賃貸ショップ「ミニミニ」でお馴染みの同社。「入社を決めた理由は“会社の社風”に惹かれたから」という方もいるほど、社員同士の仲が良い会社です。
あさがくナビ
取材担当者
優良特選企業
お祝い金あり
正社員

株式会社成都不動産 UPDATE

業種
不動産建設・住宅
本社
大阪府
初任給22万円以上 転勤なし 月平均残業40時間未満 3年連続増収増益 資格支援制度あり
採用職種
営業 / ルート営業(得意先中心) / 法人営業(BtoB) / コンサルティング営業 / 営業推進・販売促進 / 営業系 その他 / 販売・接客 / 店長・店舗運営
勤務地
大阪府 / 大阪市
仕事のイメージ
若いうちからバリバリ稼げる仕事 / コツコツ、真面目に働ける仕事 / 少数精鋭で裁量権を持って働く仕事 / 感謝がやりがいになる仕事

募集概要

採用職種
営業職(賃貸仲介ルームアドバイザー)

賃貸ショップ「ミニミニ」で、不動産賃貸仲介業務を中心に経験を積んでいただきます。
入社時は、不動産の基礎となる「賃貸仲介ルームアドバイザー」からスタート。

数年後、適性や希望に応じて不動産に関する様々な業務を経験していきます。

不動産のプロフェッショナルとしてお客様の視点に立脚し、最適なアンサーを提案する仕事です。
お客様やオーナー様から感謝の言葉をいただくことも多く、
大きなモチベーションを持ちながら成長できる環境です。


ーーー数年後、適性や希望に応じて不動産に関する様々な業務を経験していきます。ーーー

【賃貸仲介 管理職】
店舗の責任者として、部下をまとめ、店舗運営をする立場です。
経験が活かせることもあり、多くの社員がこの道を進みます。
1店舗での経験を積み、複数店舗を統括するマネージャーへと進みます。

【不動産管理 営業職】
賃貸物件の管理、オーナー様のサポートを行います。
・物件を満室にするため企画提案および活動
・契約事務処理、滞納処理
・入居者様からの不具合対応など

【不動産売買 営業職】
不動産の売買仲介業務を行います。
賃貸店舗で賃貸と売買、どちらも検討しているお客様をサポートします。
オーナー様からお預かりしている管理物件の売却を依頼されることもあります。

【法人営業】
法人様の転勤をサポートする業務。
弊社の法人部にて、社宅代行会社様や法人様から転勤者様の社宅探しをお手伝いいたします。
長年にわたり法人部門の強化を行っておりますので、多くの企業様と定期的な取引があります。

【事務職】
賃貸仲介店舗において、経理事務など、営業をサポートするお仕事です。

【バックオフィス】
総務・人事・経理など、会社のバックオフィス機能。
企業経営を縁の下から支える大切なお仕事です。

仕事内容
【賃貸仲介ルームアドバイザー】
最初はいずれかの店舗に配属され、お客様の応対、物件のご案内を行います。

・インターネットなどの広告を見られたお客様からの問い合わせ対応
 電話やメールでのお問い合わせにお応えします

・ご来店されたお客様から希望条件を伺います

・お客様のご希望に沿って、物件のご提案

・気になる物件の内覧に行きます

・気に入った物件が見つかればお申込み手続き

お客様と接する業務以外にも、下記のような業務があります。

・物件情報の更新。
 オーナー様や管理会社に連絡をとり、現在の空室状況を確認します。
 インターネットで空室情報を閲覧。FAXで空室情報を収集。電話で確認を行います。

・物件写真撮影。
 インターネットや店頭POP、お客様への提案資料で多くの物件写真が必要です。
 静止画のみならず、動画、パノラマなどを撮影。撮影技術も向上します。
 特に新入社員は物件を覚える必要があるので、この業務をよく任されます。

