阪急阪神東宝グループの人材ソリューション企業で、阪急百貨店で培った接客・接遇のノウハウと阪急阪神東宝グループの信頼感をお持ちです。使命感があり働きやすい会社を探している方に向いています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社 阪急ジョブ・エール【阪急阪神東宝グループ】 UPDATE

業種
人材サービス
本社
大阪府
転勤なし 月平均残業40時間未満
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 経営企画 / 経理・財務・会計
勤務地
大阪府

募集概要

採用職種
総合職(営業・スタッフの採用・管理部門など)

当社は、阪急・阪神百貨店をはじめ、企業や小売店などにスタッフのご提供を行っています。
働き手を求める企業とお仕事を探している人をつなぐ。それが私たちの仕事です。

また、皆さんには様々な活躍フィールドをご用意しています。
どの仕事を任されても活躍したい!という熱い気持ちをお持ちの方とお会いしたいと思います。

仕事内容
皆さんにお任せする業務は、営業やスタッフの採用・コーディネート業務、管理部門など様々です。
入社からの数年間は様々な部門を経て、仕事の基礎を身に付けていただきます。
その後は適性のある部門を中心にご活躍いただき、将来的にはマネジメントや当社の経営にも挑戦していただきたいと考えています。

■営業職(ノルマはありません)
・既存のお客様へのフォロー業務…主に阪急・阪神百貨店内の担当者の方からスタッフの様子をヒアリングし、改善点があればその後の教育方針に反映します。また、新たなニーズがあればキャッチし、次のご提案に繋げていきます。

・人材を求めている企業様の発掘…各種メーカー様や小売店様といったお客様に人材のニーズをヒアリングします。メーカーであれば、新商品発売に際するイベント向けの短期スタッフのニーズなどをご提案します。

・スタッフフォロー業務…派遣先で活躍中のスタッフが安心して働けるよう、悩みなどがないかヒアリングします。また、契約期間の終了が近付いたら、次の仕事を案内します。

■コーディネート業務
・データ入力・日程調整
Webなどから当社の求人情報にエントリーいただいた方に電話で連絡を取り、面談日時を設定します。送信された個人情報や希望職種などを確認し、登録会の際にマッチングするお仕事を念頭に置いてヒアリングできるよう、準備します。

・登録会面談…スタッフの登録会の対応を行います。面談では働き方の希望などをヒアリングし、条件に合うお仕事があれば、その場でご紹介することもあります。その後の定期的なお仕事紹介や就業手続きは、基本的に営業が担当します。

■その他
上記の他にも、人事・総務・スタッフの教育など、様々な活躍のフィールドをご用意しています。

勤務地

大阪本社(阪急「梅田」駅直結)
大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル9階
※転勤なし

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月20時間以内

待遇・福利厚生

給与
(大学院卒・大学卒)月給200,000円

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給年1回(4月)
賞与年2回(5月・11月)

諸手当
通勤手当/時間外手当/役職手当/職能手当

休日休暇
完全週休2日制(日・他1日)/夏季休暇/元日/有給休暇/慶弔休暇

社会保険
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険

各種制度
●交通費全額支給
●時間外手当
●役職手当
●職能手当
●阪急阪神百貨店お買物優待制度(10~15%割引)
└ 化粧品などにも利用可能です!
●資格取得・教育支援制度
●退職金制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート
※一次面接当日に、履歴書を持参していただきます。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:未定
2019年卒実績:4名
※当社では2019年卒が初めての新卒採用となります。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
12.4年

従業員の平均年齢
40.9歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、OJT研修、外部研修 など

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
12.4時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
14.3日

将来のキャリアイメージ

総合職(営業・スタッフの採用・管理部門など)

皆さんには、将来の当社を担っていただきたいと考えています。
そのため、入社からの数年間は、事務、営業、管理部門(人事・総務など)、採用など、様々な業務をご経験いただき、成長してくださることを期待しています。
※適性や当社の都合に応じて1~3年程度で異動をお願いする予定です。
今後、阪急阪神東宝グループの成長を支える第二・第三の柱として期待が高まる人材事業を皆さんの力で拡大させてください。

《入社1年目》
【営業の例】最初は当社の概要や人材サービスの仕組みなど、基本的な知識を研修にて学びます。その後、既存のクライアントを訪問する先輩社員に同行し、仕事の流れ・ポイントを掴みます。

《入社2年目》
営業の経験を積み、大きなクライアントも任されるようになります。阪急百貨店を始め、百貨店のテナント企業やスーパーなどのクライアント先を訪問し、派遣スタッフの様子のヒアリングと人材ニーズの調査を行います。

《入社3年目》
【事務の例】スタッフやお取引先様からの電話対応やスタッフの情報入力などの事務業務、新規スタッフの登録手続きや面談といったコーディネート業務をお任せします。

プレエントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりプレエントリーをお願いいたします!

会社説明会の日程が決まりましたら、
会社説明会ページよりお知らせいたします。
あなたにお会いできることを楽しみにしています♪
最終更新日:2019/03/13(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)