地域に密着し、お客様とじっくり関わることができる会社です。車が好きな方はもちろん、地元で働きたい方や人と接するのが好きな方にもおすすめです。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

中部三菱自動車販売株式会社 UPDATE

業種
輸送用機器・自動車関連
本社
愛知県
転勤なし 月平均残業40時間未満
採用職種
営業 / 販売・接客 / 一般事務・秘書・受付
勤務地
岐阜県 / 愛知県 / 名古屋市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / チームワークを活かす仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種 
〔1〕営業スタッフ
〔2〕ショップスタッフ(フロアサポート、店舗事務)

仕事内容
〔1〕営業スタッフ
新車・中古車の営業、及び販売後のアフターフォローまでをお願いします。

~営業について~
ご来店いただいたお客様を店内にご案内し、まずはご要望をヒアリング。用途、家族構成、予算、買い替えを検討している理由などをお聞きしながら、最適なクルマを提案します。
お客様に寄り添いながら、“コツコツ”が得意な方であれば、当社で活躍できる素質充分です!
営業スタイルは来店型の反響営業。これまで当社とお取引のないお客様への飛び込みや電話がけもありません。

~アフターフォローについて~
購入後のお客様に対し、法定点検、メンテナンス、保険の更新、お得なイベントなどのご案内をお願いします。ご案内の方法は、訪問、電話がけ、DM送付などです。
いずれかのご案内で、3ヶ月に1度程度の割合でお客様に接触し、常にお客様のそばにいることを心掛けてください。その結果、徐々に信頼関係が深まり、次回車購入時に「次もあなたから買いたい」という嬉しい言葉に繋がります。


〔2〕ショップスタッフ
来店されるお客様のお迎えからお見送りまで、ホスピタリティあふれる接遇を発揮していただくお仕事です。この応対が店舗の印象も左右する大事な役割です。また、営業が商談に専念できるよう、周辺業務に注意を払い、主体的にサポートしてくださる姿勢に期待します。
【具体的には】
・お客様のお出迎え
・受付、お席へご案内、お茶出し
・担当営業への引き継ぎ
・簡単な商品説明や見積作成
・お見送り
といった、入店から退店までの接客業務です。
加えて、店舗単位の売上管理や入出金確認などの経理業務もお任せします。

勤務地

愛知県・岐阜県の各店舗
※勤務地は希望を考慮します。
お客様とじっくりと信頼関係構築をしていただくため、異動は原則ありません。店長などのポスト登用の際には例外的にあるかもしれませんが、同エリア内での異動を想定しています。

勤務時間
(1)9:30~18:00 4~12月
(2)9:30~18:15 1~3月(繁忙期)
※休憩1時間

待遇・福利厚生

給与
※営業スタッフ、ショップスタッフ問わず一律
※2018年4月実績

院了・大卒 :月給191,000円(諸手当を含まない最低額です)
短大・専門卒:月給176,000円(諸手当を含まない最低額です)


試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当
通勤手当
時間外手当
褒賞金(営業スタッフのみ)
車両借上手当(新車から5年以内乗用車の場合18,000円)(営業スタッフのみ)

休日休暇
年間休日109日(当社カレンダーによる)
火曜日定休(1ヶ月8日~11日休み)
GW・年末年始・夏季
有給休暇(初年度10日、2年目11日、以降毎年加算…最高20日)
慶弔休暇・傷病休暇 ・育児休暇・介護休暇

社会保険
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険

各種制度
退職金制度(勤続3年以上)
確定拠出年金

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:11名~15名
2019年卒実績:16名

採用実績校
愛知学院大学、愛知学院大学短期大学部、愛知学泉短期大学、愛知学泉大学、愛知工業大学、愛知産業大学、愛知淑徳大学、愛知大学、朝日大学、近畿大学、金城学院大学、岐阜経済大学、国士舘大学、駒澤大学、上智大学、椙山女学園大学、中京大学、中部大学、同志社大学、名古屋学院大学、名古屋商科大学、南山大学短期大学部、三重大学、明治大学、名城大学、愛知東邦大学、奈良大学、四日市大学、名古屋IT専門学校、あいちビジネス専門学校

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:4名
2017年度:8名
2016年度:9名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:2名
2016年度:5名
2015年度:8名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員導入研修

メンター制度の有無
有:入社1年間は、メンター制度を実施しています。

社内検定等の制度の有無及び内容
有:資格取得など

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
19.0時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
7.8日

プレエントリー方法・選考の流れ

選考は以下のように予定しております。
まずは「あさがくナビ」からプレエントリー&説明会の予約をどうぞ!

<選考フロー>

 1.プレエントリー
  あさがくナビからプレエントリーをお願いします!

  ▼

 2.会社説明会
  予約はセミナー予約ページからどうぞ!

  ▼ 

 3.履歴書提出
  説明会時または後日郵送での提出を予定しております。
  ただし、書類選考は致しません。面接時の参考にさせていただきます。

  ▼

 4.一次面接&適性検査
  人物重視の採用になります。
  履歴書を参考にしながら、お互いのことを知る機会にしたいと考えております。

  ▼

 5.最終面接
  当社に対する熱い想いを存分にお伝えください!

みなさまのご応募をお待ちしております。
最終更新日:2019/03/15(金) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)