・間取図作成。
 専用ソフトを使用して、間取図の作成を行います。

・インターネット広告入力業務。
 不動産ポータルサイトや自社ホームページへ
 数多くの物件情報を掲載。
 物件の詳細情報を細かく入力していきます。

・契約締結事務
 お客様からお申込みいただいた物件の、諸手続きを手配いたします。
 契約書の用意、ライフラインの開栓手配の説明、鍵の準備などなど

・上記の業務の空き時間を利用して、先輩とお客様応対のロープレなども行います。

・貸主様へ、弊社に物件管理をお任せ頂けるようにご提案を行います。

勤務地

大阪府大阪市北区・福島区・淀川区・豊中市・池田市・箕面市
【大阪市北区】
ミニミニFC梅田店
ミニミニFCJR大阪駅前店

【大阪市福島区】
ミニミニFC野田阪神店
ミニミニFC福島店
ミニミニFC福島南店
ミニミニ福島駅前情報センター
ミニミニFCJR野田駅前店

【大阪市淀川区】
ミニミニFC阪急十三店
ミニミニ十三情報センター
ミニミニFCJR塚本駅前店
ミニミニFC阪急三国店

【豊中市】
ミニミニFC大阪空港蛍池店
ミニミニ蛍池情報センター
ミニミニFC豊中駅前店
ミニミニFC曽根駅前店
ミニミニ服部駅前情報センター

【池田市】
ミニミニFC池田店
ミニミニ池田賃貸情報センター
ミニミニFC石橋店
ミニミニ阪大前情報センター

【箕面市】
ミニミニFC箕面店

勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
1月~4月上旬の土日祝は9:30~19:00

待遇・福利厚生

給与
大学院卒/大卒/短大卒/高専卒/専門卒
月給220,000円(基本給180,000円+固定残業代40,000円/30時間分)
超過分は別途支給


(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は30時間分で40,000円、超過分は別途支給

試用期間
(試用期間有り) 2ヶ月~3ヶ月 月給200,000円(基本給180,000円+固定残業代20,000円/15時間分)
超過分は別途支給

昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)
   役職者は年4回(※業績に応じて支給)

諸手当
交通費支給(20,000円/月まで)
役職手当
報奨金制度(業績により賞金支給)
宅地建物取引士資格手当(取得後1年目10,000円/月、2年目15,000円/月、3年目20,000円/月)

休日休暇
年間休日106日
月6~12日(シフト制)
GW休暇(4日)
夏期休暇(4日)
年末年始休暇(8連休)
有給休暇
慶弔休暇(1日~10日)
産前産後休暇・育児休暇など

社会保険
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険

各種制度
・社内サークル活動実施(ソフトボール、フットサル、マラソン)
希望者同士で練習したり、試合に出たり、もちろん会社からの助成もあります。

・ジョブローテーション制度
賃貸仲介営業から管理・売買・法人・バックオフィス・事務へと希望と適性に応じてジョブローテーションを実施。

・定期健康診断実施

・慰安旅行制度(月額3,000円の給与天引きあり)
旅行先 沖縄、北海道、グアム、韓国、台湾、鹿児島、仙台など

・ゴルフ大会
年に1回、オーナー様、取引企業様をお招きしてコンペを実施します。
社内からもゴルフ好きの社員が参加して、大いに盛り上がります。

・社内表彰制度(業績により賞金支給)
月間の業績優秀者に対して、表彰および金一封が贈られます。

・携帯電話貸与(使用料無料)など

宅地建物取引士(宅建)の資格取得支援制度
専門学校の講師の方にお越しいただき、社内で講義を受講いただけます。
テキスト代や授業の受講料は会社負担です。
参加希望者を事前に募り、やる気のある方々が休日に受講します。

社外講師によるセミナー受講
研修専門会社で異業種の人たちと一緒に、多種多様なセミナーを受講できます。

応募条件・採用実績

応募資格
大学院、大学、短大、専門、高専
2020年3月卒業予定の方

採用予定学科
学部学科不問

応募・選考時の提出書類
履歴書

採用予定人数/実績
2020年卒予定:10名~15名
2019年卒実績:1名~5名

採用実績校
大阪市立大学大学院、追手門学院大学、大阪青山大学、大阪学院大学、大阪経済大学、大阪経済法科大学、大阪工業大学、大阪国際大学、大阪商業大学、大阪市立大学、大阪人間科学大学、岡山理科大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、京都外国語大学、京都学園大学、京都工芸繊維大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、神戸学院大学、神戸親和女子大学、滋賀大学、園田学園女子大学、同志社女子大学、奈良大学、花園大学、阪南大学、武庫川女子大学、桃山学院大学、立命館大学、龍谷大学、摂南大学、法政大学、四天王寺大学、松蔭大学、天理大学、川崎医療福祉大学、大手前大学、大阪音楽大学、帝塚山大学、流通科学大学、武庫川女子大学短期大学部、大阪成蹊短期大学、大原簿記学校

