京都に120年以上続く老舗ホテルですが、ホテル内は非常に綺麗で京都らしさに溢れています。
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載 優良特選企業
正社員

ウェスティン都ホテル京都【近鉄・都ホテルズグループ】

業種
ホテル・旅行
本社
大阪府/京都府
転勤なし 3年連続増収増益 資格支援制度あり
採用職種
販売・接客
勤務地
京都府 / 京都市
仕事のイメージ
語学力を活かせる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■ウェスティン都ホテル京都
総合職(客室部門、飲料部門)

仕事内容(ウェスティン都ホテル京都)
総合職として客室部門、飲料部門、セールス部門と様々な部門を経験していただきます。
~客室部門~
ホテルの窓口として華やかな印象があるフロントですが、業務はゲストのチェックイン、チェックアウトだけでなく、外貨の取り扱い、切手の販売、観光案内など多種多様にわたります。正確でスピーディな対応と共に、スマートで丁寧な対応が求められる部署でもあります。ゲストが必ず一度は通る部署だからこそ、ホテルの全体の印象を決めるフロントは、気の抜けない大事な部署なのです。
~飲料部門~
レストランに来られるゲストをお迎えするところから、食事の提供、お見送りまで、一連の時間や空間を、演出、お手伝いする部署です。お料理は「温かいものを温かく、冷たいものは冷たく」提供し、身のこなしや歩き方まで、ホテルのレストランにふさわしい一流のおもてなしが求められます。
また地元のお客様及び、結婚披露宴、宴会に来られるお客様へのサービスも行っていただきます。宴会の会場設定から当日のサービスまでを行っていただきますので、お客様へおもてなしをお願いします。

勤務地

京都市内
■ウェスティン都ホテル京都
〒605-0052
京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)

勤務時間
■ウェスティン都ホテル京都
シフト制(実働7.5時間)

待遇・福利厚生

給与
■ウェスティン都ホテル京都
・大卒:月給183,000円
・短大、専門卒:月給163,000円


試用期間
試用期間無し

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当
役職手当
外勤手当
家族手当
時間外手当(全額支給)
深夜勤務手当(全額支給)
通勤手当(当社規定に基づく)など

休日休暇
年間休日105日(自己啓発休暇4日含む)
慶弔休暇
年次有給休暇

社会保険
健康保険
厚生年金
雇用保険
労災保険

各種制度
一部制服貸与
都ホテルズ&リゾーツの直営レストランでの割引
国内外ウェスティン・シェラトン等、マリオットグループホテルでの優遇 など

応募条件・採用実績

応募資格
大学、短大、専門
2020年卒業予定の方

積極採用対象
文系学生、文系大学院生、短大生、専門学校生、留学経験者、海外大生、外国人留学生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:30名
2019年卒実績:26名

採用実績校
関西外国語大学、京都外国語大学、甲南女子大学、同志社大学、同志社女子大学、京都産業大学、京都橘大学、龍谷大学、関西大学、近畿大学ほか

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:5名
2017年度:9名
2016年度:10名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:21名
2017年度:12名
2016年度:27名

平均継続勤務年数
10.5年

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、年次研修 等

自己啓発支援の有無及び内容
有:規定されている資格受験料の全額補填、通信教育制度

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:入社直後、等

社内検定等の制度の有無及び内容
有:社内コンテスト(サービス部門、料理部門)

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
5.1日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:8%
管理職:7.5%

将来のキャリアイメージ

総合職(客室部門、飲料部門)

入社して最初3ヶ月はローテーションで研修を行います。
客室部(ロビーアテンダント・ハウスキーピング)、料飲部(レストラン・宴会)を順番にまわり、まずはホテル全体を知っていただきます。
研修後は客室部・料飲部どちらかへの配属ですが異動は必ずありますので、自分のやりたい!就きたい!という部門で活躍していただければと思います。

《入社1年目》
【客室部配属の場合】
ロビーアテンダントにて、チェックインされたお客様のお部屋への案内、荷物の手配や観光案内などといった業務を担当します。ドアマンや客室清掃にも研修にいき、基礎力を身に着けます。

《入社3年目》
ロビーのインチャージを任されます。先輩社員として後輩の教育・指導の担当や、他部署との連携を取っていただく等、縦・横のつながりも広くなります。フロントや客室予約等、他部署への異動も出てきます。


プレエントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からプレエントリーをしてください。
※説明会へのご参加もお待ちしております!

(選考フロー)
プレエントリー
 ↓
履歴書・エントリーシート提出
 ↓
書類選考後、面接数回
 ↓
内定!!

※説明会へのご参加が無くても大丈夫です!
最終更新日:2019/10/23(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)