[最終更新日]2018/10/12
業種 鉄鋼・金属製品・非鉄金属

株式会社興和工業所

職種 機械・電機・電子機器設計
開催地 愛知県
開催時期 2018年11月 / 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 2、3日程度

概要 メッキは、素材表面の汚れや酸化物を取り除き、綺麗な状態にしてからでなければめっき反応が起こらず“不良”、つまりめっきが剥がれてしまいます。
社会人も然り。特に社会人直前の就活生にとっては死活問題。なぜなら面接官は就活生の上辺や言葉遣い以上に、基礎・考え方を見るからです。

複数の大学でキャリアデザインの講義を行っている当社のインターンでは、キャリアデザインに加え、製造体験を通して「働く」ことを学びながら、あなたの就活生レベル、社会人基礎力を高めていきます。
スケジュール 第1回
自分について知ること・働くことについて考えよう
これらをきっちり行うことで、働くうえでの目標や取り組み方・仕事に対する想いや覚悟がハッキリします。

第2回
企業とのミスマッチを防ぐため自分を相手に伝える準備
「強い『想い』があればきっと相手に伝わる」・・・なんて相手任せの他力本願ではいけません。
より的確に自分を伝えるにはどうしたらいいのか、何が重要なのかを理解します。

第3回
チームでの製造体験を通して仕事のイメージを掴もう
製品1つ製造していくうえで何に気を付けなければならないのか、
製造業で働いていくイメージをより鮮明にしてゆきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上のプログラムを経て、あなたという素材を磨き上げ、これから始まる就職活動・その先にある長い社会人生活の中で永久に剥がれないメッキを身につけるきっかけとしましょう。
開催日時 【第1期:11月】
第1回:11月5日(月)  13:30~
第2回:11月16日(金) 13:30~
第3回:11月30日(金) 13:30~

【第2期:1月~2月】
第1回:1月開催予定
第2回:2月開催予定
第3回:2月開催予定

各日約3時間程度を予定しております。
全3回、全てに参加していただくことが前提となっているインターンシップです。
日程の調整にご協力ください。
応募期間 締切:第1期 10月30日 (月) 、第2期 1月中旬予定 
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
応募方法 まずはあさがくナビからエントリーをしてください。
日程に関しましては、随時ご応募くださった皆様と調整させていただきます。
対象・資格 特にありません。
気になったら、ぜひエントリーしてくださいね。
受入人数 第1期、第2期ともに30名
実施場所詳細 興和工業所本社:名古屋市瑞穂区二野町2-28
報酬 ありません。
こんな人におすすめ 製造に関わる生産技術や機械設備設計、電気制御設計などに挑戦してみたい方

モノづくりに興味がある方
これから就活に挑むため、色々な準備を進めている方
来年からの就活に、少しでも不安を感じている方

社会人基礎力を高め、「働くとはどういう事か」をしっかり理解し、
ブレない就職活動を進めたい方
参加のメリット 社会人になるってどういうこと?働くって?
一生働き続けられる会社って、どういう会社?

このインターンシップでは、製造体験を通して「働く」という事を学びながら、社会人基礎力、就活生レベルを高め、「めっきの剥げない」本物の社会人になるコツを伝授していきます。






当社はこんな人材を求めています!

メッキ日本一の会社で、【メッキの剥がれない社会人】を目指しませんか?!

街中に沢山の作品(製品)を残している興和工業所(実は日本一シェア多数!)のインターンシップに参加し、
仕事について・一生働いてゆける企業について考えてみませんか?
ご参加お待ちしています!

エントリー方法・選考の流れ

まずはあさがくナビよりエントリーください

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.