常に新しいことに挑戦し続ける会社なので、「もっともっと成長したい!」「新しいことにチャレンジしたい!」と考えている方にオススメの企業です。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

アライ興産株式会社 UPDATE

業種
サービス(レジャー・アミューズメント)サービス(その他)
本社
大阪府
初任給22万円以上 資格支援制度あり
採用職種
販売・接客 / 店長・店舗運営
勤務地
大阪府 / 奈良県
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / チームワークを活かす仕事 / 成長性のある事業に携わる仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職(店舗運営からのスタートです)

入社後、新入社員研修を受けて、まずはホールスタッフとしてアミューズメントの基礎を習得していただきます。
その後はマネジャーを目指し、売上管理・人材育成・企画立案などを担当します。店舗運営のキャリアを積み、本社管理スタッフへの配属を目指すことも可能です。(営業・総務・建築・企画・経理・財務・人事・管理など)

仕事内容
アミューズメント施設の企画・運営・管理

勤務地

大阪府・奈良県の各営業所
27店舗展開中の各営業所
■大阪府
 北摂エリア
 大東・東大阪エリア
 八尾・柏原エリア
 堺・和泉エリア
 岸和田・泉佐野エリア
 泉南・阪南エリア

■奈良県
 香芝エリア
 橿原エリア
 法隆寺エリア
 広陵エリア
 桜井エリア

勤務地希望聞きます!!

勤務時間
A.9:00~17:00(実働7時間)
B.16:00~24:00(実働7時間)

待遇・福利厚生

給与
■大卒・院卒
 総合職:月給240,000円(一律報奨手当、一律勤務調整手当、一律営業手当含む)

■短大・専門卒
 総合職:月給230,000円(一律報奨手当、一律勤務調整手当、一律営業手当含む)

※2018年3月実績


試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当
資格手当
残業手当
休日手当
特別手当
など

休日休暇
月8日(ローテーション制)
特別休暇9日
年間休日数 105日
有給休暇(入社半年後から10日)

社会保険
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険

各種制度
交通費全額支給
永年勤続表彰
社宅(個室ワンルームマンション)
結婚祝い金
出産祝い金

教育制度・研修
新入社員研修・指導者研修・接客研修・マネジメント研修・リーダーシップ研修

入社後は、当社研修センターにて1ヶ月程度の新入社員研修(集合研修)を実施します。会社の組織編成や基本的なルール、仕事の仕組などを説明します。
また、基本的なビジネスマナーを学ぶ時間もあります。その後は各配属先へ分かれ、実際の現場で先輩社員のもと実務を学んでいただきます。
また全社的な研修以外にも各エリアごとや部署ごとに勉強会などを積極的に行っています。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2020年卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:15名~20名
2019年卒実績:6名~7名

採用実績校
大阪音楽大学、経済法科大学、大阪芸術大学、大阪工業大学、大阪産業大学、大阪商業大学、大阪体育大学、大阪電気通信大学、大阪電気通信大学大学院、大谷大学、関西女子短期大学、関西大学、京都外国語大学、京都学園大学、京都産業大学、京都文教大学、追手門学院大学、大阪学院大学、大阪経済大学、大阪畿職業能力開発大学校、近畿大学、皇學館大学、高知工科大学、甲南大学、神戸国際大学、産業技術短期大学、四天王寺大学、樟蔭東短期大学、鈴鹿国際大学、太成学院大学、高岡法科大学、帝塚山学院大学、帝塚山大学、東亜大学、同志社大学、名古屋産業大学、奈良芸術短期大学、奈良産業大学、奈良大学、阪南大学、福山大学、佛教大学、プール学院大学、松山大学、桃山学院大学、山口大学、立命館大学、龍谷大学、流通科学大学、和歌山大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:10名
2017年度:6名
2016年度:10名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:2名
2016年度:0名
2015年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:8名
2017年度:5名
2016年度:9名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:2名
2017年度:1名
2016年度:1名

平均継続勤務年数
9.4年

従業員の平均年齢
30.8歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員受入研修、各職位別研修など

自己啓発支援の有無及び内容
有:業務に資するとして会社の認めた資格についての取得費用の金額補填

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:半年に1度、人事担当者によるキャリア形成などの面談の実施

社内検定等の制度の有無及び内容
有:各職位別昇格試験など

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
5.5日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:25%
管理職:10.1%

将来のキャリアイメージ

総合職

まずは各営業所で勤めることとなり、店舗運営(営業)から携わっていただきます。
社会人としての基礎やビジネスマナー、当業界に必要な知識を学びながら昇進を目指します。
3年で幹部(マネジャー)となる社員もおります。
また、適性や能力次第では、本社への勤務が可能になります。
(人事・経理・財務・企画・総務・建築・管理など)

《入社1年目》
各営業所に配属されます。新卒社員研修で社会人としての基礎やビジネスマナー、当業界に必要な知識を学び
接客を中心に業務を行います。まずは、自身のスキルUPを目標とし、社会人としての土台を築きあげます。

《入社2年目》
営業所で「ヒト・モノ・カネ」を中心に学びます。部下への指導育成やリーダーシップ、必要備品の発注、
営業事務としての売り上げの管理など、少しずつ接客から離れた業務を行うことになります。

《入社4年目》
店舗管理者(マネジャー)として、営業企画などを行うようになり
運営に直接、踏み込んでいきます。また、適性や能力を見極めながら、
ジョブローテーションを実施し本社で活躍する機会もあります。

プレエントリー方法・選考の流れ

1:【プレエントリー】
あさがくナビからプレエントリーお願いします。
  ▼
2:【自社説明会】
業界の事、当社の事について少人数制の説明会を実施します。

(希望制)【職場見学】
店舗の見学を用意しています。実際に仕事の様子や先輩社員へ質問できます。
  ▼
3:【一次選考】
人事面接(場合によっては複数回)
  ▼
4:【役員選考】
  ▼
5:【内定通知】

最終更新日:2019/05/18(土) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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