降は、それまでに学んだことを生かし、より高いステージを目指しましょう。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリー

会社説明会に参加
(日程が決まり次第あさがくナビ上に掲載いたします)

1次面接

2次面接

最終面接

<内定>

※エントリーから内定までは最短で2~3週間程度を予定しています。
最終更新日:2019/08/27(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)