社長をはじめ、若手社員に気を使って下さる方が多い会社です。知識が無くても皆さんがフォローしてくださるので、安心できる会社ではないでしょうか?
あさがくナビ
取材担当者
あさがくナビのみ掲載
正社員

安心ライフ株式会社

業種
商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(生活用品関連)
本社
京都府
資格支援制度あり
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / コンサルティング営業 / 営業系 その他 / 販売・接客 / ケアワーカー・介護士・社会福祉士
勤務地
京都府 / 京都市
仕事のイメージ
コツコツ、真面目に働ける仕事 / 社会貢献性の高い仕事 / ニッチだけど誇り高い仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
■総合職(ルート営業職)

仕事内容
【充実した研修があるので、未経験でも大丈夫!】既存のお客様への定期訪問、フォローがメインです。
<具体的な業務>
・お客様への定期訪問、ニーズのヒアリング
・商品のご案内、ご提案
・ご発注いただいた後のフォロー
・メンテナンス受付対応
ほか、営業活動に付随する内勤業務

お客様は福祉・介護施設の担当者(ケアマネージャー)の方です。ほかにも、ご利用いただく高齢者の方々へのメンテナンス等のフォローもお任せします。

※入社後は営業に配属される前に、各部署での業務を経験します。

(1)営業アシスタント
(2)総務業務
(3)メンテナンス・モニタリング業務

入社後は先輩に同行し、OJTで仕事の現場を体感することからスタート。次に、総務部にて会社全体の動きを把握していただきます。その後、商品知識や技術をメンテナンス作業で、また実践の場として商品の配送・設置・アフターケアを行うモニタリングなどを通して基礎力を養っていただきます。

勤務地

京都府京都市
京都市伏見区中島前山町55番地の2

勤務時間
平日    :8:30~17:00
土曜(隔週):9:00~15:00

待遇・福利厚生

給与
大卒・大学院卒:月給199,250円
(一律危険手当含む)


(固定残業代46,920円含む)※固定残業代は40時間分で46,920円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

昇給・賞与
■昇給
年1回(職能成果給賃金制度の評価にて査定)

■賞与
年2回

諸手当
業務手当5,000円、時間外手当

休日休暇
日・祝祭日・隔週土曜日・夏季休暇・年末年始・会社指定休業日

社会保険
健康・労災・雇用保険 有り

各種制度
厚生年金

教育制度・研修
新入社員は入社後は、営業アシスタントとして先輩に同行し、OJTで仕事の現場を体感。その後、総務にて会社全体の動きを把握した後、商品知識や技術をメンテナンス作業や商品の配送・設置・アフターケアを行うモニタリングなど先輩社員と供に実践を通じて基礎力を養っていただき、いよいよ営業配属となります。

また月に2回社内研修を行い、福祉用具の知識・技術はもちろん、医療や介護、ビジネススキルなど、さまざまな内容でお客様のニーズに応えできる力を養っています。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学
2020年卒業予定の方

積極採用対象
理系学生、文系学生、理系大学院生、文系大学院生

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書、成績表
健康診断書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:2名
2019年卒実績:2名

採用実績校
島根大学・京都文教大学・花園大学・大谷大学・龍谷大学・関西外国語大学・神戸学院大学・追手門大学

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数
2018年度:2名
2017年度:1名
2016年度:2名

過去3年間の新卒離職者数
2017年度:1名
2016年度:2名
2015年度:2名

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:2名
2017年度:1名
2016年度:1名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:0名
2017年度:0名
2016年度:1名

平均継続勤務年数
7年

従業員の平均年齢
37.4歳

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:福祉住環境コーディネーター2級受験対策研修・IT研修

自己啓発支援の有無及び内容
有:福祉住環境コーディネーター2級受験料補助・P検定受験料補助(合格時)

キャリアコンサルティング制度の有無及び内容
有:入社直後、入社3年目等の節目に人事担当によるキャリアなどに関する相談を実施 等

社内検定等の制度の有無及び内容
有:自動車販売技能検定 等

3.企業における雇用管理に関する状況

前年度の月平均所定外労働時間の実績
40時間

前年度の有給休暇の平均取得日数
3.5日

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:60%
管理職:40%

将来のキャリアイメージ

総合職

福祉用具レンタルや住宅改善提案の営業をしていただきます。
高齢者の皆さまが抱えておられる日常的な生活動作でのお悩みや、お住まいの困り事の相談にのり、ハイレベルで楽しい生活を実現できる提案をする、福祉用具のプロフェッショナルとなっていただきます。多くのお客さまやケアマネージャから信頼される「人」へ全ての先輩が指導します。4年目にはリーダーとして活躍された先輩もおられます。

《入社1年目》
入社後約半年は本社全部署と他事業所の業務体験を通じて会社の全体像の把握や介護保険サービスの基礎知識の習得や福祉用具専門相談員の資格取得を行います。後半は現場同行を重ね単独営業を目指していただきます。

《入社2年目》
地域グループのリーダーの指導のもと、事業所訪問や、お客様への訪問活動を本格化していただきます。後半には簡単なケースを担当していただき、「世界一の笑顔」をお届けするための経験を積み重ねていただきます。

《入社3年目》
地域グループのサブリーダーへの昇格もあります。お客さまに合わせてきめ細かな調整が必要な車イスなど、ハイレベルなケースを担当いただき、「世界一の技術」をお届けするための経験を積み重ねていただきます。

《入社4年目》
地域グループのリーダーへの昇格もあります。「世界一の笑顔」と「世界一の技術」を後輩に伝える先輩となっていただきます。営業戦略つくりなどにも経験していただき、幹部社員への一歩を踏み出していただきます。

プレエントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからプレエントリーをしてください。

【選考の流れ】
一次選考:集団面接
 ▽
二次選考:筆記・適性テスト
※以降の採用スケジュールは、二次選考を合格された方に個別お知らせいたします。
 ▽
 ▽
内定

日程詳細は決定次第こちらにてアップします。
最終更新日:2019/04/24(水) 掲載終了予定日:2019/09/26(木)

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱)