50週年を迎えた歴史ある企業です。スポーツを通じたスポンサー活動は注目されており、地域密着の社会貢献活動に積極的です。会社としての安定感だけではなく、働く人の温かさが何よりの注目ポイントです。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

株式会社セノン UPDATE

業種
サービス(その他)教育精密機器
本社
東京都
資格支援制度あり
採用職種
その他
勤務地
茨城県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県

募集概要

採用職種
警備職、キャリア職、技術職のうち、あなたの適性や希望などから配属先を決定します。
(1)警備職(常駐警備スタッフ、航空保安検査スタッフ、機械警備スタッフ)
(2)キャリア職(採用・経理・事務・営業)
(3)技術職
入社後一定期間業務を経験すると、社内登用試験の受験資格が得られます。

仕事内容
以下の業務のうち、あなたの適性や希望に合ったものをお任せします。
いずれの現場でも先輩のサポートは万全!
風通しの良い環境ですので、すぐに馴染んでいただけるはずです。

当社では、一定期間が経過後に受験できる「社内登用試験」を実施していますので、
「将来はこんな仕事がしたい」
「今とは違う部署にチャレンジしたい」
という希望を叶えるチャンスもあり!
まずは最初の配属先でじっくりと経験や知識の幅を広げながら、
将来のキャリアプランを固めてください。

(1)【常駐警備スタッフ】
公庁、大型複合施設、ホテル、放送局など、さまざまな施設での警備の仕事が
あります。安全で安心な地域を作るために、防犯・防災に貢献し、働く方々、
訪れるお客様の笑顔を守ります。

(2)【機械警備スタッフ】
会社、工場、学校などの施設に設置された機械警備システムからの異常信号を
受信し、パトロールカーを運転して現場急行、初動対応を行う仕事です。

(3)【航空保安検査スタッフ】
空港において、危険なものを持ち込んでいないか、ハイジャックなどの
危険性はないか、空港を利用する方と接し、犯罪を未然に防止する仕事です。

勤務地

職種により異なる
東京都内の支社を中心とした首都圏での勤務となります。

勤務時間
・常駐警備スタッフ,機械警備スタッフ

変形労働時間制 ※1ヶ月173時間
例) 9:00~ 18:00(実働8時間)
  18:00~翌9:00(実働10時間)
   9:00~翌9:00(実働16時間)

配属先によって勤務時間は異なります。

・航空保安検査スタッフ
5:30~21:45の時間内のローテーション勤務になります。 ※実働8時間

・キャリア職、技術職
9:00~17:30

連絡先
株式会社セノン 採用担当
〒101-0003
東京都千代田区一ツ橋2-6-3 一ツ橋ビル
TEL:03-3288-7503
フリーダイヤル:0120-117-499

待遇・福利厚生

給与
◆警備職(常駐・機械・航空)
 ○大学院・大学 月給210,000円
 ○短大・専門卒 月給200,000円

◆キャリア職
 ○大学院・大卒 月給250,000円

◆技術職
 ○大学院・大卒 月給230,000円
 ○短大・専門卒 月給210,000円


試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年一度の人事考課により昇給(5月16日)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当
通勤手当、資格手当、家族手当、深夜手当(常駐警備・機械警備) 他

休日休暇
勤務シフトにより決定します。

常駐警備スタッフ・機械警備スタッフ
月6日~8日
休日の他に非労働日が月11~13日程度
※24時間勤務後は「非労働日(休日ではない)」があり、
休日と合わせると自由な時間は多くあります。

航空保安検査スタッフ
月7日~9日

キャリア職・技術職
週休2日制(月7~9日 シフト制)※原則土・日休み

有給休暇
入社6ヵ月後に10日付与します。
1年間の付与日数の上限は入社6年6ヵ月後の20日、以後1年ごとに20日付与いたします。

社会保険
健康保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険(労災保険)、雇用保険

各種制度
新入社員に向けた集合研修(ビジネスマナーなど)、定期教育年2回(警備関連)

資格取得に向けた支援(勉強会、研修、受講費の負担)

部門による社内資格の用意(航空部門:モニターチェック、開披検査)

