百貨店の仕事の基本であるお客様への接客・販売の経験を積み、その後は、若手社員を対象としたジョブローテーション等を通じて成長したいという気持ちがある方はご活躍いただけそうです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社近鉄百貨店

業種
百貨店・スーパー・コンビニエンス
本社
大阪府
上場 資格支援制度あり
採用職種
営業 / 法人営業(BtoB) / 販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー / MD(マーチャンダイザー)
勤務地
愛知県 / 名古屋市 / 三重県 / 滋賀県 / 大阪府 / 大阪市 / 奈良県 / 和歌山県
仕事のイメージ
チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職
入社後はまず座学を3週間程度受け、その後、売場や外商部門などで、個人指導者によるOJTや実際の業務を通して、接客技能や商品知識を身につけます。また、本配属された後も定期的に行われる集合研修では、自己マネジメントやコンサルティングセールスの手法を学び、日々の業務に活かします。

仕事内容
当社はお客様第一主義の精神のもと、幅広い品揃えときめ細やかなサービスでお客様ご満足を提案する百貨店です。
お客様の生活をより良いものにすること、それによって地域の発展に貢献することが経営の基本として、
販売(コンサルティングセールス)、売場マネジメント、バイヤー、販売推進、外商部門などの百貨店事業に加えて、
商業開発事業、FC事業、地域商社事業、EC(越境)、新規事業など様々なフィールドで活躍していただきます。

勤務地

大阪、奈良、和歌山、三重ほか
■大阪
 ・あべのハルカス近鉄本店
 ・上本町店
■奈良
 ・奈良店
 ・橿原店
 ・生駒店
■和歌山
 ・和歌山店
■三重
 ・四日市店
■ほか
 ・東大阪店
 ・草津店
 ・名古屋店(近鉄パッセ)

勤務時間
実働7時間40分、休憩80分のシフト制
〈シフト例〉9時45分~18時45分 / 11時15分~20時15分 など

待遇・福利厚生

給与
【院了・大卒】
月給210,000円(2018年4月度実績)


試用期間
(試用期間有り) 4月1日~6月30日 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7、12月)

諸手当
通勤手当、外販手当(外商勤務者のみ)、時間外手当など

休日休暇
年間休日数113日、週休2日制 / 連続休日制度(8日間を年に2回)
年次有給休暇(入社初年度10日。以降毎年1~2日増。最高20日)
アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇(入社後10年毎に連続して13日間)、慶弔休暇など

社会保険
各種社会保険

各種制度
退職金、退職年金、住宅資金貸付、慶弔金、自己申告制度、育児・介護休職制度、育児・介護短時間勤務制度、自己啓発援助制度、社員共済会、積立貯蓄、社員買物割引、社員持株会など

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート

採用予定人数/実績
2020年卒予定:20名
2019年卒実績:17名

採用実績校
大阪大学、京都大学、神戸大学、大阪市立大学、大阪府立大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学、関西大学、近畿大学、龍谷大学、大阪教育大学、関西外国語大学、同志社女子大学、早稲田大学、奈良県立大学、奈良女子大学、京都産業大学、甲南大学 ほか

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

平均継続勤務年数
19.8年

従業員の平均年齢
43.3歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社2年目 仕事の進め方
入社3年目 マネジメントと自立
入社4年目 リーダーシップとコミュニケーション
入社5年目 クリティカルシンキング
など

自己啓発支援の有無及び内容
有:・マーケティング研修
・リテールマーケティング受験(2・3級)
・eラーニング
・語学研修
・グロービス・ビジネス・スクール
・通信教育
・社外セミナー

社内検定等の制度の有無及び内容
有:・社内販売資格制度
現在44種類の公的資格を社内販売資格として認定
一例:フィッティング アドバイザー(1・2級)
   カラーコーディネーター、ソムリエ、ジーンズソムリエ、枕アドバイザー等

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
9.5日

将来のキャリアイメージ

総合職の場合

入社後は、売場および外商部門で、百貨店の仕事の基本であるお客様への接客・販売の経験を積み、その後は、若手社員を対象としたジョブローテーション等を通じて、複数の部門、職種を経験し、将来の百貨店経営を担うための幅広い視野を身につけていただきます。
また、組織の必要性と本人の適性に応じて、営業部門や営業支援部門、またグループ会社等のマネージャーとしての活躍を期待します。

《入社1年目》
まずは座学にて仕事の進め方の基本や接客販売の基礎など、百貨店人としての基礎を身に付けます。
その後、売場や外商部門などで、個人指導者によるOJTや実際の業務を通して、接客技能や商品知識を身につけます。

《入社4年目》
売場では、中堅社員(リーダー)として、係長補佐や部下・お取引先様からの派遣店員に対して育成・指導を行います。

《入社7年目》
早い人では係長となり、自部門(係)の売上予算達成に向けて様々な取り組みを行います。
売場では、社員とお取引先様からの派遣店員の人員管理、売上向上施策の立案など実施します。

プレエントリー方法・選考の流れ

プレエントリー

会社説明会
エントリーシート提出

WEBテスト

グループワーク・面接
※面接中に先輩社員質問会あり

内々定
最終更新日:2019/04/11(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)