今、みなさんが使用しているこの「あさがくナビ」でお馴染みの会社です!
【就職】【転職】という人生の分岐点に携わりながら、
【採用】という企業の成長に必要不可欠な部分に携わる仕事をしています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

株式会社学情 UPDATE

業種
人材サービス放送・新聞・広告・出版サービス(その他)
本社
大阪府/東京都
上場 年間休日120日以上 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 営業系 その他
勤務地
東京都 / 愛知県 / 京都府 / 大阪府 / 福岡県

募集概要

採用職種
■事務系総合職(法人営業、企画、大学サポート、制作等)
 ・法人営業部門
 ・大学サポート部門(学校対象企画営業・キャリアコンサルタント等)
 ・制作部門(Web原稿制作・プランナー・コピーライター・デザイナー等) 
■技術系総合職(システム開発等・システム運用など)
■エリア限定職(法人営業、事務職)

当社では、様々な活躍フィールドが用意されています。
自分のやりたいことを明確に持っている方とお会いしたいと思います。

仕事内容
・法人営業部門
各企業の採用課題やニーズに応じた提案を行っていきます。学情には新卒採用を対象にした「あさがくナビ」から20代専門の転職サイト「Re就活」、合同企業セミナー「就職博、人材紹介など、多彩なサービスがありますので、総合的な提案が可能です。また入社案内パンフレットや採用ホームページの制作などクリエイティブな仕事をすることもありますし、採用コンセプトを打ち立ててクライアントの経営レベルの話に関わることもあります。

・大学サポート部門
大学のキャリアセンターに「あさがくナビ」など学情のサービスをPRしていきます。ガイダンスを企画提案したり、講師として学生の前に立つこともあります。担当するのは自分が担当する大学のキャリアセンターの方になりますので、先ずは信頼関係を築いていくことが重要になります。

・制作部門
「あさがくナビ」や「Re就活」に掲載する原稿の作成、ホームページやパンフレットなどの制作などがあります。いずれも営業担当の社員とコミュニケーションをとりながら、お客様に満足いただける制作を行っていきます。

・システム開発・システム運用
学情のWebサービスを縁の下で支える存在です。企業や求職者がスムーズに利用できるよう、また、より使いやすい機能をリリースできるよう努めています。

勤務地

東京、大阪、名古屋、京都、福岡

【東京本社】東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
アクセス:東京メトロ日比谷線「東銀座」・都営地下鉄浅草線「東銀座」・都営地下鉄大江戸線「築地市場」より徒歩3分

【大阪本社】大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
アクセス:地下鉄四つ橋線「西梅田」より徒歩約4分、JR東西線「北新地」より徒歩約5分、JR「大阪」より徒歩約7分

【名古屋支社】名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
アクセス:地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」より徒歩3分、地下鉄東山線・名城線「栄」より徒歩10分

【京都支社】京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
アクセス:阪急京都線「烏丸」直結、地下鉄烏丸線「四条」より徒歩2分

【福岡支店】福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階
アクセス:JR「博多」博多口・地下鉄「博多」博多口より徒歩約2分

勤務時間
9:15~18:00

障がい者採用に関して
障がいの有無に関係なく採用を行っております。
ご応募、お問い合わせに関しては下記アドレスからお願いいたします。

saiyo@gakujo.ne.jp

外国人留学生向け追加情報
■海外勤務募集:なし
■外国人留学生採用実績:あり
■勤務地:東京本社・大阪本社
<応募条件>
■日本語能力:日本語能力試験(JLPT)「N2以上」希望

<外国人留学生へのメッセージ>

学情は今年度より、「Japan Jobs」というブランドで、
外国人材採用支援サービスを開始しました。

・海外展開に向けて人材を採用したい
・国籍に関係なく優秀な人材を採用したい
という企業のニーズと、

・日本の企業に就職したい
という外国人留学生のニーズに応えるために、

外国人留学生という立場から、一緒に「就職」「採用」の課題解決に取り組める、
成長意欲の高い仲間を募集しております!

待遇・福利厚生

給与(月給)
■事務系総合職【東京勤務】
・227,000円<営業>一律手当含(総合職・外勤・地域) ・215,000円<営業以外>一律手当含(総合職・地域)
■事務系総合職【他エリア勤務】
・207,000円<営業>一律手当含(総合職・外勤) ・195,000円<営業以外>一律手当含(総合職)
■技術系総合職【東京勤務】
・215,000円 一律手当含(総合職・地域)
■技術系総合職【他エリア勤務】
・195,000円 一律手当含(総合職)
■エリア限定職【東京勤務】 
・215,000円<営業>一律手当含(外勤・地域) ・202,000円<営業以外>一律手当含(地域)
■エリア限定職【他エリア勤務】
・195,000円<営業>一律手当含(外勤) ・182,000円<営業以外>

