様々な業界の容器・パッケージを手掛ける専門商社です。同社のフィールドである化粧品業界は、流行の変化やニーズの多様化が目まぐるしい業界ですので、常に流行に敏感な方は活躍していただけると思います。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
正社員

株式会社グラセル UPDATE

業種
商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)商社(インテリア関連)商社(その他)
本社
大阪府
初任給22万円以上 入社3年離職率15%以下 月平均残業40時間未満
採用職種
ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 経理・財務・会計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス
勤務地
東京都 / 渋谷区 / 大阪府
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / シェアトップクラスの仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
[大阪本社]
●営業職(外勤営業・内勤営業)
●品質管理職
●物流職
●洗瓶職
●経理事務職
●総務事務職

[東京支店]
●営業職(外勤営業・内勤営業)

仕事内容
☆2020年3月卒業見込みの4大卒の方対象☆
化粧品、医薬、薬品、健康食品、アパレルなど、様々な業界のお客様に最適な容器をご提案していきます。製品のご提案から製造工程の管理・検査・納品まで様々な仕事をお任せしたいと考えています。

●営業職(外勤営業)
主に化粧品メーカーを訪問し、新しい容器のご提案から見積りなど、トータルでお客様をサポートします。

●営業職(内勤営業)
外勤営業とペアを組み、お客様からの問合せへの対応、提案資料の作成や、受注・発注業務、納品までのスケジュール調整などを行います。

●品質管理職
成形・加工・印刷・動作確認など、容器やキャップなどの付属品を創る過程で、様々な検査を行います。
仕様通りに製造されているか?キャップはキチンと締まるのか?印刷にズレはないか?などお客様が求めるクオリティはもちろん、期待を越える高い品質の製品を創るために欠かせない仕事です。

●物流職
工場で製造・加工される容器・キャップ・ポンプなどの製品の荷受け、在庫管理、出荷をお任せします。
倉庫内での荷受作業などをしながら業務の流れを学んでいきます。

●洗瓶職
試薬・医薬瓶は、内容物が化学薬品のため、
お客様の要望により、瓶の内外を洗浄する作業ラインがあります。
それを洗瓶作業といい、洗浄瓶の在庫管理やスケジュールプランの作成などを行っていただきます。

●経理事務職
初めは会社を知っていただくために伝票起票・会計システムの入力から担当していただきます。
将来的には、月次試算表の作成や、決算書作成の補助を行っていただく予定です。

●総務事務職
受付業務、来客電話応対といったことから、事務用品や消耗品等の管理、社内環境の整備、会議や社内イベントの企画運営など
「会社を運営していくうえで欠かせない業務でありながら担当部署がない業務」のすべてが総務が行う仕事となります。

勤務地

大阪本社・東京支店
■大阪本社
〒567-0051
大阪府茨木市宿久庄2-5-10
TEL:072-640-5678(代)
FAX:072-640-5600(代)

■東京支店
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア4F
TEL:03-5423-8865
FAX:03-5423-8864

勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

待遇・福利厚生

給与
【大阪本社勤務】
月給225,000円
(一律住宅手当含む)

【東京支店勤務】
月給235,000円
(一律住宅手当、一律地域手当含む)

※2018年4月実績


試用期間
(試用期間有り) 入社日から3ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:評価などに基づき、年1回昇給の機会があります
賞与:年2回

諸手当
■住宅手当 5,000円~30,000円
■家族手当 1人につき 5,000円
■通勤手当 実費(上限 100,000円まで)
■時間外手当
■地域手当 10,000円(※東京支店勤務のみ)

休日休暇
■休日
土・日・祝 (土曜日は月1回出勤あり 9:00~14:50)

■休暇
夏季休暇 3日~5日
年末年始 7日~8日
慶弔休暇

※年間休日数 114日
※有給休暇は入社6ヶ月経過後より10日間

社会保険
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険

各種制度
確定拠出年金制度
社員旅行(2年に1回実施)
退職金制度(勤続3年以上が対象)
制服貸与
熊本保養所
伊勢保養所

教育制度・研修
新入社員研修
ビジネスマナー研修
OJT研修
職種別研修 など

応募条件・採用実績

応募資格
大学
2020年3月卒業予定(4年制大学)の方

積極採用対象
理系学生、文系学生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:5名~6名
2019年卒実績:1名~9名

採用実績校
愛知学院大学、青山学院大学、亜細亜大学、追手門学院大学、大阪学院大学、大阪教育大学、大阪経済大学、大阪産業大学、大阪商業大学、大妻女子大学、大手前大学、関西大学、関西外国語大学、関西学院大学、北九州市立大学、京都学園大学、京都産業大学、近畿大学、工学院大学、甲子園大学、神戸国際大学、神戸市外国語大学、国学院大学、駒澤大学、島根大学、十文字学園女子大学、城西大学、上智大学、鈴鹿医療科学大学、成城大学、清泉女子大学、専修大学、中央大学、帝京大学、東京農業大学、東洋大学、同志社大学、同志社女子大学、獨協大学、奈良産業大学、新潟大学、二松学舎大学、日本大学、日本経済大学、阪南大学、広島大学、佛教大学、三重大学、武蔵大学、武蔵野美術大学、明治学院大学、桃山学院大学、山梨学院大学、立正大学、立命館大学、琉球大学、龍谷大学、流通科学大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:5名
2017年度:4名
2016年度:5名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:1名
2016年度:0名
2015年度:0名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:スキルアップ研修など

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
24.1時間

将来のキャリアイメージ

外勤営業職(ルート営業)

提案営業職(外勤営業)は商品を覚えていただくことから始めます。

《入社1年目》
まずは、ビジネスマナー研修などの入社後研修後、サンプル出荷という作業を行いつつ商品を覚えていただきます。
期間は3ヶ月~半年程度。東京支店勤務であれば、1ヶ月程度の本社研修にも行っていただきます。

《入社2年目》
先輩社員に同行しお客様へ訪問。先輩営業のサポートの下で徐々に仕事をお任せしていきます。

プレエントリー方法・選考の流れ

あさがくナビからプレエントリー

会社見学会参加または写真付き履歴書送付

1次選考(個人面接)

2次面接(役員面接)及び適性試験

最終面接

内定
最終更新日:2019/05/15(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)