東証一部上場の中部電力グループとして分譲マンション・商業地の開発から企画コンサルまでを幅広く手掛ける同社。
不動産のプロフェッショナルとして今後も成長を続ける同社で一緒に成長しませんか?
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社日本エスコン【東証一部上場】 UPDATE

業種
不動産建設・住宅商社(住宅・建材・エクステリア関連)
本社
東京都/大阪府
上場 入社3年離職率15%以下 3年連続増収増益 資格支援制度あり
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 営業系 その他 / 一般事務・秘書・受付 / 人事・総務・労務 / 企画・商品開発 / 経営企画 / 調査研究・マーケティング / 経理・財務・会計 / 法務・審査・特許 / 宣伝・広報 / 融資・資産運用
勤務地
埼玉県 / 千葉県 / 東京都 / 神奈川県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県

募集概要

採用職種
■総合職
事業企画、建築企画、商品企画、営業企画、営業管理、経営企画、人事総務、財務経理など

■一般職
上記基幹業務を総合職が遂行するために必要不可欠なバックアップ業務を担当

仕事内容
事業企画、建築企画、商品企画、営業企画などの事業部門と、営業管理、経営企画、人事総務、財務経理などのバックオフィスがあります。

事業部門では、事業企画、建築企画、商品企画、営業企画などの担当者が、部門や部署の枠を越え、一つのプロジェクトチームの中で連携を取り合いながら事業を推進しています。
また、営業管理、経営企画、人事総務、財務経理などのバックオフィスも、事業部門と同じベクトルを持ちながら、管理部門として会社の事業をバックアップしています。

当社は、「今まで通りに業務を遂行していればいい」といった考え方や、「決まったルールの中で仕事を行えばいい」という思考を一切持たない会社です。それは、事業部門であっても、バックオフィスであっても同じです。常に進化と成長を続けている職場環境のなかで、柔軟性や発想力を存分に発揮することができる場所です。

勤務地

埼玉、千葉、東京、神奈川、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良
東京本社(東京都千代田区)・大阪本社(大阪市中央区)・マンションギャラリー・商業施設
※配属先により勤務地が異なります
※一般職は採用地が勤務地となります

勤務時間
本社 9:00~18:00(実働8時間)
本社以外シフト勤務(実働8時間)

待遇・福利厚生

年俸制
年収の12分割を毎月支給

試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

給与
■総合職
大学院卒:月給297,000円 年俸3,564,000円
(時間外45時間及び深夜5時間分78,546円を含む)
四年制大卒:月給275,000円 年俸3,300,000円
(時間外45時間及び深夜5時間分72,739円を含む)
専門・短大卒:月給253,000円 年俸3,036,000円
(時間外45時間及び深夜5時間分66,930円を含む)

■販売部門
大学院卒:月給313,000円 年俸3,756,00円
(時間外45時間及び深夜5時間分79,120円を含む)
四年制大卒:月給290,000円 年俸3,480,000円
(時間外45時間及び深夜5時間分73,313円を含む)
専門・短大卒:月給267,000円 年俸3,204,000円
(時間外45時間及び深夜5時間分67,506円を含む)

 
■一般職
四年制大卒:月給242,000円 年俸2,904,000円
(時間外45時間及び深夜5時間分63,999円を含む)
専門・短大卒:月給231,000円 年俸2,772,000円
(時間外45時間及び深夜5時間分61,123円を含む)

※2018年4月実績
※年俸制
※12分割を月毎支給、時間超過分別途支給

昇給・賞与
昇給:年2回(3月・9月 ※評価による)
賞与:なし(年俸制:年収の12分割を月毎支給)

諸手当
超過勤務手当
通勤交通費全額支給
資格手当制度

休日休暇
【本社勤務】
土日祝日
夏季休暇
年末年始休暇
その他特別休暇などあり
年次有給休暇(初年度10日)
◆2019年度年間休日128日◆

【本社以外拠点勤務】
変形休日制(4週4日以上)
年次有給休暇(初年度10日)
◆2019年度年間休日113日及び128日◆

【販売部門勤務】
1週2日以上
年次有給休暇(初年度10日)
◆2019年度年間休日113日◆

社会保険
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険

各種制度
評価制度(年2回)
報奨金制度
社員持株会制度
借上社宅制度(※条件あり)
確定拠出年金制度
永年勤続表彰
社内ベンチャー制度
職場積立NISA制度
海外研修ツアー(2015年・2017年イタリア、2018年イギリス・フランス)
社員旅行(2015年北海道、2016年九州、2017年沖縄、2018年グアム)

教育制度・研修
入社後は例年、大阪本社にて約2週間の新入社員研修を実施します。会社の組織編成や基本的なルール、仕事の仕組などを説明します。また、基本的なビジネスマナーを学ぶ時間もあります。その後は各配属先へ分かれ、実際の現場で教育担当の先輩社員のもと実務を学んでいただきます。
また全社的な研修以外にも各エリアごとや部署ごとに勉強会などを積極的に行っています。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2020年卒業予定の方
■総合職:大学院、四年制大学、短大、専門
■一般職:四年制大学、短大、専門

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:10名~15名
2019年卒実績:10名~15名

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:6名
2017年度:3名
2016年度:3名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:6名
2017年度:10名
2016年度:7名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:・新入社員研修
入社式後、約10日間から2週間実施予定。
社会人としてのマナー研修や、基礎から学べるパソコン研修、外部講師による講習はもちろん、現場見学や各部署の仕事内容なども1からお教えします。また、この研修を通して同期の絆を深めていただく場にもしています。

・フォローアップ研修など
入社3ヶ月後、新入社員フォローアップ研修を実施。
入社後の経験談、失敗談などを同期で共有し合い、それぞれの今後の目標を明確に定めます。その他、自己啓発として自由に受講が可能な外部セミナーの参加もできます。

自己啓発支援の有無及び内容
有:・資格手当
従業員の資格取得を通じ、知識スキルレベルの向上により専門性を高めていただくことを目的に、資格手当支給の制度を取り入れています。現在20種類の資格手当があり、それぞれ定められた額を毎月支給します。中には資格取得の為の勉強会を開いている部署もあり、資格取得のしやすい環境づくりを行っています。(ex.1級建築士、マンション管理士、不動産証券化協会認定マスターなど)

・人事評価制度(年2回)
社員の実績や能力、情意を評価し、成果に連動した柔軟な評価制度を採用しています。
半年ごとの各自の目標を明確にし、その目標の達成状況を自己評価、上長評価ともに行い、自己の成果・成長を確認します。

・報奨金制度
目標以上に成果を挙げ、大きく会社に貢献した社員に特別に報奨金を支給する制度です。
頑張れば半期ごとにインセンティブ報奨がもらえるかもしれません。

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の有給休暇の平均取得日数
9日

プレエントリー方法・選考の流れ

1:【エントリー】
あさがくナビからプレエントリーをお願いします。
  ▼
2:【セミナーエントリー】
当社のことを十分に理解したうえで、その後の選考ステップに臨んでください。
 ▼
3:【一次面接】
  ▼
4:【適性検査】
  ▼
5:【二次面接】
  ▼
6:【最終面接】
  ▼
7:【内定】
最終更新日:2019/08/21(水) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

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