※上記30時間分の固定残業代(35,500円~44,300円)含む。時間超過分は別途支給。
※学部・修士問わず同一給与。


東京、大阪、名古屋、京都、福岡
(固定残業代44,213円含む)※固定残業代は30時間分で44,213円、超過分は別途支給

上記固定残業代は「事務系総合職」東京勤務の営業職の場合です。
その他は下記となります。(固定残業代に充当する労働時間はいずれも30時間です)

「事務系総合職」
東京勤務 営業職以外:41,888円
大阪・名古屋・京都・福岡勤務 営業職:40,313円
大阪・名古屋・京都・福岡勤務 営業職以外:37,988円

「技術系総合職」
東京勤務:41,888円
大阪・名古屋・京都・福岡勤務:37,988円

「エリア限定職」
東京勤務 営業職:41,888円
東京勤務 営業職以外:39,375円
大阪・名古屋・京都・福岡勤務 営業職:37,988円
大阪・名古屋・京都・福岡勤務 営業職以外:35,475円

        

試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当
役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

休日休暇
土曜日、日曜日、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日124日(2019年)

社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

各種制度
慶弔金・財形貯蓄・持株会・退職金・社員表彰・加盟保険組合のホテルなど施設利用

教育制度・研修
【入社時】
大阪本社にて1週間の新入社員研修(集合研修)
 →会社の組織編制や基本的なルール、人材ビジネスの動向、ビジネスマナーなど、基礎的な学習がメインとなっています。
  それ以外にも講師として他業界の方をお招きして講義などもあります。
  各配属後は先輩社員の指導のもとOJTを中心に実務を学んでいきます。また勉強会なども頻繁に行われています。

【2年目】
課題レポート提出
 →各拠点で部署の垣根を越えたグループを形成し、1年間の振り返りとともにグループごとに
  課題レポートを作成していただきます。

【役職別】
チームリーダー研修やサブマネージャー研修など役職や職務に応じた研修があります。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2020年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
アンケート、履歴書
内定した方には成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書をご提出いただきます。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:30名
2019年卒実績:30名

採用実績校
愛知県立大学、大阪市立大学、大阪大学、関西大学、関西学院大学、九州大学、京都府立大学、近畿大学、神戸大学、滋賀大学、首都大学東京、西南学院大学、中央大学、中京大学、筑波大学、東海大学、同志社大学、東北学院大学、奈良女子大学、日本大学、法政大学、明治大学、山口大学、立教大学、立命館大学、和歌山大学、早稲田大学 他

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:19名
2017年度:16名
2016年度:16名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:12名
2017年度:16名
2016年度:15名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:入社時に集合型の新入社員研修を実施した上で、OJT中心の教育を行います。また、時期に応じて必要な研修を適宜実施しながら、スキルアップを図っています。
その他、階層別研修や、役職ごとの研修など、キャリアアップに応じた研修を実施しています。

メンター制度の有無
有:日々の業務をフォローする先輩社員とは別に、仕事など様々な悩みや相談に対応するメンター社員がいます。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:求人広告の基礎の習得を目指して「求人広告取扱者資格試験」を受けていただきます。

3.企業における雇用管理に関する状況

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/2名
女性:0名/0名

将来のキャリアイメージ

事務系総合職の場合

もう一人の採用担当者として、企業の採用を支援するのが学情のコンサルティング提案の仕事です。
まずは、お客様の採用状況をお聞きし、抱えている課題に基づいて解決策を提案。人事担当者と一緒になって採用を成功に導くお手伝いをしていきます。時には、企業の魅力を伝えるためのWeb制作や、パンフレットなどの広告物の制作に携わったりと、自分次第で仕事の領域を広げられるチャンスがあります。


《入社1年目》
まずは商品知識を学びながら、お客様へ商品の説明ができるよう営業のスキルを磨いていきます。アポイントが取れれば、先輩社員に同行してもらい、お客様への提案をしていきます。

《入社3年目》
担当するお客様への提案やフォローをしつつ、新たなお客様の開拓も進めます。また、後輩や新入社員を指導する立場となりますので、相談に乗ってあげたり、営業同行してフォローしながら、後輩の育成にも携わります。

《入社6年目》
数名のチーム員をもつ営業リーダーとなる方もいます。チーム員のマネジメントやフォロー、また自分自身の営業活動と、仕事の領域は多岐にわたりますが、チーム員たちが成長していく喜びを感じることができます。

年収例

29歳:1,050万円
26歳:670万円
24歳:380万円

プレエントリー方法・選考の流れ

採用は各拠点ごとに行います。まずはプレエントリーをお願いいたします。

【選考の流れ】
各拠点で開催されるセミナーに参加
 ↓
面接(複数回)、筆記テスト・適性テスト
 ↓
最終面接
 ↓
内定

採用に関するお問い合わせは各拠点までご連絡ください。
【問合せ先】
東京本社  管理部  TEL:03-3545-7310(代)
大阪本社  管理部  TEL:06-6346-6830(代)
名古屋支社 採用担当 TEL:052-265-8121(代)
福岡支店  採用担当 TEL:092-477-9190(代)
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp
最終更新日:2019/12/05(木) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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