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

<補足>
1、当社指定のプロフィールシート(説明会参加者へ配布)
2、履歴書は写真付きのもの

採用予定人数/実績
2020年卒予定:190名
2019年卒実績:120名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:120名
2017年度:126名
2016年度:139名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:120名
2017年度:112名
2016年度:102名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員に向けた集合研修(ビジネスマナーなど)、定期教育年2回(警備関連)

自己啓発支援の有無及び内容
有:資格取得に向けた支援(勉強会、研修、受講費の負担)

社内検定等の制度の有無及び内容
有:部門による社内資格の用意(航空部門:モニターチェック、開披検査)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
8.24日

将来のキャリアイメージ

常駐警備業務 の場合

オフィスビル・商業施設・放送局など、あらゆるタイプの設備の中から、それぞれの希望や適性も考慮の上、配属先を決定します。その後は、接客スキルなども身につけながら、「警備員指導教育責任者」などの資格取得を目指すというのが大枠の流れになります。施設の安全・安心を守りながら幅広い経験を磨き、多くの人を笑顔にできる存在を目指してください!

《入社1年目》
新入社員研修にて、ビジネスマナーやコミュニケーション力を高めた後、現場研修を経て業務開始となります。接客など様々な業務を覚えながら、資格取得を目指していきます。

《入社2年目》
現場の業務を一つずつ覚えながら、個人スキルを磨いていく時期。安全管理に関わる資格の取得や、接客力を高める資格など、様々な資格の取得にチャレンジしながら、警備スタッフとしての総合力を高めていきます。

《入社3年目》
社内で実施する「キャリアアップ試験」の受験資格を獲得するメンバーも。キャリアチェンジやキャリアアップを目指す方は積極的にチャレンジして下さい。また、後輩指導を担当できるようになるのもこのころからです。

《入社4年目》
現場管理を担当する役職者に昇格し始めるメンバーも出てくるころ。より責任のある立場で、現場全体を管理する視点やスキルを磨いていきます。

航空保安検査業務 の場合

羽田空港・成田空港・関西国際空港など全国36か所の空港で保安検査業務を担当します。空の安全・安心を守る責任を担うポジションで、プロフェッショナルとしての自覚と能力を育んでください。

《入社1年目》
新入社員研修にて、ビジネスマナーやコミュニケーション力を高めた後、現場研修を経て業務開始となります。現場での業務の流れなどを学びながら、航空保安検査に関わる社内資格の取得を目指します。

《入社2年目》
現場で経験を深めつつ、社内資格を取得し、航空保安検査の国家資格取得を目指します。また、このころになると後輩社員も入社してきますので、彼らの指導やサポートも担当するようになります。

《入社3年目》
社内で実施する「キャリアアップ試験」の受験資格を獲得するメンバーも。キャリアチェンジやキャリアアップを目指す方は積極的にチャレンジして下さい。また、引き続き現場での後輩指導なども担当します。

《入社4年目》
現場管理を担当する役職者に昇格し始めるメンバーも出てくるころ。より責任のある立場で、現場全体を管理する視点やスキルを磨いていきます。

キャリア職 の場合

幹部候補生として入社。まずは人事や営業など様々な業務を経験しながら、適性や志向に合った配属先を決定します。その後は、それぞれの部署において必要な専門性を磨きながら、キャリアを深めていきます。

《入社1年目》
新入社員研修にて、ビジネスマナーやコミュニケーション力を高めた後、3ヶ月程度の現場研修を実施いたします。その後、各々のスキルに合った部署へ配属となります。

《入社2年目》
幹部候補生として配属された部署で日々業務を行います。新卒採用担当や営業担当であれば、一人でお客様への訪問なども対応します。

《入社3年目》
配属された部署でのスキルアップを目指します。将来を見据え、部下育成やビジネスマナーなどの研修にも参加しながら、スキルの幅を広げていきます。

《入社4年目》
様々な経験を積み役職がつくころ。後輩や部下の育成にも力を注ぎつつ、経営的な視点もみがきながら、会社の発展に貢献します。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。
 最短2週間で内定出しが可能です。

1、一次選考試験(筆記・適性試験)
2、二次選考試験(面接試験)

内々定
最終更新日:2019/05/21(火) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)