社員さんの雰囲気や社員さん同士の仲の良さを感じました。部署、若手、役職者など関係なく仕事のアイデアを出し合う環境が整っているところも非常にいい会社だと思いました。
あさがくナビ
取材担当者
正社員

株式会社TADコーポレーション UPDATE

業種
サービス(その他)ソフトウェア・情報処理放送・新聞・広告・出版
本社
滋賀県
月平均残業40時間未満 3年連続増収増益
採用職種
ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / 営業推進・販売促進 / 一般事務・秘書・受付 / 生産管理・品質管理・メンテナンス / 編集・制作・企画 / システム運用・保守
勤務地
東京都 / 千代田区 / 滋賀県 / 京都府 / 京都市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事

募集概要

採用職種
総合職

仕事内容
【営業部門】
・当社のお取引先企業、官公庁、大学・短期大学等(新規企業含む)へダイレクトメール/カタログ等の発送代行・データ入力管理の提案営業を行います。
・お客様より受注した案件の仕様提案、社内業務進行・調整を行います。

【情報処理部門】
・お客様から依頼のあった個人情報やアンケート情報等の入力管理を行います。
・大学資料等の資料請求者のデータの取込/管理を行います。
・発送用の伝票データ作成、印字を行います。

【物流部門】
・ダイレクトメール/カタログ等をビニール封筒や段ボール等に封入・封緘・梱包し宛名シールや伝票を貼る作業を行います。
 また、これらを自動的に行う機械の操作管理を行います。
・発送に必要な資材の発注/管理、発送用トラックの手配を行います。
・倉庫でお客様からお預かりしている部材の入庫/出庫/管理を行います。

【基盤部門】
・経理、人事、労務管理、設備管理、会社の経営管理、新規事業開発等を行います。
・社内システム/インフラ開発、運用管理を行います。

勤務地

滋賀・京都・東京
本社、京都支社、滋賀草津支社、東京支社のいずれか
※本人の適性と社内の人員状況を考慮して会社で決定します。

勤務時間
《4月~7月》9:00~18:00 【所定労働時間】8時間00分(休憩60分)
《8月~3月》9:00~17:30 【所定労働時間】7時間30分(休憩60分)
※1年単位の変形労働時間制を採用しています。

待遇・福利厚生

給与
四年制大学(院)卒    月給/200,000円
短期大学卒・専門学校卒  月給/170,000円

※2018年度実績


試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当
超過勤務手当、通勤手当、家族手当、住宅手当、資格手当、営業手当、入社支度金
※各手当とも支給には条件があります。

休日休暇
【休日】日曜日、祝日、社内カレンダーによる指定日
    年間休日:110日
【休暇】年末年始休暇、年次有給休暇、半日有給休暇

社会保険
健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険

各種制度
財形貯蓄制度、慶弔見舞い制度、育児・介護休暇制度、従業員特殊会制度、退職金制度

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門
・2020年3月に大学院、大学、短期大学、専門学校を卒業予定の方
・入社までに普通自動車運転免許の取得が必須(通勤・業務で使用するため。AT可)

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生、短大生、専門学校生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
エントリーシート、履歴書、その他
履歴書、エントリーシート(A3・1枚)、個人情報に関する同意書(A4・1枚)

※「エントリーシート」「個人情報に関する同意書」は、会社ホームページからダウンロードできます。

採用予定人数/実績
2020年卒予定:3名~4名
2019年卒実績:1名

採用実績校
成安造形大学、滋賀大学、京都経済短期大学、京都産業大学、京都精華大学、京都橘大学、大谷大学、同志社大学、同志社女子大学、佛教大学、立命館大学、龍谷大学、関西大学、関西外国語大学、関西学院大学、島根県立大学、産業能率大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:3名
2017年度:1名
2016年度:3名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:0名
2016年度:1名
2015年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:1名
2017年度:0名
2016年度:0名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:2名
2017年度:1名
2016年度:3名

平均継続勤務年数
9年

従業員の平均年齢
35歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、管理職研修等

メンター制度の有無

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
14.5時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
14日

取得者数/前年度の育児休業取得対象者数(男女別)
男性:0名/3名
女性:6名/6名

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:16%
管理職:19%

プレエントリー方法・選考の流れ

●下記の応募書類3点を、本社総務部採用担当までご郵送ください。
 会社説明会も実施しています!ぜひご参加ください。

【応募書類】
1.履歴書
2.エントリーシート(A3・1枚)
3.個人情報に関する同意書(A4・1枚)
※エントリーシート、個人情報に関する同意書は当社ホームページ上でも掲載しています。

【送付先】
〒520-1102 滋賀県高島市野田1678
株式会社TADコーポレーション 総務部 採用担当宛

【選考の流れ】※スケジュールは応募状況によって変更する場合があります。
●応 募
↓書類選考(通過次第、1次選考のご連絡をします)
↓1次選考(適性試験・個人面接)
↓最終選考(個人面接)
●内定通知(最終選考後の2日前後で発表)
※内定まではおよそ1ヶ月です。
最終更新日:2019/05/15(水) 掲載終了予定日:2019/08/15(木)

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