「試作品を作る、ものづくりメーカー」である同社は技術は様々な製品に生かされており、聞くだけでわくわくする事業を展開されています。余談ですが、社内には滑り台があるとても遊び心のある会社ですよ。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

株式会社クロスエフェクト

業種
精密機器
本社
京都府
転勤なし 月平均残業40時間未満 資格支援制度あり
採用職種
営業 / 基礎研究 / 応用研究・技術開発 / 生産・製造技術開発 / 機械・電機・電子機器設計
勤務地
京都府 / 京都市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / シェアトップクラスの仕事

募集概要

採用職種
■営業職 
■技術職 
■プロダクトデザイナー

仕事内容
■営業職
皆さんには、既存のお客様へのルート営業と新規顧客の開拓をお任せします。
新規顧客を開拓する場合は、Webからの問い合わせや展示会ブースで直接アピールすることがほとんど。テレアポや飛び込みは一切ありません。お客様へのヒアリングを通じ、しっかりニーズを掴んだ提案をしていきましょう。

■技術職
皆さんには、当社が誇る最先端技術を駆使し、
製品のデザイン・設計・開発・製造をお任せします。
当社の特長に一つに、『試作品』をつくる全ての工程を
自社内で完結できる点があります。
そのため、お客様へのスピーディーな対応が実現できています。
配属に関しては、皆さんの適性や強みを考慮し、決定します。

■プロダクトデザイナー
お客様の開発されている量産型製品のプロダクトデザインをお任せします。
ラフスケッチや文字情報でいただいたアイデアをビジュアル化し、
開発現場の効率化をサポートしていただきます。
CADの設計や現場で作業工程の仕上げなどもございます。
依頼元の企業様が持たれているイメージ、
エンドユーザーの使い勝手の両方を実現するための視点が求められるお仕事です。
毎日デザインするものが異なるので、楽しく仕事ができます。

勤務地

京都市伏見区
■本社
京都市伏見区南寝小屋町57番地

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間 休憩60分)

待遇・福利厚生

給与
月給:200,000円~(一律職務手当含む)
<皆勤手当含む場合>月給:205,000円~


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回

諸手当
■交通費全額支給
■皆勤手当
■残業手当
■食事手当
■職務手当 
■住宅手当 他

休日休暇
【年間休日113日】
■週休2日制(土曜・祝日に関しては社内カレンダーに準ずる。)
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

社会保険
■各種社会保険

各種制度
■会社近隣駅の駐輪場代負担
■慰安旅行あり(過去実績:グアム・オーストラリア)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2020年卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、理系自由応募

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:3名~5名
2019年卒実績:4名

採用実績校
関西学院大学、東京芸術大学、京都外国語大学、京都女子大学、成安造形大学、関西外国語大学、摂南大学、佛教大学、京都造形芸術大学、精華大学、京都産業大学、同志社大学、立命館大学、神戸芸術工科大学、北海道教育大学、Strate College、青森大学、甲子園大学、京都学園大学、嵯峨美術短期大学 等

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:5名
2017年度:1名
2016年度:0名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:1名
2016年度:0名
2015年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:2名
2017年度:0名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:3名
2017年度:1名
2016年度:0名

平均継続勤務年数
11年

従業員の平均年齢
34歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修(マナー研修、理念研修)、CAD研修、OJT、管理職研修

入社後は約1ヶ月間、新人研修として、ビジネスマナーや企業理念、当社の事業、業務を覚えていただく様々な研修を用意しています。CAD研修は、『試作品』をつくる内容になり、営業・技術問わず受けていただきます。CADを使っての図面の作成や製造の各工程における役割など、実際に試作ができるまでの流れを経験していただきますので、皆さんの手で1つの試作を完成させるスキルが身につきます。また、階層別の研修も用意しており、キャリアアップを目指せます。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
17時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
9日

将来のキャリアイメージ

全職種共通

入社後皆さんには、基礎から学んでいただきます。入社数年間は先輩や上司がしっかりとフォローしますので、のびのびと仕事をしてください!年次が上がるとマネジメントや、教育担当もお任せしますので、技術職のスキルだけでなく社会人としてのスキルも磨いてください。 ※技術職の場合、スキルの専門性を高めることでその分野でのスペシャリスト(役職)になれます。

《入社1年目》
入社1ヶ月間は研修を通してビジネスマナー、社内ルール、技術の基礎を学んでいただきます。最初は不安を感じることもあるかもしれませんが、少しずつ自信をつけてください!研修後は各部署へ配属となります。

《入社2年目》
基礎がしっかりと身についた分、仕事が面白くなってきます!色々と任され始めるため、責任感も生まれますが、先輩や上司がサポートします。実務の内容を把握し、仕事をコントロールすることも徐々に覚えてください。

《入社6年目》
早い人で役職もつき、教わる立場から教える立場になります。自分の事だけでなく、社内のメンバーやお客様とのコミュニケーションスキルやマネジメントスキルも求められるようになります。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビ2020からプレエントリーください。

説明会ご予約・ご参加

一次選考会(総務・採用担当者による選考+一般常識の筆記試験)

二次選考会(幹部による面接)

三次選考会(専務面接)

面談(採用担当者)

四次選考会(社長面接)

内々定(5~6月予定)
最終更新日:2019/04/26(金) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)