その他募集に関する情報

1.募集・採用に関する状況

過去3年間の新卒採用者数(男性)
2018年度:3名
2017年度:1名
2016年度:5名

過去3年間の新卒採用者数(女性)
2018年度:1名
2017年度:4名
2016年度:5名

2.職業能力の開発・向上に関する状況

研修の有無及び内容
有:新入社員研修、ビジネスマナー研修制度、階層別研修、資格取得支援、など

自己啓発支援の有無及び内容
有:・宅地建物取引士(宅建)の資格取得支援制度
専門学校の講師の方にお越しいただき、社内で講義を受講いただけます。
テキスト代や授業の受講料は会社負担です。
参加希望者を事前に募り、やる気のある方々が休日に受講します。

・社外講師によるセミナー受講
 研修専門会社で異業種の人たちと一緒に多種多様なセミナーを受講できます。

・社内講師による勉強会開催(営業研修、ネット集客研修、物件写真撮影研修、など)

社員教育のため、様々な研修をそれぞれのスキルにあわせて行っています。
日々変化する時代やニーズに常に対応するため、毎年研修内容の見直しを行い、
時代に求められるスキルを身に付けていただきます!

3.企業における雇用管理に関する状況

役員に占める女性の割合及び管理的地位にある者に占める女性の割合
役員:25%
管理職:5%

将来のキャリアイメージ

賃貸仲介営業職

入社後は皆さんに賃貸仲介営業職を経験していただきます。
その後、適性を見ながら、数年後に、賃貸仲介管理職、本社バックオフィス部門、管理営業職、売買営業職、法人営業職、事務職にジョブローテーションも可能です。

《入社1年目》
入社後は研修からスタート。働く地域の地名や施設名など、地図を覚えていきます。また社会人の基礎マナー、不動産の専門知識なども身に付けていきます。店舗ではOJT形式で先輩から実務を教えてもらいます。

《入社3年目》
中心的な社員に成長。この頃には昇格し役職もついている頃です。自分自身の仕事に加え、後輩指導、集客業務など店舗全体の業務を修得していきます。また、宅地建物取引士の資格取得にチャレンジする頃です。

《入社6年目》
早い人では、係長/店舗責任者職になっています。チームリーダーとして部下を率いることもあり、マネジメント能力も同時に必要になってきます。このタイミングで業績により年収600万円を超える社員もでてきます。

《入社10年目》
複数店舗の店舗責任者。本社管理部門のメンバー。管理営業職として家主様の大事な資産(物件)をコンサルティングする営業。事務職として周囲の営業社員をサポートする人など。様々な職種でご活躍いただけます。

年収例

主任職 3年目 年収400万円
係長職 6年目 年収540万円
店長職 8年目 年収680万円

プレエントリー方法・選考の流れ

【内定までの流れ】
まずはあさがくナビ2020よりプレエントリーしてください。

1.会社説明会
【日程】
2019年9月26日以降
説明会を随時開催致します。

ご希望の方は
jinji@seito-jp.com
もしくは
06-4865-3131
までご連絡くださいませ。

・お名前
・希望日時
・ご連絡先
をお伺いの上、日時調整いたします。
よろしくお願いいたします。

【担当】水本、小嶋
 ▼
2.1次選考
説明会当日の選考も可能です。
ご希望の方は、履歴書持参お願いします。

リラックスした雰囲気の中、質疑応答の時間を設けています。
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3.適性検査(SPIをWEBで実施)
パソコン環境をお持ちの方は、自宅等で行って頂いております。
パソコン環境が無い場合は、弊社にて実施致します。
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4.先輩リクルーター同行(業務理解・店舗見学)
 ▼
4.最終面接(役員面接)
 ▼
5.内定
 ▼
6.内定式(12月)
 ▼
7.内定者アルバイト(12月~3月)
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8.入社(4月1日)
最終更新日:2019/11/04(月) 掲載終了予定日:2020/03/31(火)

●検索条件及び掲載内容について
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