[最終更新日]2018/10/16
業種 百貨店・スーパー・コンビニエンス流通・専門店商社(食品関連)

株式会社万代 UPDATE!

職種 販売・接客 / 店長・店舗運営 / スーパーバイザー・バイヤー / 生産管理・品質管理・メンテナンス
開催地 京都府 / 大阪府 / 兵庫県
仕事のイメージ 人との出会いが多い仕事 / 人々を幸せにする仕事 / 生活を豊かにする商品を販売する仕事 / 「衣食住」を彩る仕事
開催時期 2018年10月 / 2018年11月 / 2018年12月 / 2019年01月 / 2019年02月
開催日数 1日

インターンシップ概要 スーパーマーケットの仕事といえば、商品の補充や陳列、レジ打ち、値引き作業などの“単純作業”をイメージする方が多いのではないでしょうか。しかしみなさんに担っていただきたい仕事はそれだけではありません。データ分析、情報収集、販売計画立案、人材育成などたくさんの仕事があります。インターンシップでは、万代の仕事の一部、「販売計画」を体験していただきます。

みなさんに与えられるミッションは、「利益を最大化する販売計画を立案せよ!」

仕事のおもしろさや奥の深さをぜひ実感してください!
受入地域 大阪・京都・神戸
受入期間 10月下旬~2月下旬
応募期間 10月上旬~2月下旬
応募方法 あさがくナビよりエントリーをお願いします。
対象・資格 大学生・大学院生・短大・専門学校 全学年対象
受入人数 1開催/最大30名程度
こんな人におすすめ 小売流通業界に興味のある方 ・販売の裏側を知りたい方 ・販売における創意工夫を知りたい方 ・これから業界研究をしようと考えている方 ・スーパーマーケットの仕事は単純作業だと思い込んでいる方 上記に当てはまる方は特におすすめです。 誰でも気軽にご参加いただける内容となっていますので、 興味をお持ちいただけた方はぜひエントリーしてください。






当社はこんな人材を求めています!

“チーム”で作る楽しさを知って下さい!
売場は、決して一人で作り上げるものではありません。パートやアルバイトなどを含めた、年齢も多種多様なスタッフたちと同じ目標・規律を共有し、“チームワーク”によってお客様に喜ばれるお店が作られるのです。そのためには、人それぞれに対して対応を工夫し、コミュニケーションを取っていかなければなりません。
さらに、売場ではそのときの気温や天候、お客様の動向などで商品の売れ行きもどんどん変化していきます。
「商売には答えがない」と言われています。だからこそそれをやりがいや楽しさとし、素早く臨機応変に対応していく力が必要となってきます。
皆さんには「販売」「お店作り」の奥深さを知り、思いっきり楽しみ、そして自己の成長へとつなげて頂きたいですね!

エントリー方法・選考の流れ

インターンシップへのエントリーは、あさがくナビ2020「セミナー・イベント予約」からお願いします。

セミナー・イベント情報

インターンシップ「利益を最大化する販売計画を立案せよ!」
【開催地/開催日時】 京都府:10/28 13:00 大阪府:11/4 13:00、11/7 13:00、11/13 13:00 

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.