[最終更新日]2018/12/12
業種 設計・開発・アウトソーシング電気機器・電子機器・半導体関連精密機器

株式会社KYOSOテクノロジ UPDATE!

年間休日120日以上
入社3年離職率15%以下
月平均残業40時間未満
3年連続増収増益
資格支援制度あり

職種 応用研究・技術開発 / 生産・製造技術開発 / 機械・電機・電子機器設計 / 生産管理・品質管理・メンテナンス
開催地 京都府
仕事のイメージ 精密な機械や部品に携わる仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / 最先端技術に触れる仕事 / ものづくりに関わる仕事
開催時期 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日
特徴 エンジニアスキルが身につく / 少人数限定 / インターン生受入実績あり / 理系学生にオススメ / 服装自由

ものづくり体験会(ランタンの作成) ~技術者への第一歩~ 日程:2019年1月16日
<ものづくり業界研究>
前半ではものづくり業界を取り巻く環境についての説明を行います。
商品のライフサイクルや、技術者の成長の仕方などについて、
わかりやすく説明します。

<ものづくり体験>
後半では、実際に「ランタン」を作成していただき、
機械・電気設計の流れを学んでいただきます。
設計者は、どういったことに気を配っておかなければならないのか、
どんなことに工夫をしているのかをお伝えします。

尚、当日作った「ランタン」は、お持ち帰りいただけます。

◎参加資格:ものづくりや製造業に興味がある理系学生
◎集合場所:KYOSOテクノロジ本社(京都市)
◎アクセス:京都市営地下鉄 「四条」駅、 阪急京都本線「烏丸」駅、22番出口より徒歩5分
◎応募方法:エントリーください。
◎その他 :ランチ無料。
京都ものづくり業界見学ツアー ~技術のデパートへご案内~ 日程:2019年2月15日(金)

午前中にどうやって世の中にある電化製品や身の回りの製品が作られているのか?どんな企業が協力しあって製品が出来ているのか?を説明し、午後からは京都のものづくりを手掛けている企業が一同に集まっている「京都ビジネス交流フェア」を一緒に見学します。当日は、京都のものづくりの企業が集まっている団体「京都試作ネット」の常任理事を務めている当社の役員が、色々な企業を紹介してくれます。
「見て・聞いて・触れて」が出来るこの機会をお見逃し無く!

■参加資格:ものづくりや製造業に興味がある理系学生
■集合場所:KYOSOテクノロジ(京都市)
■アクセス:京都市営地下鉄 「四条」駅、 阪急京都本線「烏丸」駅、22番出口より徒歩5分
■応募方法:エントリーください。
■ランチ無料。
■当社から見学先までの交通費は全額負担します。






当社はこんな人材を求めています!

普段から目にする家電や自動車などは、いったいどのような過程で作られているのか。
当社のインターンシップでは、そういった「ものづくり」の世界に触れることができます。

1月のインターンシップでは、一人の技術者として、実際にランタンを作成していただきます。
2月のインターンシップでは、他社も含めた最先端の技術をご紹介します。

定員はございますが、両方に参加していただくことも可能です。
少しでも興味がございましたら、お気軽にエントリー下さい。

理系の場合、特にこんな専門の方を求めています!

電気・電子系/機械系/数学・物理系/応用物理系/土木・建築系/金属系

エントリー方法・選考の流れ

◆「あさがくナビ」よりエントリー ◆
※エントリーいただきましたら、詳細は改めてご連絡致します。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.