工場で新しい機械を導入する時に活躍する会社です。おそらく皆さんが初めから知っている業界ではないと思います。しかし、知れば知るほど興味を持てること、間違いナシです。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社高布 UPDATE

業種
機械・プラントエンジニアリング
本社
京都府
資格支援制度あり
採用職種
営業系 その他 / 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / 施工管理 / その他
勤務地
群馬県 / 東京都 / その他23区 / 三重県 / 滋賀県 / 京都府 / 京都市
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事

募集概要

採用職種
総合職(施工管理・営業)

仕事内容
【施工管理】
機械の搬入や組立等、まずは現場における作業全般を行います。
その中で、専門用語や道工具の使い方等を学びながら、ゆくゆくは現場の指揮を執る施工管理としての経験を積んでいただきます。

【営業】
産業機械メーカーをはじめ、すでにお取引のあるお客様に対する営業活動を行います。
基本的にはルートセールスがメインで、新規のお客様に関しても既存のお客様からのご紹介という形がほとんどです。
とは言え、現場の知識がないことには技術力の提案や見積・施工計画書の作成等はできませんので、まずは現場の仕事に取り組んでいただきます。

勤務地

【原則転勤なし】群馬県・東京都・三重県・滋賀県・京都府 ※希望を考慮し配属
群馬県前橋市
東京都台東区
三重県四日市市
滋賀県栗東市
京都府京都市

※会社説明会時のアンケートにて希望勤務地をお書きいただきます。
※出張はありますが、転勤は基本的にありません。

勤務時間
8:30~17:30(実働7時間45分/休憩1時間15分)

待遇・福利厚生

給与
大卒・院了:月給200,980円(2018年度実績)

試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(7・12月)※業績により年3回の場合あり!

諸手当
時間外手当
通勤手当
家族手当
地域手当
管理手当
資格手当

休日休暇
【休日】
週休2日制(土、日)
祝日
※月1回程度、土曜日や祝日の出勤日あり
※年間休日105日(社内カレンダーによる)
【休暇】
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
育児休暇
介護休暇

社会保険
健康保険、介護保険、厚生年金、雇用保険、労働保険

各種制度
退職金制度
財形貯蓄制度
制服貸与
保養リゾート施設(軽井沢、浜名湖、鳥羽、鳴門)
社員旅行(国内、海外)
改善提案制度(採用者に記念品あり)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2020年3月卒業予定の方(既卒者可)

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、理系自由応募、既卒者

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
アンケート、履歴書、その他
・履歴書(写真付)を会社説明会時にご提出いただきます。
・アンケートは、会社説明会にて配布しその場でご記入いただく予定です。
・内定後、卒業見込証明書等をご提出いただきます。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:未定
2019年卒実績:1名

採用実績校
追手門学院大学、大阪経済法科大学、大阪工業大学、大阪国際大学、金沢工業大学、関西大学、関西外国語大学、京都大学、京都産業大学、近畿大学、滋賀大学、東京電機大学、同志社大学、兵庫県立大学、佛教大学、立命館大学、龍谷大学

入社までの流れ(予定)
(1)会社説明会及び筆記試験@東京or京都

(2)1次面接@東京or京都

(3)最終面接@京都

~内定者の方~
(4)2020年2月頃に内定者研修会及び交流会@京都
・内定者研修会は、社会人としての心構え等を学ぶ半日のセミナーです。
・研修会と同じ日に、内定者の皆さんと先輩社員が顔を合わせ食事をする交流会を予定しています。

(5)2020年3月頃に事業所見学@関西方面
・当社の主な拠点を1日かけて見学します。(同日に健康診断も予定)
・関東方面の見学については入社後の予定です。

※上記(3)~(5)は交通費を往復分支給いたします。
※予定については変更の場合がありますのでご了承ください。

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:1名
2017年度:2名
2016年度:4名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:0名
2015年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:1名
2017年度:2名
2016年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:2名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:内定者研修、新入社員研修、安全研修、(等級別)研修、各種勉強会や講習、その他社外セミナーへの参加

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
10.03日

将来のキャリアイメージ

総合職(施工管理・営業)

当社では入社3年目を目途に、一旦キャリアの分岐点を設けています。施工管理としてキャリアを積み重ねるのもよし、または営業の道に進むケースもあります。それまでの2年間は自分の適性や興味を模索する期間と捉えていただいて構いません。さまざまな業務に取り組んで、向き・不向き、やりがい等を自分の中で蓄えながら、将来の方向性を少しずつ固めていただきたいと考えています。

《入社1年目》
まずは仕事の全体像を把握していただきます。施工管理ですと着工から引渡しまでの流れ、営業ですと商談・見積・計画書作成の流れをOJTを通じて学びます。

《入社2年目》
2年目は各業務に従事しながら、少しずつ知識を掘り下げていきます。小さい施工の案件であれば、主担当としての経験を積んでいただく可能性もあります。

《入社3年目》
これまでの経験やご自身の適性を基に、施工管理もしくは営業にまわるかの方向性を決める時期です。以後のキャリアは社員一人ひとりによって変わっていきます。

最終更新日:2019/05/10(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)